Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > バトン

   --.--.--


究極なのとBASARAなバトン   2007.03.15

珠璃様からバトン2つ頂きましたーいえー。

【究極の二択バトン】

1.大柄or小柄
細身の長身、必要な筋肉が付いているという設定が大好きですが(笑
細腰とか萌(アイタタタタ
だから殿とかクリーンヒットですよ。

「訊いてねぇよ」


2.色白or色黒
白くて良いよ。
「走り回ってたら少し日に焼けちまったぜHAHAHAHA」とか笑ってればいいよ。

3.眼鏡orグラサン
究極の選択キタ―――(゚∀゚)―――!!
えー、グ、グラサンも好きなのよ。眼鏡も好きなのよ(自分痛すぎ
普段隠れてる目許とか。
陽光に反射する加減具合とか。
こう中指でクイッとかってのも。
普段掛けてないけど本を読む時に掛けるとか。
黒フレームで少し大きめの眼鏡をズレ気味に掛けてるとか。
というかa .b .sの西川さんの眼鏡姿とか。

な ん て い う か そ れ 殺 人 兵 器 だ ろ 。

ってくらいなんですけど。
回答できねぇよコンチクショorz
あーでもグラサンでも度とか入れられたり、薄い色のとかあるよね。
じゃあグラサンで行こう。うん、グラサンで。
グラサン掛けてくれません?

「ふざけんな、斬るぞ」


4.インテリ系orガテン系
インテリ系~。
……ガテンという言葉にはどうしても鳶職というイメージがある(笑
それは置いておくとして、やっぱインテリ。
黒フレームでか眼鏡掛けて重厚な図書館とかにいれば良い。


5.学ランorブレザー
ブレザーでもおしゃれな感じのブレザーで!(ウチのガッコのブレザーはダサ
学ランもいいけどね。
男子が着たら何か可愛い感じになるよね!ブレザー。

6.熱血漢or冷血漢
ツンデレって冷血漢ですか?(訊くなよお前ぇえええ
普段冷静なのに好きな相手だと狼狽えたり、過剰反応したり甘かったりっていいよなぁくそう!!
誰かこの馬鹿を止めろ!ヒートアップして地の果てまで逝くぞ!

「むしろ逝け。Go to hell」

うんそういうの大好きですv

「キモい」


7.黒髪or金髪
黒髪。
ツヤッツヤの黒髪とか好きですよ。
あ、でも濃い茶色も好きですよ、筆頭効果で。

「嘘付けよ数年前からだろ」

あうつ。
……はいすいません、嘘付きました。
風様効果で好きになりました。


8.短髪or長髪
長髪。
男の人は長いのを無造作にしてるの好きー。
肩くらいまでだったら普通に無造作ヘアとか(ギャズ●ーみたいな)、背中まであったら適当に結ってるとか。風でふわぁとか、ばさぁとか。

「ばさぁ、はねぇだろ。馬鹿か」


9.つり目orたれ目
つり目。鋭い目線にクラリクラリです。
やぶにらみとか三白眼とかで上から見下されたらキュンとなります。あぁもう大好き。具体的にいうと―――

「Shut up . 言わんでいい」


10.硬派or軟派
硬派です。誰が何と言おうと最終的には硬派な男にオチマス。
軟派なヤツはね、『好き』の方向性が違うんだよ。良い人だよねーっていう方向の好きに入るのもいるよ。
やっぱり硬派なんだよ!格好良いのが好きなんだよ!鉄橋の下の荒れ地とかで好きなだけ殴り合うがいい(´∀`)
そして打ち勝って口の端に付いた血を拭って、口の中にたまった血を吐き出して「……はっ!」とか短く笑ってくれたら陥落(いつの時代の不良漫画やねん


11.トランクスorボクサーパンツ
トランクスでお願いします。
理由は正視できないからです(ボクサーは)

12.王子or騎士
騎士しか愛さねぇ。
王子はどっちかというと悪役なんだよ!私の中では!
騎士道物語とか普通に大好きだよ。何で童話にはないんだよ、騎士道物語!
あれか、いろいろな身分・階級とかはお子様には駄目って事か。
深窓の令嬢に注ぐ忠誠心と愛!遠征に行った騎士は見事に手柄を立てるが令嬢には隣国の王子と政約結婚が決まっていてどうする騎士!どうする令嬢!おぉ姫よ!あぁ我が騎士よ!
うはー語れる。ありきたりなものでよければ書けるよ!騎士道物語大好き。
もう騎士って言葉だけで萌える。

「俺は君主だぜ」

貴方は別格です。君主である前に武士だし。と言うか、貴方も騎士です。私の中では。

「…………」


13.天使or堕天使
堕天使。天使も好きだけど、堕天使っていいよね。
ルシファーとか響きが良くありません?
悪魔っていうよりやっぱり堕天使。だって天から堕ちたんだよ!(もう意味不明


14.組織のトップor組織の?2
組織の?2。
社長よりもツォンの方が好きでしたから(←?!
トップと右腕が一緒にいればそれで萌え。
―――あ、右目だね!

「……何で満ち足りた表情してんだよ」


15.いつもニコニコorいつもツンツン
だからツンデ(略

16.サッカー少年or野球少年
野球少年ー。純粋に野球の方が好きなだけなんだけどさ。
高校野球とか見てると熱くなるよね。夏の甲子園とか。
あぁ、こいつら青春してるなぁ!とか思うよ。


17.20歳以下or20歳以上
20以上。
え?筆頭は年齢詐称してるでしょ?絶対私より2、3歳は上でしょ?

「てめぇ……本気で斬られたいならそう言え。楽に死なせてやるぜ」

ほらほら、こういう事をドスの利いた声でさらっと言える辺り詐称してる証拠―――(斬っ


18.オヤジ攻orオヤジ受
え、オヤジに興味はないよ。
でも受けなオヤジは嫌だなぁ。

19.眼鏡攻or眼鏡受
 眼 鏡 攻 。
やっべ、何だこの魅惑の単語は!
ニヤリとか笑って、眼鏡下げて迫ってくれたら死ぬよ!転げ落ちるよ!

20.先生×生徒or生徒×先生
やっぱ先生×生徒!とか思うものの、生徒が左なのも捨て難い(お前……
……いや!やっぱティーチャー伊達に

「今度はグーで殴るぞ」

PTAが黙ってませんよティーチャー。

「知るか」


21.受けキャラが好きor攻めキャラが好き
攻めキャラ。
もうね、救えない領域にきてるね。とことんSなキャラが好きになるのよ。

22.中性的キャラの声は、女性声優or男性声優
女性のほうがぴったりハマると思う。
朴さんとか、松本梨香さんとか。


23.ほのぼのな関係or危険な関係
危険なの好きだわー書けないけど。
でもほのぼのしてるのも好き。え、選べねぇ。

24.お疲れ様でした。最後に次に回す人を5人指名してください。
見掛けてやって見たい方。


【BASARA択一バトン】

01.本多忠勝VS風魔小太郎、従えるならどっち?
小太郎!
何だろう、なんか妙に好き。いやホンダムさんに仕えても何していいのか解んね。

02.毛利元就VS明智光秀、従うならどっち?
ナリ様の方で。
あの可愛さを間近で見ていられるのなら斬られてもいい(むしろ本望
ザビストーリーの時の狼狽え方とか最高(*´Д`*)


03.島津義弘VS北条氏政、孫になるならどっち?
島津のおっちゃん、遊んでくれぇえええええええ!!
全力で遊んでくれそうだよね!溶岩地帯を駆け巡ったり、1の時の南国パラダイスを走り回ったり。ぬるい海大好きだよ!
肩車して走ってくれ。そして疲れたらハンモック(笑

「いちのたちぃいいいい!」
「たちぃいいいいいいい!」
「ちぇすとぉおおおおお!!」
「ちぇすとぉおおおおお!!」
もうオウムに成り下がっても楽しそう。


04.森蘭丸VSいつき、孫にするならどっち?
え、子供はどこに行っちゃった?!
蘭丸君かなぁ。元気な少年。からか―――(ゲフゲフ)―――構い甲斐がありそう。


05.お市VSかすが、嫁にするならどっち?
お市さん。
魔王の血が発動しようと何だろうと、濃姫様に次ぐ良妻だと私は信じてます。
尽くしてるよね!体張って全力で尽くしてるよね!何だこの人!(お前が何だ


06.浅井長政VS前田利家、婿にするならどっち?
長政様。
姉川のドラマCD聞いて、さらになんか前より好きになった。
初めて登場した時はウザくさえ思っていたのに、段々可愛く見えてくる。魔性のお人だ……!
この人はあれだ。
 究 極 の ツ ン デ レ 。
お市さんとのやり取りとか可愛くて仕方ない。

07.濃姫VSまつ、姑にしたくないのはどっち?
珠璃様に同意。
濃姫様は笑って許してくれそうだけど、まつさんは許してくれなさそう……(((°Д°)))ガタブル
特に料理なんか適当さを体現した『漢の料理』的な私だから、あの箒を持って背後で仁王立ちとかされそうですわ。

08.伊達政宗VS片倉小十郎、本気で戦ったらどっちが強い?
筆頭だろぉおおおお!
小十郎さんはブレーキ掛けるけど、筆頭は止まらない。止まらないでくれ。
珠璃様に同意見。身内の事をけなされたら絶対キレると思うよ。
つか小十郎の野菜の事でもキレるだろ、殿!
「Ah?小十郎のごぼうが食えねぇだと?……Ha!上等だ。土に還ってごぼうの肥になれ。俺が手伝ってやる」
ごぼうで殺される(笑
多分ね、コジュの野菜に関しては静かにキレるよ。
身内に関してはマジギレするよ。激昂すると思う。「死ねやぁああああああ!!」とかユッキー以上に叫ぶよきっと。


09.武田信玄VS織田信長VS豊臣秀吉、上司にするなら誰?
お館様ですよ、勿論。
ユッキーと一緒になって叫びたい。むしろ吼えたい。
うぉやかたさむぁああああああああ!!
ゆきむるぁあああああああああああ!!

10.猿飛佐助VSかすがVS風魔小太郎では誰が最も忍らしい?
忍って事で考えるとやっぱり小太郎。
一言も発さずに任務完遂。
忍び参る!晴れた日に高いところにいるって設定萌え(オ-イ

11.宮本武蔵VS今川義元、一日相手するならどっち?
うわぁDoしようこれ。
武蔵かな。こっちの方が時間が早く過ぎそう。
今川さんは一日だけで一週間分は疲れそうだよウザそうだよ、遠くから眺める分には良いけどさ。

12.本願寺顕如VSザビー、信仰するならどっち?
ザビーで。
腹筋100回は無理だし、サンデーとチェストに挟まれたい(笑
あの南蛮野菜の栽培係でもいいよ。枯れさせてしまいそうだけど。

13.上杉謙信VS明智光秀、小姓になるならどっち?
謙信様!びしゃもんてんのおかごをわれらに!


14.真田幸村VS宮本武蔵、より暑苦しいのはどっち?
ユッキーだろぉおおお。
武蔵は暑苦しいとは違うだろ、あれ。

天下統一モードVS大武闘会、どっちが好き?
天下統一モードですねぇ。
アイテム集めまくったり戦場駆け巡ったり、伊達軍のセリフに萌えたり(そこか
大武闘会も好きだけどね。

オープニングテーマVSエンディングテーマ、どっちが好き?
どっちか選べと言われるならばエンディング。
というかOPの曲が好きくない。
詳しく言うならハイカラがきら(略
あのイベントでねー、完全にBASARAファンを敵に回したよね、あの人たち。

やっぱ1の西川さんが大好きなのよ。
3で復活してくれんかな。
UNDER:COVERみたいにcrosswiseのカバー曲でもいいから!

バトンを回す人をどうぞ
放置します。
持って行きたい人に飛んで行け!!

どこまでも行きます   2006.12.03

またブログデザインを変えました。

少し字が細かい……でしょうか?
まぁシンプルで気に入ったので。


バトンいきまーす。

***
お題:戦国BASARA

※各質問に、必ず1人だけ回答してください。
無い、という回答は認めず、当てはまる人がいない場合、
この人なら許せる…という人を必ず入れてください。


■可愛い、と言われて浮かぶ人は?
 ……真田幸村。またファンに怒られそうな事を……!でも可愛い人だと思うんですが。

■綺麗、と言われて浮かぶ人は?
 ……上杉謙信。綺麗というか華麗かも。

■癒される、と言われて浮かぶ人は?
 ……北条氏政。頑張ってるおじいちゃんとか見ると癒されません?

■色気、と言われて浮かぶ人は?
……まさむ(ぐはっ!
  えー、濃姫様です(笑

■クール、と言われて浮かぶ人は?
 ……政宗様。この言葉はこのお方の為にあります(断言

■男前、と言われて浮かぶ人は?
 ……お館様。男前でしょ!?この人こそ漢の中の漢!!

■彼女にしたくなる人は?
 ……まつ。強くて料理が上手で気くばり上手って凄くポイント高いのでは。

■彼氏にしたくなる人は?
 ……え、問答無用で殿って答えますけど(真顔

■ペットにしたくなる人は?
 ……蘭丸君。何でだろう。ぱっと浮かんだ。

■猫っぽい人は?
 ……明智。懐いていたかと思いきやシャーッ!!

■犬っぽい人は?
 ……前田利家。犬千代様、ごはんです。

■兎っぽい人は?
 …… 政宗様。これで3回目じゃん……。密か寂しがり屋だといいなぁという願望。

■優しい、で思い浮かぶ人は?
 ……いつきちゃん。優し過ぎて大変なんだよ、いつきちゃんは。

■俺様街道まっしぐら、な人は?
 ……宮本武蔵。いないでしょう、この人以上の俺様街道爆進している人は。

■恐いものなし、な人は?
 ……ザビー。愛のキャノンで全てぶっ飛ばす。

■守っ(助け)てあげたくなる人は?
 …… 市。何か無条件で。

■守ってほしい人は?
 …… 伊達軍の面々。きっと大騒ぎ(笑

■自分の忠実な下僕・部下・子分は?(無い場合は願望)
 …… 小十郎さんに……背中を守ってもらいたい

■良い相談相手は?
 ……猿飛佐助。相談してたらいつの間にか談笑していそう。というか、絶対聞き上手。

■大人だなぁ、と思う人は?
 ……風魔小太郎。いや、何か一番大人っぽいような。……ただ無言だからという事もあるのかも。

■お疲れさまでした。 きちんと埋めましたか?
かぶってるかぶってる。
特に殿が!!

■ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を8人あげてください。
 『BASARAキャラ』でお好きにどぞ。

強奪   2006.11.30

珠璃様のところから強奪してきました(笑

『過去バトン』

▼昔何系でしたか?
がっつりインテリオタです。
何か教室の隅でいつも絵を描いてるからクラスメートや先生に大丈夫かと心配された事があった(笑

▼昔何か習い事をしていましたか?
習字。
あと現在進行形で日舞。ただし頭に「新」が付く特殊なジャンル。

▼昔と今、変わらないなーと思う事は?
Going my wayなところ。
同調という言葉を知らないのか、と言われる(主に親に

▼昔ながらのトラウマは?
金属の角。
小学生の頃に、保育園からの腐れ縁の友人が目の前でロッカーに激突して流血するという事件があって。
あの時はパニック起こしましたよ。
それ以来、金属の角とか、太めの先端とかが駄目。縫い針とかは平気なんですけど。

▼昔なりたかったものは何ですか?
漫画家。
一度はなりたいと思うよね?

▼あなたの昔の失態は?
あー……色々ありますけどねー。
お小遣い貰ってなかった頃、月一くらいで親の財布から500円くすねてた、とか?
(犯 罪 だ !)

▼昔と今の異性の好みを教えて下さい。
変わってないです。
年上・背高・面白(ツッコミできる、してくれる)

▼出来るならあなたの昔の写真を貼り付けて下さい。
自分の写真なんてここ最近撮ってないし(笑

▼過去を知りたい10人に回して下さい。
もうご自由にどぞ。


【深層心理バトン】

心理テストっぽいです。

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。
【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。
【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。
【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。
【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。
【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。
【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。
【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)



続きに回答いきます。
«  | HOME |  »
