Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > 2006年08月

   --.--.--


m(_ _)m   2006.08.31

アップしてしまった、キャプテン政宗様。




取り敢えず純粋な松本0士・キャプテンファンに土下座。
何か妙な方向に力が……。

ごめんなさい、すみません。


いや、キャプテン好きですよ。
格好良いよね、セリフとか。
そして腰が細いよね(ヲイ

あー……   2006.08.30

朝から疲れ気味でした。
いつも朝のうちに昼食を購入するんですが、一緒にリポDも買いました。
歩きながら飲んでました。

私はオヤジか!!


何かそろそろおにぎり飽きてきました。
そりゃ毎日同じようなのばかり選んでれば当然か……。
たまには五目ご飯とか、ちょっと変わったものでも買ってみようかな。


最近気付きましたが、私の食生活、学生のときよりも低コストになってます。
学生のときは学食で定食とかだったから……

今、おにぎり2個とお茶だから合計300円前後。安っ。

甘いものを控えてるせいで、無性に甘味を求めている私の体。
食べたくて仕方ないときはもなかとか買って食べてますが……
Am/Pmに売ってるでっかいケーキとプリンに心惹かれてるー

山崎ぃいいい!!   2006.08.30

「燃えよ剣」後編熟読中。
お雪さんと夫婦以上の絆があって感動。

そして山崎の葬儀のシーンで、またしても電車の中で泣いてしまい、隣に座っていたおっちゃんを驚かせました。

前も「伊達政宗」最終巻のラストシーンを電車の中で読んでいたら思わず泣いてしまって、前に座っていたおばちゃんに「大丈夫?」とかって声を掛けられた事があります。

電車の中は危険がいっぱい(違

また   2006.08.29

昨日の今日でまたテンプレート変え。
新しいのに一目惚れしまして。アゲハチョウ好きv



うちの馬鹿(=弟)を誰かどうにして……。
いない時に平気で私の部屋に入ってきて、ゲーム禁止中の身分でゲームをやっていく……。
こやつのせいで私までゲーム禁止になって、約1年はまともにゲーム出来なかった時期がありました。

もうとばっちりは嫌です。
こっそりPS2を部屋に常備したというのに……。
前は酷い目にあった。

勝手にBASARA(無印)をプレイした挙げ句、
「亜羅州斗流」「無限六爪流」をゲットしてセーブしやがった。

おま……!どれだけ私が楽しみにしてたか知ってるのか―――!!と本気でキレかけました。
しかも弟、受験生です。
一度思い切り説教してやろうか。

部屋に鍵掛ければ?とかよく言われるんですが、引き戸なので無理なんですよ、私の部屋。
しかも不幸な事にふすまみたいになってるから、つっかえ棒をしても反対側は開いてしまうので結局意味ナシ。


どうしたもんか。
取り敢えずメモリーカードは放置しないようにしています。
奥の手はコントローラーをしまう事かな。

変えました   2006.08.28

今まで使ってたテンプレート、一部の文字が小さくて気になっていたので、変えてみました。
蝶の模様が好きです。
描くのは難しいけど。



 * * *



さっき外で車の防犯ブザーっぽいものが鳴る音が延々響いてました。
それも、1回止まるとまた何分後かになり始めるんですよ。

それに前後してパタパタパタ、と急いで走る音が聞こえてきたり。
住宅地は比較的夜が静かなので、こういう音が異常に響きます。

足音から察するに女の人かな?とか思っていたら、
「何回やってんだ!いい加減にしろ!」とか怒鳴る声も聞こえてきました。

確かにブザー音はうるさかったです。
でもね、おっちゃん。


あなたの声の方がうるさい。




音量で言ったら明らかにブザーの方が上なんですが、何と言うか
他人の怒鳴り散らす声って妙にうるさく感じると思いません?

ほら、よく店頭で店員さんに文句言っているおっちゃんとか。
前にカラオケ行った時に、レジの近くの部屋になった時にそんな人がいて、曲と曲の合間に聞こえる怒鳴り声がかなり気になった事がありました。

そういう人は、確かに正論を言ってるんですがね。
音量がその人の正論を、真逆に感じさせているんですよね。



いつの間にか文句を言っている人が加害者に見えてくるから不思議。

うわーい!!   2006.08.26

るろ剣DVD-BOX予約しちゃった―――!!

某ネット通販にて。
2万円くらい下がってたし、何か凄いし。仕様が。

親に「お前ってブランドとかに興味がないから無駄遣いあんまりしないよな」とかいわれた事があったけど、
それは違うぜ父上。
使い方の方向が、その辺りにいる一般のお姉様方と違うからそう見えないだけだぜ、父上……!
アクセサリーとか服とかに使うのを、本とかゲームとかに回してるのさ。


HAHAHA!
弟に「お姉ちゃんはいつ頃卒業するの?」
とか言われたわ!




多分、しない(親泣くぞ……

どうしたもんか   2006.08.26

暇を見付けては、ちょこちょこ小説の番外編を書いている私。

今はMC。
この二人は本当に扱いやすい……もう付き合い始めてかれこれ5年以上になるのか。
設定はいくらか変わっても、性格、ノリに変化がないので、もの凄くシリアスなものも出来れば、思い切りギャグにも走れるからいい。





しかし……





久々にギャグで書いてみよう!と思って書いたら……
ノリがシルバーソウル(英読み)……。
どうしようこれ。

本を買う   2006.08.26

最近本ばかり買ってます。

○「燃えよ剣」上下
○BBB1~s1(計4冊



こういう時に、某アニメショップのカードのポイントが堪って、図書カードとか貰えるともの凄く嬉しいよね。

お目当ての本がショップになかったので、普通の本屋へ直行。
「鋼錬」のイラストの描かれた図書カードを差し出す21歳。

表面を見て、一瞬戸惑う店員さん。
慌てて裏返し、これが図書カードである事を示す私。

「使い終わったカード、こちらで処分しますか?」と言われ
「いいえ、ください」
思い切り真面目に答えた21歳。




店員さんは呆気に取られていました。
あはー。

ぐったり   2006.08.25

はい、仕事で商品を作る際にサイズの指定をでかめに指定していた事に気付かず、出来上がったものを見て顔面蒼白になった馬鹿がここにいます。




皆様は「これはこれで面白い」とか言ってくれましたけど……
ホントよく怒鳴られないよな、私……。

きゃああああ!!   2006.08.24

ドラマCD購入しました。
先程まで聞いていました。


……発狂するので次ぎに続きます(笑

久々トロむね   2006.08.23

久しぶりにトロむね様更新しました。
いや、一ヶ月以上も経っていましたね……すみません。

人間に戻る方法を求めて旅に出てしまったのと、最近は電車の中で本を読んでいる事が多いため、しばらくやっていなかったのですが……2の用語とか覚えさせようかな(ニヤリ

今回の「寝言」は、「可愛い」のか「面白い」のか、どっちに載せるべきか迷いましたが、
やっぱり寝言は可愛いので「可愛い」系に(笑
寝ている時に、起こさずにちょっかいを出すのが好きです。
色んな寝言言いますよ。

副産物   2006.08.22

最近携帯で音楽聞いてます。
折角リスさんの携帯なので、活用してみようかと思いまして。


ただ……
私は林檎ユーザーなんだよ、コンチキショウ。
CDから携帯に曲を入れるソフトが使えません……。
一応窓もありますが、対応OSじゃありませんでした。

色々な事をやるのは良いけど、もっとユーザーの事を考えてくれー!!
せめて窓でも、もう少し前のOS対応にしてほしい……。
ポットさんはうちの窓でも対応しているのに!!



で、結局携帯サイトからダウンロード。
パケットが凄い事になってますよ、あっはっはっは。
定額にしておいて本当に良かった。
次から請求書の金額を見るのが怖いわ。


そして携帯の電池の減りが、以前と比べ物にならないくらい早い。
前は時計くらいしか見ないせいで、普通に一週間とかもったりしていたんですが、通勤時のプレイヤー代わりにし始めたら、2日で電池が赤くなるよ。

あれー……   2006.08.22

バナー、直したと思ったんだけどなぁ……変わってないなぁ。

なんでこーIEと相性が悪いかなぁ(ショートカットキーを使うと、時々応答不能に陥る)。

小さくなっちゃった!   2006.08.21

バナーにトロむね様を取り入れてみようと思って作ったら、何か小さなバナーが出来てしまった……!

サイズを計るのしぶって選択ツールでやったのがまずかったか。
直そう。

ぬはー!   2006.08.20

ブレ/イブスト/ーリー見に行ってきました。
朝9時からで、上映開始から随分経ってるので、そんなに混んでないかと思ったんですが、意外や意外、結構人が入ってました。
あらあら。



結構終盤は泣いてました。
というかCMの段階で、「あ、これは私泣くな」と思っていたので、最初からハンカチスタンバイ。
ミツル―――!!
かなりボロ泣きしてました。


そして上映終了、帰り際。

2つ3つ先の席に座っていた女の子集団(おそらく小学5~中学)から聞こえてきた会話。
「思ったより泣けなかったね」

なんですと?!


何それ、ボロ泣きしてたんですけど私(21歳)。
やっぱり私の涙腺が緩すぎるって事!?
Shock!!



しかし、スタッフロールで驚いた。
石田さん、何ちょい役で出てんのよ、ちょっと。

気付かなかった……つか気付けなかった……。

おいおいおいおい   2006.08.19

某アニメショップのフリーペーパーで、銀魂の今後の商品とか出てたんで、何気なく見てると



「土方の赤マフラー」
「沖田の赤褌」



小ネタから商品化キタ――(°∀°)―――!!



もちろん大爆笑。
飲んでたヤク○トの黒酢を噴射しそうになりましたわ。
キャラグッズでもここまで笑わせてくれるとは……さすがだ。

政宗様パフェ~   2006.08.19

旅行先で一人伊達Partyやった後だったので、どうしても食べる気になれなかった「パフェ政宗」が、今頃になって口惜しくなってしまった、て事で描いた「政宗様パフェ」。
こんな感じの絵だったら、アイディアさえあればいくらでも描ける(笑



卒制の時からですが、どうも私は文字で遊ぶ癖があるみたいで。
英文入りの服を着てる人の絵とかで、英文のところを愉快な歌詞にしたり、面白い文を持ってきたり、教科書の文をそのまま入れたり。
英語のフォントは(何故か)いっぱいあるから使いたくなるんですよね~。


でも日本語フォントは少ない……遊べる文字が数種類しかない。
どうしても日本語で遊びたい時は、やっぱりイラレでアウトライン化していじくったりします。
やっぱりその辺りイラレはいいわ~。

後半おにぎり話題   2006.08.18

行ったり来たりのダイエット中です(ダメじゃん

今は「出来るだけ脂質を避けて尚かつ満腹感のある微妙ダイエット」中。
ちょっと前までカロリーの部分ばかり見てたんですが、今は低脂質優先。
朝 コーンフレーク(これはただ単にすぐ食べられて楽ってメリットもあるから)
昼 おにぎり2個
間 おにぎり1個
夕 家でごはん(少なめ


間食がおにぎりです(笑
だってお菓子とかパンとかよりも断然脂質が少ない上に満腹になれるのよ、炭水化物だから。

前、何かで「炭水化物ダイエット」ってあったけど、あれは日本人向けじゃないね。
日本人は米食ってなんぼでしょ。
私はなかなか無理が出来ないので(倒れた事もあるし)、食事制限はしてもお米で満腹になった方が良い。
お米バンザイ!


平日の昼食は専らコンビニのおにぎり。
どのコンビニのおにぎりが一番おいしいか研究中。
マイブームは梅ゆかり。毎日食べてます。
あとはネギ味噌が好き。なかなか巡り会えないけど。
ちょっと前はファミマに「牛タンネギ塩ダレ」ってのがあって、肉なのに割と低カロリーて事で買ってたんだけど、いつの間にかなくなっていた……キィ!(°皿°#)

最近は昆布とか、わかめご飯おにぎりが中心。
安価で低カロリー、低脂質なのを選んでしまう……。
ちょっと豪華になると赤飯おこわとか。
赤飯おこわは、コンビニによって塩加減が全く違うわー。


でもダイエット、ダイエットとか言ってて、最寄り駅の近くにある「ワッフル食べ放題」には一度行ってみたいと思っている私……。
こういうわけで行ったり来たりを繰り返してるのよー。

おぉお   2006.08.18

もうすぐ6666hit行きますねー。
ちょっと宣伝してみる。
ここ最近(というかサイト開設してからほとんど)キリリクを受けた事ないんで、踏んだ方で何かリクあったら喜んでやらせて頂きますよー。




 * * *



最近、通勤電車の中では司馬遼太郎の『燃えよ剣』
また『萌えよ剣』って出てきた……)
自宅ではファンタジア文庫を読んでます。
そしてレンタルしてくるDVDは『独眼竜政宗』+アニメ。
不思議な組み合わせオンパレード。
店員さんも何か不思議そうな目で作業していくんですよねー。

夏休みなのでアニメが一本100円でお得。
『レジェンズ』借りました。
やっぱりシロン可愛いかっこいい。
1~6話まで見たけど、本当に良い。
ただ中盤から後半に比べると、マックの声が少し不自然な感じがします。
やはりプロでも最初は難しいのか……!

でもシロンの可愛さと格好良さは変わりませんでした(笑


あーまだ見てないDVDとかたくさんあるよー。
早めに消化せねば。

ぎゃーす   2006.08.17

会社であれが出た。



フライングブラックG!




しかも、数ヶ月は動かされた事のなかった段ボールの下から。
なんかね、叫ぶよりまず感動した。
凄いのよ。

すっげぇ漫画みたいな昇天の仕方してるの。
あまり生々しく書くと苦情が来そうなので、読みたい人だけ「つづき」からどぞ。

おにぎりとだんご   2006.08.17

はい、日記変更が完全完了致しました。
おにぎりとだんごのアイコンから行きます。



……意図?
えぇ、ありますとも。
ストレートでなく変化球で。

日記変えました   2006.08.16

テーマ:日記 - ジャンル:日記
はい、日記をブログ形式に変えました。
あまりにも更新していないので、ちょっと手軽なものに変えてみようかと。
でも時々思い出したように落書きしたくなると思いますので、写メ日記の下辺りにリンクは貼っておきます。


«  | HOME |  »
