Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > 2006年09月

   --.--.--


楽しくて仕方ない   2006.09.29

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
どうしよう。
昨日のアイコンを基本形に作ってたら、楽しくて仕方ない。
止まらない、止まらない。
カボチャとずんだもちがお気に入り。



うわぁあああ、本当にどうしよう。楽しい。







普通のアイコンは作らないのか、私は……。toromuneicon3.gif


好きなもの   2006.09.29

サツマイモが好きです。
カボチャが好きです。
キノコが好きです。
梨が好きです。
ブドウが好きです。
栗が好きです。
豆が好きです。
種が好きです。






この時期油断すると大変な事になって冬まで持続する事が多いです。
しかも時々来る「なんかもう体重は増えなきゃ別にいいや」という気分に飲まれやすい時期でもあります。


気を付けなければ……
(すでに最近食べ過ぎてる傾向がある)

ホント馬鹿ですみません   2006.09.28

トロむね様アイコン玄関を作るのに奮闘していたら、
数分間リンク切れしてた事に気付きませんでした。

本当にお馬鹿管理人ですみません。
こんな事ばっかだなぁ私……。

大爆笑   2006.09.27

トリ○アで出てきたゴル○13モンチッチに笑い転げました。


だめ、ヤバいあれ。
あの顔で指くわえてるのは本当にやめて。
笑いすぎて腹が痛い。

笑いが爆発した私を誰も止められない。

胃もたれ   2006.09.26

好きだけど苦手なものってありませんか?

私、てんぷらが駄目です。
いや、嫌いじゃないんですよ?どちらかと言うと好物なんですよ?

なのですが、苦手です。
2つ3つ食べて限界。
特に一つ目でもかきあげ系のものを食べると一発out
もう何も食べられません。気持ち悪くて。

揚げ物が全般的に駄目になってしまったようです。好きなのに。
コロッケとかでも、油たっぷりとか駄目です。
それにたくさん食べれません。好きなのに。

トンカツ屋のトンカツも、油が多過ぎて駄目。
前に家族で行った時は、気持ち悪さを紛らわすためにひたすらキャベツの千切り食べてました。
好きなのに。



高校の時に一度、胃をおかしくした事があったんですけど……。
あれは一時、テストやら部活の締め切りやら、父と母の仲が険悪ムード漂ってて、冷戦の行方を見守るしかなかったり、双方の愚痴を別々の時間に聞くという、半ば拷問のような状況やらで、精神的なものから来たらしいんですけど。

あれ以来だな。
胃腸が以前とは比較にならないくらい弱くなったのは。




今も胃がもたれてます。
「嫌い」じゃなくて「苦手だ」ってさんざん言ってるのに、かき揚げとか茄子の天ぷらとか、油たっぷりのを私の前に置かないで。
私の限界は芋とカボチャ、エビだから。

あ~……何か胃が変だよ~……。

バトンいってみるー   2006.09.24

こんなバトンやってみおますわー。
元々強制だったらしいですが、お好きなように持って行っちゃっていいと思います。
じゃ、いきまーす。


====


携帯の「あ」から「ん」までの予測変換ワードで最初に出る言葉を書いて下さい。
あなたのプライバシーだだ漏れです(笑)。

あ:空いたら
い:良い
う:上杉(BASARAワード1)
え:恵比寿(BASARAワード2)
お:おいて
 
か:会社
き:(
く:下さい
け:けど
こ:公言

さ:さぁ
し:試合
す:過ぎて
せ:攻めれば (何を?
そ:そう

た:たくさんの
ち:親 (「もとちか」。アニキ―――!!
つ:使えなかった
て:テレビ
と:と

な:ないけど
に:ニャ(トロ語
ぬ:盗んだ(!?
ね:ネコ
の:のに

は:入る
ひ:ひと
ふ:増えて
へ:ヘア
ほ:欲しい

ま:まさむねが(キタ―――!!
み:右目 (キタ―――!!
む:難しい
め:目
も:も

や:焼いた
ゆ:幸(ユッキーの頭文字……
よ:よかった

ら:らしい
り:リスト
る:留守番
れ:連絡
ろ:録画(頼んだんだろうなぁ

わ:分からなかった
を:を
ん:んだけど




はっはっは。
携帯でトロ名言をメモってるから、必然的にそういうワードが多くなる。

マジ泣き   2006.09.24

時代劇チャンネルで『独眼竜政宗』が始まりましたが、それをDVDに録りつつ
先程まで完全版DVD13巻(最終巻)を見てました。






本気でしゃくり上げて泣いた。






原作と違うんですけどー、とか思っていてもボロ泣き。
原作の方は感動もひとしおですよ。本当に。
すぐ隣の部屋の弟に「何かあったの!?」とえらく心配されました。


……まぁ、イヤホン付けて画面眺めて「政宗様が……政宗様が……」とかやってたら
「あ~…………そう」とか納得してましたけど。


さて、コンプしたらしたでまた最初から見てまた泣かねば(笑

あっぷあっぷ   2006.09.23

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記
気が早いような気がしますが、ハロウィンイラストを2枚アップしました。
ヴァンパイア政宗様と魔法使いユッキー。

……ここはブラックブラッド政宗様と呼ぶべきか?
いや、長いか。縮めよう。
BB政宗様。駄目だ、なんか玩具の鉄砲玉みたいだ。


ブラブ……ガフッ!ゲフゥッ!!





……本当にむせました。
やっぱヴァンパイア政宗様って事で。
うん、ヴァンパイアって響きがいいよね(強制終了

で、魔法使いユッキー。
すいません、帽子被せたら解り難くなりましたが、かと言って帽子を脱がせると魔法使いに見えないんです。
むぅ、最初の予定通りウェアウルフ(狼男)とかにすべきだったか。
何故幸村を魔法使いにしたかというのは、今後のお楽しみって事で。
(半ばばれてる気もしますが)

あ゛ぁああ~   2006.09.19

花粉症です。
皆「え?!」とか言うんですが、私は秋にもなります。
あ゛ぁあああああああああああああああ目がかゆい、鼻がかゆい~!!

会社で鼻をこすったりかんだりしてたら、風邪引いたのかと心配された……
うぅ、違うんです。
かゆいんです。特に目が。
鼻はその次。収まっている時は別に何ともないです。
春先程の症状ではないんですが……



ないんですが…………



 な い ん で す が ―――








かゆい……かゆいよぉおおおおお!!

ごめんなさい   2006.09.18

カウント数間違えてました。
ごめんなさい、すみません!7777は次のキリ番でした!

こんな大馬鹿な管理人ですが、これからもよろしくお願いします。

疲れたー   2006.09.18

休日なのにBASARAせずにイラスト描いてましたよ……さすがに少し疲れました。
目が特に。
伊達家の家紋は勝手に使っちゃいけないとか聞いた事があるんですが……徳川家の家紋ってどうなんでしょう?


資料を探している時に、ネットショプで徳川家の家紋のシールとか売ってました。
前に別のところで見たのはエポが乗ってて、伊達とか真田、武田の家紋などがセットで1680円とかでしたが、これは普通のシールで値段も安め。

あ、これいいな、と思ったのですが……



肝心の伊達家の竹に雀の紋がないorz


世の中そうそううまくいかないね、はは。

眠いー描きたいー   2006.09.18

眠いー眠いーと体、脳、瞼が訴えてきてますが……
描きたいんだよ、絵を。
ノリが高い時でないと気合い入らないし。
でも眠いと集中力途切れてエラいものになるし……どうしたもんか。

もう少し描いてから考えます。
うん、何時間後になるだろう。HAHAHAHA。

暇さえあれば漂ってます   2006.09.16

いや、暇でないときも漂いますが。


また変えました。
何か漂ってると、面白いものなどにひかれてふらりゆらりと。

今度は卵。
色々なテンプレートデザイン見るのが好き。

攻防戦   2006.09.13

帰ろうと思ってトイレに入った時、





 ヤ ツ ガ デ タ 。




フライングブラックG!





ここで叫んだりする事が出来れば楽なんですが(女は私だけだから)、昔から滅多な事がない限り、びっくりして悲鳴を上げるなんて事が出来ません。


一番最近叫んだのは、2年くらい前に手に取ったピーマンから青虫が顔を出した時だったかな。



で、一人不審な行動を繰り返してました。

奴は虫の帝王のくせして、何故か微動だにせず。
数秒間睨み合う両者。
じりじりと間合いを取る私。
一瞬の隙をついてトイレから出てしまうG。
スリッパを手にするも、叩いた後のスリッパはどうするんだ、とか考えてしまって、すぐにスリッパを戻す私。

またしても微動だにしないG。
互いの出方をうかがう両者。
急遽ハンドソープ発射攻撃。
しかしいとも容易くかわすG。
そしてまた睨み合う両者。

何か叩くものを、と思ってうろうろし出す私。
「火桜さん、どうかしたの?」と訊かれるまで、何か奇妙な舞を踊ってた私。
いつの間にかいなくなっているG。
気になるけど帰ろうかな、と思った瞬間―――

不意打ちのように出てくるG。

今度は思わず「ひぃっ!」とか引きつった声を出してしまう私。
異変に気付く上司方。

Sさん「ほっとけば?」
火桜「怖くて仕事ができません」
Sさん「あ、それは……ちょっと」
(現在仕事がたまってる上に他の人たちからも急ぎが入っててなかなか進めない)

Mさん「何か叩くものがあれば良いんだけどね~」

再びうろうろと何かないかと探し始める私。

Mさん「……火桜さん、いくら何でもそれでは倒せないよ」
半ば静かにパニック起こしていた私が手にしていたのは

『開運 金の卵』カプセル。

とか何とかやっているうちにまた姿を眩ませるG。
もう帰ってしまおうか、と思って鞄を取りに行く私。

足下に奇襲を仕掛けてきたG!

「うぉわあああ!!」とか
色気もへったくれもない(低音な)悲鳴を上げる私。
直後、自己嫌悪で撃沈。

上司Sさんがスリッパで退治。
ぷちっという生々しい音。
Sさん「あ、やっちゃった~」
Mさん「あ~あ、折れ曲がっちゃった」
目をそらす私。

トイレからトイレットペーパーを出して処理してくれるMさん。
丸めたそれを

投げる仕草をしてくるMさん。

そして過剰反応して身構える私。


Mさん「爆弾持ってる気分になりますね~」
とか言いつつ再び。
解っていても再び(←遊ばれてる

やっと帰れる……と思った瞬間聞こえた会話。
「でも小さくて良かったね~」





 よ く ね ー 。 (-"-;)

こまった   2006.09.12

また最近トロむね様語がうつってきた。
さすがに実際に口には出さないけど、頭の中で何か考えている時とか「~だニャー」とか語尾(?)につけてしまう。



一番ヤバかったのは、頭の中でBASARA2のエンディング曲が流れていた時。








「まーだー見ぬ、あしーたを越ーえーてゆーくのニャ

とか素でやってたのに気付いた時。





自分のヤバさに笑うしかない。
いや、本当にやってるとうつるんですよ、トロ語。
決して狙ってやってる訳じゃないんです。

楽しさの陰に潜む副作用です。

号泣   2006.09.11

今週の銀魂読んで大泣き。

まさか沖田君に泣かされるとは……
いや土方さんにも泣いたけど。


本当に最近涙もろくなったなぁ、私。
どうしよう。

ループループ   2006.09.11

たらこの歌がずーっとループしてます。
どうしよう。


アレだ。
会社でラジオから流れてくるわ、上司の携帯の着メロがそれだったわでWパンチが見事にクリティカルヒットしたからだ。







かと思っていたら、今度は春日山のBGMが離れない。
なんやっちゅうねん。
確かにあの曲好きだけども。

意外に私、伊達ステージの曲あまり耳にしていないです。





……普段政宗様ばかり選択する上、他のキャラクター選択しても、政宗様の本拠地に乗り込めませぬ。
大好きなのよ、政宗様……。

よく行くステージは北条のおじいちゃんのところです。
政宗様の口笛が確実に聞ける(阿呆です
あと、北条のおじいちゃんのBGMが哀愁漂ってて何か好きだ(笑

色々あぷ   2006.09.10

昨日から2つほどアップ~。





本当はこのイラスト、投稿しようと思ってたんですけど……

季節限定なイラストなんでまぁいいか、と(よくねぇ

ごふっ!   2006.09.07

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記
とある大好きなサイトさんの日記で、

BL占い

なんというものがあるらしいのでやってみました。



若干危ない表現があるので、気になる人つづきから

十五夜おーつきさん   2006.09.06

サイト内の背景を十五夜仕様にしたので、また日記の方も変えてみました。
いや、新しいのがきれいだったので気に入った事もあるのですが……。
月のアイコンをクリックすると、大きな月が変わってきれいだったので。


ところで十五夜って、私は少し前まで2度あるものと思っていたんですが。
人によっては1度だって言う方もいれば、もっと何回もあるって方もいます。
事実は何回なんだろう……。


月見団子食べたいなぁ。
もう少ししたらヤマザkとかで売り出すんでしょうね、月見団子。
レジの横においてあると、むしょうに買いたくなると思いません?

最近栗1個入っている大福が出たので、試しに買ってみました。
苺大福とか好きなので、ちょっと楽しみに。





…………

栗一つぶって結構小さいなぁ……というのが、正直な感想。
小振りな栗が中心に入っているので、前後は普通のこしあん大福って感じでした。

雄叫び(笑   2006.09.04




































以上、今日の叫び(ヲイ

ちょっ、まて、オイ、何アレ、何だアレ!
山崎、もうちょっと詳しく話せ―――!!

ミツバさんの旦那(予定)に対する怒りの表情とか、
ジャスタウェイ型の小型爆弾とか、
近藤さんの鉄拳とか、
沖田君の気持ちとか、
3人の関係とか……、

ちょっと、今回サービスし過ぎでネェですかい、空/知先生?

ヤバい。
セリフ全部中井ボイスで想像したら死にそうになった(何

小十郎ぉおおおおお!!   2006.09.03

『独眼竜政宗』完全版DVDを見て号泣。
だって……だって……小十郎さぁああああああん!!!



はぁー、はぁー危険、危険。
泣きすぎて叫びすぎて。
泣いてる時に弟が某ファーストフード店のクーポン券片手に、
「ねぇ、出掛けるんならエビ……」とか話し掛けてきたんで
チョップで撃退(酷っ



特に小十郎さんが必死に笛を吹く姿は、涙なくして見れません。
っていうか……某、涙で前が見えませぬ。


やっぱり視聴率39.7%は伊達じゃないよ、You See?
これ戦のシーンとか今くらいの迫力があったら、絶対40%以上はたたき出してたよ!

そういえば次はお館様の軍師の話だっけ。
もういっそ『片倉小十郎』とか『伊達成実』とか『鬼庭綱元』とかむしろ『伊達三傑』とかドラマやりなよ!
今なら摺上原の戦とか朝鮮出兵とか、迫力満点で出来るでしょう!?


はぁ、エキサイトしすぎた。
次とうとう最終巻だよ……絶対鬼庭左月以上に泣くよ……。
そう思いつつも、さっそくレンタルショップに行くと


無い。



Shock!!
思わず「Oh,my……」とか口走った私は馬鹿ですか?莫迦ですね、そうですね。
ここまでかなり順調に借りられたのに、何でよりにもよって最終巻でつまずくかなぁ……

ちょくちょく覗いてみる事にしますよ。

うどーん   2006.09.02

映画見てきました。
うどーん、うどーん!
花○うどん行きたい!!(笑

もうね、良いよあの映画。
笑いがあって涙があって。映画館内、お客のほぼ半数が同時に笑って、同時に涙ぐんでたに

 間 違 い な い 。


あーうどんが食べたい。
そういえばここ最近うどん食べてないなぁ。
昼は会社でおにぎりだし。
花○のかけ小が食べたい!
天ぷらとかの具はいらない。素うどんが食べたい!



おぉ……、もうすぐ7000hitじゃないですか。
こんな訳の解らないごった煮サイトに日々来てくれる方に感謝vです。

あと3ヶ月くらいで2周年になるのか……早いなぁ、月日は。




よく何も問題が起こらずに2年も過ごせたものだと思います。(アレ、作文?
«  | HOME |  »
