Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > 2006年11月

   --.--.--


強奪   2006.11.30

珠璃様のところから強奪してきました(笑

『過去バトン』

▼昔何系でしたか?
がっつりインテリオタです。
何か教室の隅でいつも絵を描いてるからクラスメートや先生に大丈夫かと心配された事があった(笑

▼昔何か習い事をしていましたか?
習字。
あと現在進行形で日舞。ただし頭に「新」が付く特殊なジャンル。

▼昔と今、変わらないなーと思う事は?
Going my wayなところ。
同調という言葉を知らないのか、と言われる(主に親に

▼昔ながらのトラウマは?
金属の角。
小学生の頃に、保育園からの腐れ縁の友人が目の前でロッカーに激突して流血するという事件があって。
あの時はパニック起こしましたよ。
それ以来、金属の角とか、太めの先端とかが駄目。縫い針とかは平気なんですけど。

▼昔なりたかったものは何ですか?
漫画家。
一度はなりたいと思うよね?

▼あなたの昔の失態は?
あー……色々ありますけどねー。
お小遣い貰ってなかった頃、月一くらいで親の財布から500円くすねてた、とか?
(犯 罪 だ !)

▼昔と今の異性の好みを教えて下さい。
変わってないです。
年上・背高・面白(ツッコミできる、してくれる)

▼出来るならあなたの昔の写真を貼り付けて下さい。
自分の写真なんてここ最近撮ってないし(笑

▼過去を知りたい10人に回して下さい。
もうご自由にどぞ。


【深層心理バトン】

心理テストっぽいです。

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。
【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。
【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。
【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。
【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。
【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。
【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。
【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)



続きに回答いきます。

容赦なし   2006.11.27

テーマ:日記 - ジャンル:日記
はい、日記に入る前に注意です。

コメントしてくれるのは大いに嬉しい限りなのですが、URLとか載せただけで去るのはやめて下さい。
特に某掲示板とかは勘弁して下さい。
この日記で色々叫んでたりする訳なので。

という訳で、今後そういう書き込みがあった場合、容赦なく削除致しますのでご了承の程を。

==注意終==


日記本文いきます。




会社にて。
奮闘の果てに何とか仕上げました。
やったぜ、自分……よくやった自分。
ここ数日の間、さるぼぼと雷鳥にうなされてきた甲斐があったってものだ。
プリントアウトして専務に渡す。
あぁ、やった。これで他のものに移れる。
早く銀河鉄道の夜に行きたい。


専務「火桜さーん」
私「はーい」

専務「悪いんだけどさー……ここのところ(中略)……あとこの商品を(中略)……あとこのヤツを(中略)……それからこれ(中略)……で、お願い」




えぇー総合すると…………





また徹夜しろってか?





いや、専務は私が徹夜してるなんて露にも思ってないんだろうけど。
この前の徹夜は脱線しまくって遅れた私が悪いんだし。





専務「あ、悪いんだけどね、できれば明日の午後一あたりまでに仕上げて」







はい、徹夜決定―――!!orz
容赦ないです専務……

あ。   2006.11.25

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
今日(正確には昨日)、女性専用車というものを通勤で初めて使用しました。
う~ん、空いてていいですね。押し合いへし合いもなく、乗り降りスムーズ。
ただ最前車両なので、橋を渡る時にうるさいですね。飛び起きましたよ、思わず。
今度からこれを利用する手はないですね。女性という特権をフル活用しなければ。
















しまったぁ!!

ここに乗ってると
小十郎さん似のあの人が見れないじゃないかぁッ!!!(平日の朝の密かな楽しみ

ぎゃーす!!   2006.11.22

ののの、載ってしまいましたうぉ館さむぁあああああああああああああああ!!!





ああああああ、まさか載るとは思わなんだ。
だって今朝方、病み上がりの頭で考えてた事は―――

「あー、今日届くんだっけ……載ってないだろうから、帰ったらあのイラストアップして、分割して小さくして携帯壁紙用にフリー配布しちゃおうかなー」とか無粋な事を考えてたのに(コラ

ぬぉおおおおおお、カプコ様……!!
今でこそ言える。
一生付いて行きまする―――!!


はー、叫んだ。
病み上がりの心臓にこのShockは大きかったよ。
止まるかと思ったというか止まりかけた気がする。





ところで、載るわけねーよと思ってうっかりハンドルネームそのまんまで出してた馬鹿なのですが……大丈夫かな……(ビクビク

8888hit!……   2006.11.21

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記
政宗様、やりましたぞ!8888hitです!

「暖房機の壊れた社内でじっとしてたせいで39度も熱出しておいて何やってんだ、アンタ」





うぅう……というわけで今も布団の上でこれを打っている次第でございます。
さすがにこの状態で出社するのは辛かったので、今日は休ませてもらいました。
39度もあったのは夕べで、今は微熱程度にはなったんですけど。

某弁護士のように顔がビリジアンにはなっていません。

何でこう、切羽詰まっている時に風邪を引くかな私は……。
でも体が体調不良を訴えたのは昨日の昼頃から……気のは一日中寒かったですね。
確か最高気温が12月上旬か中旬くらいだったとか。



社内はほぼ外と同じ気温でしたよ。
そりゃあ風邪も引くわ!!


いくら何でも明日は出社したいです。
締め切りが……締め切りがぁ!!
早く暖房を直してもらいたい。





まぁ、そんな言い訳なのですが(ヲイ
8888hitを過ぎたら、9000hitももうすぐですね。
何かしたいとは思ってますよ。
8888hit記念も!
昨日はさすがに帰ってきてからダウンしてたので見てなかったのですが、ふと見たらとっくに8888過ぎていて、慌てて気力でTopページ更新して、ここ書いてます。

何がいいでしょうな。記念。
やっぱり教師陣?

いっその事笑い飛ばして   2006.11.19

はい、前回のぼやきの結末をエッセイとしてアップしましたよ。
もう、笑って。
笑えるだけ笑って下さい。
真宵ちゃん、トミーさん、思いっきり笑ってぇえええええええええ!!


そして学園BASARAも地味にアップ。
そろそろ8888hitにもなりそうなので、8000hitイラスト(?)をBASARA部屋の方に移動しました。
それにしても……ウチのユッキー先生、オチ役になってしまってる……。
そのおかげ(?)で、伊達先生に次いで出番が多くなりそうです。良いんだか悪いんだか。
あー、アニキ先生と元就先生も書きたいなぁ。
というか、キャラはほとんど出してみたいです。一人一人ストーリー考えるのは無理にしても、ちらっと出るとか。






でも次はお市先生辺りが出るかも……。

由々しき事態   2006.11.18

運転免許証、どこやったかなぁ……







家のどこかにあるだろうとは思うんですが……見付からない……

めんどい日   2006.11.16

時々訪れます。
食べるのめんどいって日が。

お前、それ病気じゃないのか?とか言われるんですが、お腹は減ってるんですよ。
でも食べる、という動作に移るのがめんどく思えてならない時があるんです。何故か。

前にもあった時は、とりあえずお腹減ったし何か買って食べよう、と食堂に行った時。
・ランチメニューを見てみる→……食べたいのないなぁ。
・常時メニューを見てみる→……どれも食べる気しないなぁ。
・売店のパン売り場→……いいのないなぁ。
・売店のおにぎり売り場→……ピンと来ないなぁ。
・売店のカップ麺売り場→……お湯を入れて3分を待つのがめんどくさいなぁ。


で、結局その日のお昼ご飯として食べたのが、クリームチーズのブ○ウン。
あのよくカ○リーメイトとかの横に売ってる、ブルーベリーとかの味もある奴です。





で、今日の夕飯。
帰ってくるのが遅かったので(というか、最近ずっとそう)、一人で夕飯を食べる事になったのですが……

結構好きなはずのロールキャベツを前にしているのに
「何か食べる気しない……」の症状。

多分ね、シチューとかスープだったら食べたかもしれない。
でも食べなかったかもしれない。
温めて皿に盛って食べるのが面倒くさいという致命的な自堕落症状。

でもお腹は減っている。
でも面倒。

そこで私が食べたのが









塩ごはん






おにぎりにもせず、ただ盛ったご飯に塩を振り掛けるだけ。
ぼ~っとしながら食べていたら、普段より食べていた。
塩ご飯だけ。


何だろうね、これ。

ヤバい人   2006.11.15

~ご注意
 火桜は同盟、S宗会に入っております。
 政宗様はドSだと思っていて、尚かつそんな政宗様が大好きです。
 それを解っている同志の方のみ読み進む事をお勧めします。
以上~



よし、これで苦情はこない……よね?

愚痴ってみる   2006.11.14

テーマ:愚痴らせて頂きます - ジャンル:日記
仕事の愚痴です。
受け流せる方のみ読み進んで下さい。

(°Д°)ポカーン   2006.11.09

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
061109_2157~01.jpg


100円で取れました(実話

財布に小銭が200円しかなかったので、一つか二つ取れるキャッチャーを探して、こんもり盛られたこいつらを発見しましてね、

見事に横一列にがっちり掴んでくれまして。

さすがにあぜんとしました。
人間、本当にポカーンてなるんですね。
こういう時、冷静なネタ探し人間だったら、すかさず証拠写真を撮るんでしょうけど、そこまで私は冷静になれませんでした。
ソ○トバンク以上に予想外で。






以下、拍手の返事です。

…………   2006.11.06

何やら変なアクセスをしている方がいるようです。
今は何ともないのですが、後々トラブルにならない事を願います。
皆様のお蔭でここまでやってきたサイトなので、閉鎖、なんて事はできる限りしたくないです。
今月末で誕生日を迎える事ですし、これからも続けて行きたいと心から思っています。

ですが、リンクして下さっている方々に迷惑がかかるのは嫌です。
そして自分もまた好きなように絵を描いたり、小説書いたり、アイコン作ったり……全部楽しい事ですが、これで何かトラブルが起こるのも嫌です。
楽しくて仕方ない事で嫌な目に遭うのは嫌です。
絵を描く事や、小説を書く事や、アイコンを作る事が怖くなってしまうのは嫌です。
描けなくなる、作れなくなる……そういうのは嫌です。

お願いですから、やめて下さい。

熱唱   2006.11.04

テーマ:休日 - ジャンル:日記
世間は3連休で、何かとお出掛けする方が多いようですが……
私はどこにも行きませんとも!
家か地元でのほほんですよ。
連休入る前に、「何か予定あるの?」って聞かれましたが、「ないです」って答えました。
いつだったか前に連休あった時も同じ問答してたな、私……。


で、私の身内の方々(両親除く)には私の趣味として知れ渡っている、一人カラオケ行ってきました。
もちろん、常連の店で。
最近ほぼ週一で行っているので、店員さん二名には確実に顔を覚えられてます。
だって聞かれないし。D/A/MとJ/O/Yどっちかって(私はD/A/M派)


しかしさすが連休。混んでました。
フリータイムでコールされずに3時間以上歌う事を目論んで行ったんですが
最初「フリータイムで」って言った時、満室なのでって断られて。
じゃあ仕方ない、2時間で、と言って(フリータイムは2時間以上、3時間以下の値段なので)、部屋が空くのをしばらく待つ事10分。

名前を呼ばれて行くと、なんと「大丈夫そうなのでフリータイムで取りましたがよろしいでしょうか?」の言葉。

おぉ……!なんて気遣い……!!
カラオケの受付でこんなに感動した事ないよ、私。
さすが地元!さすがマイナーチェーン店!!(オイ

しかも部屋のポジションがまた良い所だし。
・ドリンクバーから近い
・トイレにも近い
・覗き込まなければ画面は見れない

フリードリンクなので、遠慮なく飲みます。
ウーロン茶を。
一応ストレス発散とダイエットも兼ねているので、いつもウーロン茶です。

思いきり歌いましたー。
無理矢理TM歌って自爆したり。
難しいよねTM。
大分慣れてきた歌も2曲程あるけど(あえて何とは



でも来週の日曜も大学の友達と行くんですよねー。
さらにその次の週もオフ会で行くんですよねー。
HAHAHAHAHAHA。
まぁ、あってもなくても毎週のように行ってるんですけどねー。
一人も好きだけど、大勢で(同志と)一緒にわいわい騒ぎながら歌うのも好き。

ホラ、ネタ歌披露もできるし。








ところで……

どうして私はインヴ○ーク歌ってると廊下の人と目が合うんでしょうか?
«  | HOME |  »
