Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > 2006年12月

   --.--.--


チキンですから   2006.12.29

ピアス空けました。
23日、殿の日に(笑

でもね、でもね……





会社にて誰にも気付かれる事のないまま休みに突入しちゃったよ、オイ。

言えば?とか言われそうですが、自分から言うのも何か……ねぇ、ほら(何が



タオルで顔を拭いている時に、勢いで引っ掛けて落とす事が昨日まで2度程ありました。
その度に真っ先に耳がちぎれていないか確認します。

ピアスを探すのは安全が確認されてからです。



阿呆か!!

衝撃的事実   2006.12.26

衝撃的な事実が発覚しました。

つづきに書きます。
見た後での責任は一切負いませんので、その辺り覚悟して読み進めて下さい。

……orz   2006.12.17

ジャンフェスレポ書き上げ直後、
親に思いきり馬鹿にされました。
言えば起こしてやったのに、とかまで言われましたけどね。


言ったって絶対覚えないだろう。





いや、本当にこんな馬鹿にいつも付き合ってくれるK殿には感謝ですよ。


というか、何で私はこうスムーズに着けないかな。

年末不幸大決算   2006.12.11

朝っぱらから




財布を忘れましたorz



まだ駅で気付いていればスイカでお昼を買えたのに……。
ちなみにキャッシュカードやクレジットカードなんかを分けて持っているような器用者ではありませんので。
おサイフ携帯なんてものも持っていない訳で。

スイカの中に入っている小銭を抜かせば、完璧な無一文。
凄いよ、都心で無一文て……(涙



何とか常備ののど飴と、眠気覚まし用のミンティアで耐えていました。
で、眠気が飛ばないし(……





そして「出力しますか?」と言おうとして




「しゅちゅりょくしますか?」
と言ってしまいました。
舌が回りきらなかった……。




さらに帰りの駅で鍵を拾ったんですが、窓口に届けに行ったらありえないくらい大混雑。
何事かと思ったら運転見合わせの電車があったようで、「そろそろ途切れるかな」と思うとまた人の波。
これの連続。

仕方がないのでホームに戻って適当な駅員さんをとっつかまえて「落とし物です!」と押し付けてきました。







―――そして仕事が終わりきらないうちに追加される。

声変わりしました   2006.12.10

仕事が切羽詰まっていますが、昨日の夜にDVD見ていて夜更かしして朝からモチベーションが上がらなかったので、歌いにいってきました(ダメ人間



3時間半程ぶっ通しで。
大半がT.M.Rで。


とある歌で歌詞に『パーティー』ってあったから確信犯で『パーリィー』って歌ったさ!!

あぁいいなぁ、もう(何が






ところで、
最近特にT.M.Rやジャンヌを歌いまくっているせいか、
女性ヴォーカルが急降下しております。
何か歌えない。
音が凄く外れる……。

一応生物学上は女の部類に入っているというのに、これはいいのか?
何よりも不安なのは今後なんですけど。

だって会社の飲み会でカラオケの話が持ち上がった時、上司Sさんに「火桜さんの歌、聞いてみたいなぁ」とか言われた事があるんですが、
職場では猫を十重二十重に被ってるから、絶対驚かれる。


そして一番心配なのは来年の正月。
伯父さんは娘さんとカラオケに行くのが最近趣味になってきたらしく、今年の正月や親戚が集まった時に「行こうか」とか言い出していた。



親戚の前でも―――というか、親の前ですら猫を被っている部分があるんだYO!

ふぉおおおおおお   2006.12.05

普通に着れない政宗様Tシャツ(青い方)。
最近は寝間着の下に着てました。
で、今日帰ってきたら見当たらないんですよ。
何でだろうな~、と思って い た ら ……





干されていました。







ちょ……何してくれちゃってるのオカン―――!!
いや、干すの事体は助かるんですけど、
それ
絶対
外に
出した感じ
なんですが。



新手の羞恥プレイかコルァアアアアアアア!!!

どこまでも行きます   2006.12.03

またブログデザインを変えました。

少し字が細かい……でしょうか?
まぁシンプルで気に入ったので。


バトンいきまーす。

***
お題:戦国BASARA

※各質問に、必ず1人だけ回答してください。
無い、という回答は認めず、当てはまる人がいない場合、
この人なら許せる…という人を必ず入れてください。


■可愛い、と言われて浮かぶ人は?
 ……真田幸村。またファンに怒られそうな事を……!でも可愛い人だと思うんですが。

■綺麗、と言われて浮かぶ人は?
 ……上杉謙信。綺麗というか華麗かも。

■癒される、と言われて浮かぶ人は?
 ……北条氏政。頑張ってるおじいちゃんとか見ると癒されません?

■色気、と言われて浮かぶ人は?
……まさむ(ぐはっ!
  えー、濃姫様です(笑

■クール、と言われて浮かぶ人は?
 ……政宗様。この言葉はこのお方の為にあります(断言

■男前、と言われて浮かぶ人は?
 ……お館様。男前でしょ!?この人こそ漢の中の漢!!

■彼女にしたくなる人は?
 ……まつ。強くて料理が上手で気くばり上手って凄くポイント高いのでは。

■彼氏にしたくなる人は?
 ……え、問答無用で殿って答えますけど(真顔

■ペットにしたくなる人は?
 ……蘭丸君。何でだろう。ぱっと浮かんだ。

■猫っぽい人は?
 ……明智。懐いていたかと思いきやシャーッ!!

■犬っぽい人は?
 ……前田利家。犬千代様、ごはんです。

■兎っぽい人は?
 …… 政宗様。これで3回目じゃん……。密か寂しがり屋だといいなぁという願望。

■優しい、で思い浮かぶ人は?
 ……いつきちゃん。優し過ぎて大変なんだよ、いつきちゃんは。

■俺様街道まっしぐら、な人は?
 ……宮本武蔵。いないでしょう、この人以上の俺様街道爆進している人は。

■恐いものなし、な人は?
 ……ザビー。愛のキャノンで全てぶっ飛ばす。

■守っ(助け)てあげたくなる人は?
 …… 市。何か無条件で。

■守ってほしい人は?
 …… 伊達軍の面々。きっと大騒ぎ(笑

■自分の忠実な下僕・部下・子分は?(無い場合は願望)
 …… 小十郎さんに……背中を守ってもらいたい

■良い相談相手は?
 ……猿飛佐助。相談してたらいつの間にか談笑していそう。というか、絶対聞き上手。

■大人だなぁ、と思う人は?
 ……風魔小太郎。いや、何か一番大人っぽいような。……ただ無言だからという事もあるのかも。

■お疲れさまでした。 きちんと埋めましたか?
かぶってるかぶってる。
特に殿が!!

■ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を8人あげてください。
 『BASARAキャラ』でお好きにどぞ。
«  | HOME |  »
