Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > 2007年01月

   --.--.--


今回3度目   2007.01.16

色々と考える事はある訳です。
一番の衝撃はあれですよ。友人の事。
今日、携帯にメールが来てびっくりしたよ……マジすか。おめでたい事には変わらないけど……。
何も知らんかったのね、私。
まぁ、メールの交換とかあまりしてないから知らないのも当然と言えば当然。でもびっくりしたよ……しばらく固まったよ。

そしてやっぱり仕事の事。

さらに思うは何か色々とくだらない事。
そろそろ携帯電話の容量が埋まってきてまずいなーとか、
胃が痛いなぁとか、
簪買いに行きたいなぁとか、
誰かとまたカラオケ行きたいなぁとか、
ゲームが完全解禁になる(=弟の受験終了)まであと一ヶ月半かぁとか。














ぎゃああああああああああああああああ!!!

ま、また……






 ま た 男 子 ト イ レ に 入 っ ち ま っ た !



(人生3度目)


しかも今回
先客いたぁあああああ恥ずかしいぃいいいい!!







あー……
手を洗ってるところでよかった(よくねぇ

某少年誌っぽい   2007.01.14

久々、そして珍しくイラレ塗りでないイラストを描きましたよ。

大好きなイラストレーターさんの画集を見ていたんですよ。
描きたくなったんですよ。
構図がほとんどそっくりになってしまいましたよorz




下書きしてからしばらく悩んだ後「まぁ、いっか♪」とか考えた私(殴





しかし、ありえないくらい爽やかになりましたね、政宗様。
いつもニヤリと笑って見下すようにS発言なのに(注意:褒めてます

なんかあれだね。





少年ジ●ンプ!!

って感じのイラストだよね。


少年じゃないよ、青年だよ政宗様は。




しかし実力不足は否めないー……

初笑い   2007.01.09

去年のくれ、お館様キテ●を落としました。

信州限定のご当地キテ●。
新しいヤツで、「風林火山」の巨大な軍配にしがみついてるキテ●です。可愛いです。
我が相棒其の弐、黒ne○nに付けていたのですが、落としてしまいました。きっと出勤のあれだ。ラッシュでもまれている時に落としたんだよ……。
気に入っていただけにかなりショックでした。

で、ショックのあまり私がした事が



人生初めてのネットオークション(現時点21歳



原価に近い値段で競り落とす事が出来、「入金の確認しましたので、発送しました~」とメールも頂きました。
関西の方らしいので、数日中だろうなぁ。
待ってまするお館様!!

そして今日!!
















オフで使ってる鞄の中からお館様が転がり落ちてきました。







あっはっはっはっはっはっはっはっは。
どうしよう。
あまりにも馬鹿らしくて笑いしか出てこないですよ、政宗様。


「馬鹿」



伊達語でも何でもなくストレートにきましたか……

部屋の中にも望みを託して結構探したというのに。
やっぱり半ば諦めかけて探してたのがまずかったのかな。




まぁそんな訳で。
数日中には、我が家にはお館様キテ●が携帯電話用と保存用の二つが存在する事になると思います。

オム   2007.01.08

母上が寝込んでいるので、オムライスを作りました。
タマネギって目にしみるものとしみない物がありますよね。今回は当たりでした。
ひたすら細かく刻んでも涙は出ませんでした。

ご飯の中に入れたのはタマネギ、ニンジン、ウィンナーの3品。
ピーマンも入れようと思って、野菜室から出しておいたのに忘れてた……炒めてから気付きました。

オムライスは調味料の分量とか、あまり気にしなくてもそれなりもの物が出来るから楽。
薄焼きたまごを作る際、焦がすのを避けるために、形ができたら火を止めてご飯を入れるので、必然的に半熟オムライスになります。

でも何でだろう。
何か表面がツルっとしたオムライスになっているのは。



自分のを後回しに作ったら、自分のが一番上手く作れてしまったという罠もおまけで付いてきました。



orz

ぐあー……   2007.01.07

政宗様、大変です。手首が痛うございます。

「そりゃあ朝からほぼNo stopでBASARAやってりゃ、当然だろうな」

えぇ。ほぼですよ。
ほぼ。

2時間くらい出掛けたり、お勧めして頂いた『転生学園』なるものを進めてたりもしましたよ。
でも、休みの日にBASARAやるのが習慣になってきてるんですよ。一人カラオケと同じで。
ここしばらく仕事やら年賀状やら年末やらでやっていなかったし、昨日と今日で一気に色々やってやる!という心意気で。


結構やってるくせに、やり込み度は薄い私でございます。
どれくらいかというと、本日の午前、やっと大武道会を制覇したくらいです。
遅っ!!
元々、アクションはあまり得意な方ではないので、安心出来るまで政宗様をレベルアップさせてからちまちま進め始めていたんですよ。
レベルアップさせるまでもそうですが、レベルアップさせてからも遅かったんです。

ディレクター様は「50以上いかないときついです」とおっしゃっていましたが、Maxまで上げてから出場しましたよ。


HAHAHAHA、だからちまちまセーブしても何の気兼ねもなかったわ!




「……このChickenが」




その通りですが何か?
大武道会での戦法も、重機・弓兵・銃兵以外は、敵がギリギリ近付くまでその場でHELL DRAGONを溜めてぶちかましてダメージを与えてからBASARA技という戦法でしたよ。

結構有効でしたよ、これ。
特に近距離攻撃の固有技しか持っていない武将には。


まぁそんな訳でめでたく最強武器もGetできたので、
天下統一モードで、改めて称号Getを進めている次第です。
只今
・『鶏侍』 ・『万夫不当の兵』 ・『FEVER侍』
この3つをセットで挑戦中。

浅井のところが難しかった……FEVERが出難くて何度もやり直ししました。
『ふつう』だから難しかったのかも。多分『難しい』『究極』だったらわりとすんなり出せたのかもしれない。

しかもFEVERに集中するあまり、『万夫不当の兵』の事を忘れるという事件も発生。
大丈夫かな……これで『万夫不当の兵』が取れなかったら、手首が痛くなった意味がない。




あと1つで天下統一、というところで、上がってきた母上に「もうやめろ」と言われ断念。
やっぱり部屋にテレビが帰ってこないと満足に出来ない……明日は出来ないだろうしなぁ。



弟ッ!お前のせいだ、一言くらい詫びを入れろ!!



……ギブ・ミー・テレビ。

風魔先生   2007.01.06

風魔先生、わりとお気に入り。
ちなみに小田原かまぼこキテ●は、普通のご当地キテ●とは違って大きめで、札の付いている紐を引っ張るとキテ●の顔が出てくる仕様のものが本物。
普通にかまぼこを持っているものはないようですよ……何でか。

結構大きいので、携帯に付けるとかなり邪魔になると思います。


「……アンタのtelephoneにくっついてる俺のstrap2種類に比べりゃあ可愛いもんだろ」


……鋭いツッコみですね、政宗様。
はい、某ショップに売っているストラップと、BASARA2の初回限定のがくっついております。
その内お館様キテ●も復活する予定ですよ。


「Ha.一度落として悔しくてネットオークションで競り落とした分際で笑わしてくれるな」


…………orz





まぁそんな訳ですが。
もしかしたらこのSS、その内消える可能性があります。
一応確認を取ってますが、どうなるかは未定。

年賀フリーイラストはもうしばらく表に置いておきます。

のぁああああああ!   2007.01.01

政宗様、大変です!由々しき事態が起こりました!!
「それよりテメェ、10000hitはテメェの役立たねぇIllustration Making Onlyで済まそうってハラじゃねぇだろうな?」

すみませんですm(_ _)m




さ、さささ相楽様から年賀状が……年賀状が!!
いや、私も毎年出してるので、来る事は解っていたのですが。
解っていたのですが!
問題はその文!

相楽様もBASARAにハマって……!?

すみません、最近訪問していなかったので全然気付かなかったと言うか何と言うか……陳謝!!
相楽様の年賀状の美麗さに身震い。
相楽様の日記に書かれているBASARAキャラに身悶え。

さすが、さすがでござりまするぅううううううううううう!!
拙者、感涙!!

はー、突然の事に新年早々ぶっ飛びかけました。

それにしても……相楽様の年賀状に比べて、オフの方々に送った私の年賀状が手抜き過ぎて泣けてくる。
ホントすみません!
一言すらも書いてないという徹底した手抜きっぷりで……あぁあああああ、ごめんなさい。

いつか相楽様のような躍動感のある絵を描いてみたいですよ……。



今年度BASARAに給料が飛びます。
早速カレンダーも予約したし、ドラマCD・ぬいぐるみも当然予約済み。
フフフ……セリフ集とかアンソロ本とかも凄い事になってますよ。
揃ってきてるよ本当に。
見事に踊らされてるなぁ。

いいよ、もう。
いくらでも踊ってやろうじゃないかYa-ha!
今年もよろしくお願い致します!
«  | HOME |  »
