Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > 2008年11月

   --.--.--


赤い羽根は血の色   2008.11.25

例の三国志映画は好調のようですね。
結構面白いらしいよ、という話を色々な方から聞きます。






でも俺は進んで見ようとは思わない。

約1週間は腰の痛みや足の疲れなどに悩まされたのは、まだまだ思い出として笑いに出来る程安いもんじゃないです。

そんなトラウマ的なものがまだ消えぬまま―――








part 2の依頼が来ました。




今度こそ羽根扇子作るとかで。






……………………。







一言……叫ばせて下さい。















あんだけ苦労したのに、何故果敢に羽根扇子にチャレンジするんだ―――!!

悪夢、再びの予告編が始まりそうな社内です。
闇を撒く者が迫ってきます(ネタが古い





そして本日11月25日!
我らがヒーロー(笑)中井さん、お誕生日おめでとうございます!

TS350137.jpg

フェルトでケーキを作りました。
別の商品の資材を買いに行った時に、そこで見たフェルトのケーキが可愛かったので自分でも作ってみたいと思いまして……。

テレビ見ながら、音楽聞きながら、
あと仮面ライダー電王のDVD見ながら作ってました。

ちなみに、プレートは接着していないので、この後クリスマスケーキ風にする事も可能です。




↓プレートなしの状態。
TS350138.jpg



デザフェス   2008.11.09

先日、デザインフェスタに行ってきました。
こういうところに行くと私ははしゃぎます。
ついつい買いやすいポストカードを何枚も買ってしまいます。
集めているつもりではないのですが、何かいつの間にか集まっている……まぁ、行くイベントがジャンフェスだとかゲームショーだとかばかりなので、当たり前と言えば当たり前なのですが。
お蔭で、ポストカードファイルが3冊目突入しております。

今回も最初から悩みもせずにその場で買うので、また大量に増えました(笑
基本的に気に入ったものを買うか、名刺をもらっておくか……

廻っていたら、大好きなワカマツカオリのポストカードとか手拭いとかが売ってて、凄く混んでましたが、持ってなかったカードを何枚か買いました。
ワカマツカオリ大好きなんです!
大好きなのですが、唯一ポストカードを売っているお店はなかなか新しいのは入らないし……

帽子を衝動買いした時点で、これ以上は自重しよう、と思って名刺を貰うのにとどめていましたが……ワカマツカオリのポストカードには敵いませんでした……

財布の重さ軽さの問題で、手拭いはやめておきましたが……やっぱり欲しかったかも。



 そ し て … … 。



ブース廻ってたらこんな素敵アイテム発見!

katanakasa.jpg

刀の柄と唾が付いてる傘なんですよ!
唾が付いていないものもありましたが、最後に戻った時には唾付きの方はラスト1本になってました。
真横にラスト2本を買った人がいて、

「いやー良い買い物したよ。外で使えねぇけど

と言っていました。
確かに(*´∀`*)

見た瞬間「京都とか浅草とかで売り出せば、絶対外国人観光客に売れる!!」という発想が出てくるあたり、みやげ物屋だなぁ、私……
«  | HOME |  »
