Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > 2009年03月

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事で遊んでしまいました   2009.03.28

商品を作る時……諸事情(特に値段の面)であまり凝ったものは作れません。
なので、結構不満が残る部分があったりします。
特にみやげものは……今の状況のように、全世界単位で物価が上がっていて、C国も大不況で値段が上がっているのにも関わらず、

相変わらず10年以上前の値段を要求してくるもんだからこっちゃ困ってんだよぉおおおい!!!


……まぁ、そんな事があるのですがね。
唯一、凝っても上がらないのが、台紙やシールのデザイン。
単色で作れと言われない限り、かなり凝ったものを作ってもお咎めなし!
むしろ喜ばれる!
そんな訳で、いつも時間は掛かりますがとても楽しいです。


 そ し て 。


待ちに待った、仙台……特に政宗様関連の商品の台紙をデザインする時が来ました!
そこで私が作ったのが―――





















これ。

CA3C0038_convert_20090328220655.jpg




 や り す ぎ だ てめぇええええええ!!!

見た人が見たら、ネタが割れるぞ!
いやむしろ観光局あたりにバレるぞ!!大丈夫かこれ!おい!!







……そんな悪ふざけやり過ぎなブツですが……着実に出荷に近付いております。







皆様……





見掛けてもカプコに申し出さないでね?
スポンサーサイト

アニメフェアに行きました   2009.03.22

アニメフェアに行ってきたのですよ。昨日。
帰って来てから疲れて書く気力がなかったのです。

だって俺4時起き(笑

目的はBASARAのアニメイベントだったんですがね……

甘かったですよ。
到着は7時頃だったんですがね……



もうすでに前の方に何列もの折り返し列が出来てるんですよ!




イベント整理券方式だったんですがね。


もう開場始まって、その折り返し地点に入ったあたりから「これ駄目だろうなぁ」とか半ば諦めてましたorz
それでもめげずに整理券を配布している電通ブース行きましたがね……

もう周囲には私と同じく整理券を逃して嘆いている女子の波(涙!!
仕方がないので、大きな画面でやってるアニメのプロモ見てました。
うん……甘かった。
徹夜組と始発組には敵いませんでしたわ。
とか思っていたら、パンフに小さく

「整理券は事前に往復ハガキにて受付」の文字がありましてね。



そりゃあのっけから無理だわ!!!HAHAHAHAHA!!



でもね、収穫はありましたよ。
まず、新しいハガレンのところでアル発見
CA3C0012.jpg
何か、いつしか何度か見たホンダムを思い出すなぁ……



とか思っていたらさらに
CA3C0017.jpg
第二弾の映画公開!
そして上司が「ニアの指輪」作ってるんだけどまたしてもトラブルが続いてなかなか形にならずに追い込まれてるグレンラガンとエンキ!
なんかちょっと漫才してるみたいだったwwww


さらに進んでいきましたら、東北エリアみたいなところがあったんですよ。
そんでここでなんと!
CA3C0027.jpg
政宗様とユッキーに遭遇!!!
多分この人たちプロだから、顔はぼかさない!
だって視線くれてるんだよ!?
刀を抜いてくれるサービス精神!
っていうかユッキーは思いきりBASARAなのに、何で政宗様は普通!?

そして真横にはこんなものが……
CA3C0024.jpg
CA3C00250001.jpg

近日発売らしい。
政宗様の刀の鍔や、ユッキーの槍の鍔までありました。
兜はともかく……鍔はいいな。何に使うのか解らんけども……
……ヤバいな、どんどん部屋によく解らない(というか買っても使えない)グッズが増えていくぞ……


さらにその背後に白石市のブースがあり、「コジュだーv」と同志の方々が商品を見ていました。
ほら、白石市のこけしキャラ。
あれの商品が置いてありましてね。
うん。それは良いよ。




 問 題 は ね … … 












CA3C0020.jpg



 私 が 作 っ た 商 品 だ ! ! ! ∑(゚Д゚;)


コジュのバックがピンクの奴だ!!!うわぁ!!!!




……まさかこんな場所で遭遇するとは思いませんでした。
あ。じゃあ、この前工場から出荷されたばかりの特大缶バッジや鈴も、もし間に合えばここに並んでたかもしれないのか……



そして白石市のブースにはこんなものまでありました。
CA3C0021.jpg

ついにやったか。
数年前のラインナップは「伊達政宗」「支倉常長」「仙台藩」だったのに……
しかしこれ、期間限定で今日まで仙台プラザで売ってたらしいんですけど……


こんな悪天候と東京マラソンで首都圏の交通事情がどうなってるのか解らない日に出掛ける勇気はありませんでした。
……多分、声が多ければ常時発売するんじゃないかな?白石市、今前面にBASARAプッシュしてるし……


そして特設イベント会場の脇で、同じく整理券争奪戦に敗れた方々と一緒になって聞き耳立てて、
「奥州筆頭、伊達政宗!!推して参る!!」
と聞こえた時に一緒になって大いに湧いたり(でも隣の人が凄かった(^^

I.G.のブースでアニメ版のTシャツ買ってしまったりして終焉。
Tシャツ買って後悔したかと聞かれましたが……


後悔は、ねぇ!行くだけだ!!
もう本当にここまで来たら。
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。