Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > 2010年02月

   --.--.--


BASARA FES.2010!! ~蒼の陣~ part2   2010.02.27


爆裂コーナーも終わり、舞台は暗転。
ここでまたアフレコです。




「骨は拾いませんよ……5000人もいらっしゃいますし」

出て来ましたミッチー!!

ここから先は紅の陣と同じ、浅井が明智率いる鉄砲隊に撃たれ、
挿入歌の石川さんが現れて熱唱v




そして、明智と信長の謁見シーン。



そう。


出ます。






「光秀ぇえええ……余を誰と思うておるかぁあああ」





若本さんご光臨―――!!!


若本さん「パシフィコ~……パシフィコ横浜ぁああ……
 阿鼻叫喚の声を聞かせよぉおおお!!




紅の陣から参加してて予想出来た人も、蒼の陣から参加でかなりサプライズな方も
皆いっしょにキャァアアアアアア!!信長様ぁあああああ!!!ですよw







そしてアフレコはまたここで終了して暗転。

次はBASARA3の最新情報!
BASARA3のPVあと、軍隊式の小走りで走って登場するキャスト陣。

さらにその場で足踏み一同!

森田さん「戦隊ー止まれー1!2!



止まる一同。



もう……何でこのメンツはちょいちょいこういう小コントを入れてくるのよwww




速水さん「……こんばんは、速水奨です。

中井さん「こんばんは、中井和哉です

対抗した!?Σ(°Д°;

中井さん「何か若干失笑が……;」
森田さん「まぁ!まぁ!!





小林P「こんばんは、コバPでーす

こちらも対抗した!?Σ(°Д°;




本当にコバPはどんどんメディア慣れしてきてますね……
4年前のBASARA祭初回とは大違いです



森田さん「中井さん、4年前は何をやってました?」
中井さん「何ってBASARAやってましたよ

そりゃそうだ。**(y゚∀´゚+)


小林P「このコーナーの最後に、OPムービー流します」
森田さん「はーい、OPムービー飛ばす人、手を上げてー

ちらほら観客席から手が上がる。


森田さん「空気読もうよ~!!」

振っておいて何をwww





ここから小林Pを中心にしたBASARA3の説明になりました。





小林P「家康リニューアルしました。
 子供の『ただかーつ!!』ではなく、大人の声になります。
 武器はになります


「熱いですね~」
「熱い男に……」

森田さん「殴る時に間違えて
 『うぉやかたさむぁあああ!!!』
 『ただかぁあああつ!!!』
とかやり出したり」




ちょっと待て森田さん。
幸村ポジションを忠勝にやらせるんか?!





続いて石田三成の説明。
そして小林Pからちょっと本音がぽろり。

小林P「……髪にツッコみが……
森田さん「三成苦労してますね~。全部白くなっちゃって

>小林P「そこですか」


森田さん「ほら、関さんも苦労してますし。カレー好きの関さん



紅の陣でもちらちら話してたけど……
そんなに関さん、カレー好きなんか……?



森田さん「お昼にカレー食べた人ー」

中井さん・石野さん「「はーい」」

東西アニキ同盟!?



森川さん「俺、イタリアンハンバーグ~



右目ぇええ!?Σ┗(@ロ@;)┛








中井さん「こうBASARA3の台本読み始めて、すぐに負けるのね

小林P「片手で」

中井さん「昨日今日出てくる人に負けちゃうの?」

「小十郎いないですよね?」

小林P「小十郎も後ろの方で一緒に吹っ飛ばされてます
森川さん「知らない内に負けてんの?









小林P「慶次は上杉に士官してですね」

森川さん「でも花上げてますよね。アイラブユーみたいな

森田さん「アイラブユー!?」










中井さん「アイラビュー(低音セクシー中井ボイス)













ドキュ-ン!!!(*°Д°*)









悩殺!
もうまさに瞬殺!!



不意打ちすぎます。
本気で悶えました。








さらに石野さんが毛利と仲良しになってるの
中原さんがOPでスキップ踏んでるの

という小粋なシャレや、

またも速水さんの「……化けて出てやる」と言ったりなどで会場が沸き上がったところで、OPムービー放送です。



いやー……紅の陣では初登場のキャラに触れていましたが

やっぱはいい……!!

今回のOPはイメージ重視という感じで、格好良さが際どっていました。
戦場でも戦ってる場面はあるのですが、そのキャラクターのイメージに合った映像でした。



中でもね!
やっぱり政宗様とユッキーがね!!
ぶつかり合うところの和風な感じとかね!!
あぁ……もう!!!
ってなるよ!








ここでBASARA3情報は終わりで暗転。







そしてアフレコ最終話!









明智が、洪水の起こった甲斐に出向いて、お館様を斬ってしまうシーン。
ここは蒼の陣ですので政宗様視点です。

そして衝撃の伊達軍解散シーン。






―――と、ここで。













「待たれよ、独眼龍!!」





保志さんご登場!!
なんといきなり共演!!!


すげぇ豪華!何これ今日の何!?








そしてシーンは変わって、小十郎と明智の本能寺での対決シーン


やはりミッチーはここでもR指定





「あぁ……痛い……痛い……あぁ、痛い」


そして壁に刺さった鎌に引っ掛かって


「おや……足がつきませんね。……ゾクゾクしますね……」



さらにミッチーヒートアップ!!




「あぁ……あぁ……!……もっと……もっと……もっと遊んで下さい……!
 あぁ……!あぁ……とける……!とける……
チョコレート……!!




チョコレート!?Σ( ̄口 ̄;)







そして続くのは安土城。

蒼紅に小十郎、瀬戸内、慶次、そしてさらに再び信長様





なんだこの凄まじい舞台。

今まで生きてきた中で、
こんだけ揃ったところなんざ見た事ねぇ。





そして信長様との対決シーンでは、政宗様視点。
「Last in Peace!」で決着!

そしてアニメの最後の蒼紅対決シーンで終決です。






そしてまたも暗転した舞台にドラムセットが現れる……








あぁあああああキタ……キタよ……

本当に今日はもう……












西川さん「レッツパーリィ!!」



マジでぇえええええええ!?Σ(°Д°;






大盛り上がりで流れるJAP!



もういい加減テンション上がりきったと思ったのですが、こういう時のテンションって天井知らずですね!






JAPが終わると、西川さんは声を駆使して
「貴様らの~頭蓋ぃいい……盃に丁度良い……片腹痛いわ!!







……西川さん
サービスし過ぎwww










アニメ2期のPVも流れて、とうとうエンディングになりました。
はい、この豪華キャスト総登場!!




森田さん「恋の風に吹かれて、良い恋しようぜ!!」



中原さん「類い稀なる盛り上がり……全ては我が策の内よ……





石野さんはおやくそくvv



石野さん「野郎共!!

観客「アニキィイイ!!





そして速水さん




速水さん「私には飛び道具がありません……(噛んだ)
 ……帰る!!


止めるキャスト一同!


森田さん「みんなー!テイク2取るよー!!」






TAKE 2






速水さん「私には……大した事は言えません。本当に美味しく頂きました……








続いて森川さん


森川さん「覚えてるよな?3、2、1……

 覚悟は出来てるか?


観客『ベジタボ―――!!!』





森川さん「たまにはねw







そして我らが筆頭!!




中井さん「Are you ready guys!?
 推して参る!
 まだまだ参る!
 どこまでも参る!!


もうどこまでも付いて行きます、筆頭vvv






保志さん「天!覇!絶槍!!
 やっぱり……パッピーw


観客『パッピィイイイ!!』






若本さん「笑止!!……ありがとう」





森田さん「どうでした、保志さん」


保志さん「たのしめました」


森田さん「声、ガッラガラですよ!?」



さすがに保志さん、ユッキーでの2連続イベントは辛かったようです。
お声がバサラってます。






そしてここで終わりか……













と。











 思 い き や … … 












「……慶次。前田慶次!


 我が名は豊臣秀吉!!










ラストいきなり置鮎さんご登場―――!!!Σ(@Д☆)






置鮎さん「一言良いですか。
 我と共に覇を唱えよ!!









凄い事になりました……








いいですか?
舞台上に……

中井さん、保志さん、森田さん、森川さん、石野さん、中原さん、若本さん、置鮎さんが揃って並んでるんですよ?


何これ、奇跡?









そしてとうとう締めです。


中井さん「いいですか?ベジタボーじゃないですよ?





戦国BASARA FES . 2010!蒼の陣!


レッツパーリィ―――!!!







豪華キャスト勢揃いで終了!!

そして森田さん、初のフルMCお疲れ様でした!

森田さん曰く、一度やってみると良いよ!との事です。
やっぱり大変だったんですねw
本当にお疲れ様です!!








いやー……行く前にKちゃんと「チケット高いよねぇ」とか話してましたが
これ、安いわ。このボリュームなら。




すっかり暗くなった道をぞろぞろと皆で帰ります。
背後の人が「BASARAが好きで良かった~」と話していましたが、
心から同意致します。

これからも私はBASARA好きで突っ走ろう!
色々書こう!色々描こう!!


三成と孫一書こう!!(オイ!











え?
今回のオチ?



















序章で買ったチョコレートが会場の熱気でデロンデロンに溶けていた事ですよ、明智様。








長々とお付き合いありがとうございましたw

BASARA FES.2010!! ~蒼の陣~ part1   2010.02.24


紅の陣が終わり、一時休戦。
物販の青いビニールを下げている人が、クイーンズスクウェアのいたるところにいます。

興奮冷めやらぬ心境ですが、ひとまず一休みです。
合流したKちゃんと話が弾んだり、トイレに行く途中で偶然先輩に会ったりもしたり、
休憩中なのにさらにテンション上がりましたが。


次は、Kちゃんが奇跡的に蒼の陣のチケットを2枚取ってくれたので、久しぶりに連番で座れました!
過去のBASARA祭は、私が初めてKちゃんを誘った時を除いて、ずっと別々だったので凄く嬉しいです。
やっぱり隣で一緒に壊れる騒げる人がいるのって全然違いますし。

しかも、蒼の陣は1階席!
本当にありがとうKちゃん!!舞台が近いぜヤッフゥウウ!




始まる前からまたしても盛り上がりまくりな私。

そして前回、紅の陣のレポで長々と書いていた長政様とお市の諸注意のお知らせを経て、さらに近くなった足軽ダンスを経て―――









「OK!!パシフィコ横浜!Partyの始まりだ。
Here We Go!!


『Yeaaaaaaaaah!!』






紅の陣同様、とっぱじめから生のアフレコ!
いきなり奥州主従!!もう悶えるしかねぇ!!


やはり蒼の陣。
幸村との邂逅から信長様との対峙に始まり、

そして!



松永に部下3人が捕われた時の政宗様と小十郎の対決シーン!!

あぁ萌える!つか燃える!!次の休みにDVD見なくちゃって思う!!


もの凄く今さらな事を一度良いですか?
寝ている時の表情だとか、うなされている時だとか、小十郎に当て身を加えられて倒れる時だとか……
アニメの政宗様の異様な色香は何なんですか?殺す気ですか?




次には慶次のパート。
こちらは紅の陣と同じく、雨の中での道着の政宗様との対決シーンです。
いやー……良いですよね、このシーンも。
「うっとりしてたんじゃないの?」とか図星を指された事もありましたが。

そしてこの後、またしても瀬戸内に飛び込む慶次。
やっぱり容赦なく部下を射る毛利に激怒のアニキ。毛利に飛び掛かろうとして海に落ちてしまう慶次。
激突する毛利にアニキ。
これで決着を着けると両者がぶつかり合う寸前、海の仲から間に割って入る慶次。
流れは紅の陣と同じです。
同じですが……

2階席の真ん中あたりでは解り難かったのですが……
森田さん、割って入るシーンで本当に舞台上の幕の中から飛び込んで登場しました。

おぉお……すげぇ!と素直に感動。
さすが格闘技経験所持者!!




そして暗転―――



始まるのはDASTZのライブ!
大いに盛り上がりました。

でも一言もの申す。








何故にライトが紅の陣と同じ六文銭……







期待してたんです……期待していたんだよ、ライトで竹雀家紋出てこないかなぁとか!!








まぁ、諸事情があるんでしょうけども……著作権だとか、コストだとか。
それはさておき。


はい、また来ますよ。















basarato-ku.jpg

はい、本日2回目の抱腹絶倒コーナーでーすノ・∀・ノ

またもMCを勤める森田さんが、しょっぱなから「はい、戦国BASARA FES. 2010!紅の陣―――Σあ!!」という可愛い失敗したり、

「2階席、頑張ってますかー?
 3階席、昂ってますかー?
 バサラ まふぇ……あ!!Σ(・д・川)」

……とか噛んでしまって素でキュンとしてしまったりしましたが本当のキュンはここから先ですから。





MCの森田さんの合図で、キャストの皆様ご登場。



森田さん「さすが蒼の陣ですねー。サイリウムが青い!

「サイリウム6本とかあちこちにいますね」

中井さん「……指痛いと思う

森田さん「ほら皆ー!リーダーです!

待ってましたぜと言わんばかりに沸く会場!
そして!




「誰の事?」とばかりにキョロキョロして森田さんにツッコまれる我らが筆頭。

か…………可愛い(*゚▽゚)
本当、ギャップ萌えという言葉の意味を中井さんを見る度痛感致します



気を取り直して、とマイクを構える筆頭!



中井さん「Are you ready!?」

観客『Yeaaaaaaaaah!!!』


中井さん「……満足ですv

キュンv(*´∀`)
もう本当に悩殺するのやめてください。もれなく死にます。







森田さん「はい、森川さんでーす」

森川さん「イエ~~イvvv
観客『イエ~~~イ!』

森川さん「あ、僕が『覚悟は出来てるか』って言ったら

     『ベジタボ~』って答えて下さい」

森田さん「Σベジタボー!?」



森川さん「じゃ…………覚悟は出来てるか?

観客『ベジタボ―――!!』


森田さん「……若干、何のイベントか解らなくなったね」

……そりゃ「覚悟は出来てるか」の返事が「ベジタボー!!」と叫ぶイベントなんてそうそうないだろう……





続いてアニキ石野さん。


石野さん「BASARAで続いている、
    伝統の1番短いコーナーです。



石野さん「野郎共ぉおお!!」
観客『アニキィイイイイ!!!』




石野さん「……これ聞いたらいつ死んでも良いねv

キュン(*´∀`)2回目


石野さん「自然発生だったからね。俺が『野郎共!!』で出たら皆が『アニキィイイ!!』って言い出して」

森田さん「最初は自然発生だったのかぁ」
石野さん「それがいつの間にかおやくそくになって」
森田さん「やっぱね!こういうのは自然発生したものが続くんですよ!
     わざとらしく『ベジタボ~』とかやっちゃいけないよ

森川さん「~~♪」



この方々の笑いのセンスはもうどうしたらいいんだろうw




ラストは目下私の中の株急上昇中の中原さん。




中原さん「捨て駒友の会総会長の中原です
    ここに入った時点で、皆会員です。


中原さん「3階の捨て駒のみなさーん!元気ですかー!

観客『イエ―――!!www』


森田さん「皆!少し考えろ!!


伊達軍になったり野郎共になったり捨て駒になったりしてますからね……






さて、キャスト陣のコント紹介も終わり、今回も来ました。
迷台詞のコーナー


森田さん「スタッフの浅知恵で作られました、このコーナー。
 うまくいけば、今後のBASARAに反映されるかもしれません」

中井さん「本当に?
森田さん「そこは我らの腕次第です」




ブォオオォオオ(=法螺貝)




始めのお題は我らが筆頭、中井さんです。



森田さん「これです」
中井さん「なに?……おぉ~これは凄いね。やってみよ
森田さん「かっこいいよ」


ドドン














「This is a pen!!……You see?(低音セクシー中井ボイス)























火桜(もうすぐ20代後半)



 撃 沈 。 










森田さん「日本語に訳して下さい

中井さん「ヤだよ!!

森田さん「ニュークラウンにも載ってるよ!

中井さん「載ってるよ!You seeもクソもねぇよ!!

森田さん「これの発案者は?」

中原さん「はい」

中原さん「不意にね、夏休みの宿題を思い出した。H(=多分鉛筆)の詰まった学童だったから


もう訳わからんwww
中井さん、エキサイトしてるしwww












さて次に参ります。

ブォオオォオオ(=また法螺貝の音)













次のお題は森川さんです。



森川さん「……長いね。覚えられないなぁ、これ」



そう言って、森田さんからカードを受け取る森川さん。











ドドン!















森川さん「最近はどうですかって?
 いや~戦続きで肩こり小十郎です














会場、騒然。そりゃそうだ。






森川さん「……誰?これ」

森田さん「この場にはいない、玄田さんです。お館様ギャグです。

 コメント貰ってるんで読みます。



『政宗のためにさ~
 頑張ってるからさ~
 肩こってるんじゃないかな~』……との事です」




さすがお館様。
去って尚爆弾を投下するとは……






爆笑の余韻を残しつつ

ブォオオォオオ
とまた法螺貝の音で次に進みます。











今度はアニキ石野さん。


石野さん「えぇえええええ!?
森田さん「これ、意外な事実ですよね」
石野さん「でもね……頑張る








ドドン!











「野郎共!







俺、泳げないんだよね~







  。 。
 / / ポーン!
( Д )








石野さん「あんだけ船に乗っておいて泳げないって……!」

森田さん「だから船に乗ったりね、碇に乗ったりね」
石野さん「だったらもう少し安定感のあるものに乗れば……」
森田さん「まぁ、そういう事で、元親はトンカチだったという事で!」

会場から「えぇ?」と言う声があちこちから上がって、
さらにキャスト陣からも「……トンカチ?」と言われて森田さん一瞬首を傾げて―――

「あ!!Σ(・д・川)カナヅチ!カナヅチね!!


慌てて言い直してましたwww
発案者は森川さんでしたが、森田さんのマジボケに思いきり喰われてしまいました。






さぁ次は何をやらかしてくれるのか毛利様。

またもブォオオォオオ法螺貝の音が鳴り響きます。




中原さん「おぉ、凄い。何これ」
森田さん「凄いね」
中原さん「今までないね」









ドドン!

















mori.jpg
マジでこんなふうに出て来た





中原さん「実はこれ、非常食なんだよね。
 なかなか食べられないんだよ

森田さん「もう戦なんかやめちまえ!!」


「発案者誰?」

言われて手を上げたのは森川さん



森川さん「考えたらオニオンじゃないな。イカリングだね」





イカ……!?



sefilos.jpg
イカ様









中井さん「面白いね~

森田さん「ねぇ。何でいつも第三者なの?

中井さん「面白いの!



森田さん「まだやってない人はいないよね?」

キャスト陣『ブォオオォオオ』
 『ブォオオォオォオオ』
 『ブォォオオオォォオ』

法螺貝の声真似合唱




そして指を指されて、森田さんにもお題が出されました。






ドドン!















「高速道路が無料になってこその天下だろぉ~!?」










誰だ!一体誰だよ紅の陣とで仕組んだの!?






森田さん「鳩/山/に訊いてね~!!」

「大丈夫かそんな事言って!?」
森田さん「いいの、カットするから!誰、これ!!




中井さん「はい」





森田さん「何でこんなの出したの!?」
中井さん「だってさぁ、こんなの採用すると思う?
森田さん「本当うるせぇなぁもう!めんどくせぇのが集まってると!!


紅の陣より白熱しとるwww
本当にもう……BASARAはよぅ……!!







森田さん「他にも考えたんですよ。
 忠勝で『地デジに対応しました』とか
 幸村の「天覇絶槍!」をもじって『店舗全開!!』とか」

森川さん「……もう天才だね


上手い事森川さんがまとめました。
さすがイカ……ゲフンゲフン。









えぇと……

コンパクトに納めようと思って、紅の陣、蒼の陣ともに1項目で終わらせようと思っていたのですが……
やっぱり蒼の陣、えっらい長くなりました。

そんな訳で……








待て次回の最終回!!

BASARA FES.2010!! ~紅の陣~   2010.02.23


さぁいよいよ始まります。
最初は紅の陣!「天!覇!絶槍!!」

わくわくしながら待ってました。
そしてしばらく。










「刮目すべし!!」




Σ( ̄口 ̄;)大画面に長政様がいらっしゃった!!




※ここからしばらく先、状況説明のみで進みます


長政様「今宵は宴である!DVDに備えろ!

そして画面にいきなりWAR DANCE!!と叫んでるような筆頭の全身が映る。

長政様「大口や大足を開いていると後々後悔する事になるぞ!!



(携帯の着信らしき音)ピピピ……



長政様「ム!?この音……!そこの貴様!携帯電話の電源は切るべし!マナーモードも無言即殺!!




お市「ごめんなさい……長政様……」

長政様「市……!」

お市「全部……全部市のせい……」

長政様「何故そうなる……」



お市「携帯の電源を切ってくれない人がいるのも……市のせい……」

長政様「何故そうなる……」


お市「PHSの電源を切ってくれない人がいるのも……市のせい……」

長政様「何故そうなる……!」



お市「ポケベルの電源を切ってくれない人がいるのも……市のせい……」

長政様「何故そうなる!……というか今時そのようなからくりを使う者などおらん!!

 むやみに自分のせいにするなと言っているだろう!」




長政様「そして!」


画面にお館様がアノ馬の乗り方で石垣を駆け上って行く画像が出る


長政様「席の上に立つな!他の者に迷惑だ!さらに!」


画面にアニキがザビー野菜を食いちぎってる画像が(以下略



長政様「飲食は禁止だ!そして!」


画面に幸村とお館様の殴り愛(以下略


長政様「近隣との戦は控えよ!解ったか!!」




お市「長政様ぁ!」

長政様「!」

(アニメの長政とお市の名シーン)

お市「長政様……!逃げてぇ!!」

(お市の後ろに並んでる鉄砲隊)

長政様「な……!?何故私が狙われるのだ……私は……間違った事を言ったか……!?」

お市「長政様は間違ってない……間違ってないよ……
   ただ……説明が長過ぎて、公演時間が迫っているだけ……



長政様「そうか……私が悪かったのか……
  理の兵たちよ!宴を存分に楽しむが良い!!




そして感動シーン用のBGMと共に去って行く長政様。












…………えー……

もうこの時点で私、



undertaker1.jpg
こんな状況。代理:葬儀屋





もう何と言うかまったくBASARAはよぅ……!!という言葉しか浮かびません。しかも爽やかな笑顔で。

大丈夫です。復活しました。

undertaker2.jpg
代理:葬儀屋




そしていよいよ開始1分前のカウントダウン!
様々なアニメのシーンが流れ、30秒前……20秒前……15秒前!

観客一同一緒に「5!4!3!2!1!!」







 そ し て 













JAPが流れ始め

舞台上でなんと生の足軽ダンス!!



足軽の格好をした人たちが、アニメの映像をバックに本当に踊ってます!
当たり前ながら客席大騒ぎ!思わず席を立っちゃった人多数!!

うわぁ!マジで踊ってる……マジで踊ってる!!
初めてフルで見たぁあああああああああ!!!



終わってから拍手喝采です。
いやもう本当。
BASARAのイベントはオープニングに毎回魅せてくれますよ。
始めからクライマックスですよ。



そして











「ここ横浜に、幸村見参!!」



ユッキーキタ――――(゚∀゚)――――!!




「幸村ぁ!!」




お館様もキタ――――(゚∀゚)――――!!






「お館様ぁ!!」

「幸村ぁ!!」

「お館様ぁ!!」

「幸村ぁ!!」

「おやかたさまぁあ!!」

「ゆきむらぁあ!!



「うぉやかたさむぁああ!!」

「ゆきむるぁあああ!!」






生だ。
生の殴り愛だ!!※本当に殴り合ってはいません



そしてここから、アニメの幸村メインの1~3話のアフレコ。
いやー……やっぱ熱いですわ。





さらに次は


「横浜のみんなぁ!!恋してるかーい!?」

慶次登場!!
慶次のアフレコは、雨の中での政宗様との対決シーンでした。

赤の陣ですが、道着姿で雨に濡れている政宗様に「キャー!」とか声援が上がったり、小十郎が画面に出て来ても「キャー!」とかなったりしてましたw


そして慶次は、謙信様のお言葉を受けて、西国へ


そう。
来ます。

来ますよ。







「野郎共!!」

大画面にもいっぱいに
アニキィィイイイイ!!!


「声が小さい!もう1回!!」

再び大画面にも
アニキィィイイイイ!!!


「よぉし!俺についてこい!!」

最後も大画面にもいっぱいに
ウォオオオオオオオ!!!






「貴様ら!海賊に着こうと言うのか!」


中原さんもキタ―(゚∀゚)―!!

ここのアフレコはテレビでは未登場、DVD7巻での瀬戸内の場面でした。
毛利様、長曾我部と和睦を!と進言する斥候に、一言で矢を射ります。……かなり容赦ねぇ(笑

キレるアニキに慶次、始まる戦。
苛烈極まる中で割って入った慶次の必死の説得に、勝負を預けて織田を討つべしと動くお二方。



そして続く!……となって





出てきたバンドセットとDASTZ!
始まる『Brake & Peace』!!


もう盛り上がるなって方がどだい無理w
赤色サイリウムがぶんぶんぶんぶん振られていました。
2階席だから下の振れ具合がよく見えたwww


「皆さんが最高のBASARAファンです!!」と良いコメントを残して、DASTZの皆様は舞台裏へ。




そして!!

またも大画面に映し出されるのは―――












basarato-ku.jpg
※配色うろ覚え




今回はこれかぁああああああ!!!Σ(゚∀゚)



今までの軌跡
慶次の部屋→ごき●んようサイコロトーク→ガチャガチャによるカプセルトーク
毎回毎回トークコーナーではネタを仕込んでくるなぁ……




今回のMCは森田さん!
森田さんの弁によると、このフェスのチケット、先行予約が4万件だったらしいです。
本当によく取れたものだ……

森田さん「まだ2月だけどねー先10ヶ月分の運を使い果たしたかもねー

うん……そんな気がする―――ってΣヤベ、仕事でミスるよ、私!!



森田さんの合図で舞台に出てくるキャスト!
沸き起こる黄色い歓声!


森田さん「ほら、キャーキャー言って!」

『キャー!!』


森田さん「ワーワー言って!」

『ワー!!』




森田さん「ニャーニャー言って!!」

『ニャー!!!』


もうここまで来ると叫んだ者勝ち。



保志さん「どうもー保志総一郎でーすパッピー!

『パッピー!!!』


半濁点の言葉なのに、なんか濁点になってるように聞こえるほど皆の叫びが凄いです。



そして次は玄田さん。
序章で書いたレポーターの片方の方が、何かやたら推していた玄田さん(多分あの人は玄田さんファン(笑
この人曰く、玄田さんはそのまんまお館様だとか……。



玄田さん「今年は寅年と言う事で、この舞台、信玄に仕上げます!」

森田さん「オヤジギャグならぬお館様ギャグ?!
















火桜、

 陥 落 。





フランクだ……
お館様がフランクだ……!











次はアニキ石野さん!


石野さん「みんな見た?あの映像。……BASARAのイベント内で最も短いコーナーが、アニメにも認知された瞬間ですよ?
   ま、改めて……

1階の野郎共!!」
『アニキィイイイイイイ!!』

「2階の野郎共!!」
『アニキィイイイイイイ!!』

「3階の野郎共!!」
『アニキィイイイイイイ!!』


「全員俺の一領具足だぜ!!

『キャァアアアアアアアア!!\(゚∀゚)/』









中原さん「横浜の捨て駒の皆さん、毛利です

     3階の捨て駒の皆さん」
『キャァアアアアアアアアア!!』

「2階の捨て駒の皆さん」
『キャァアアアアアアアアア!!』

「1階の捨て駒の皆さん」
『キャァアアアアアアアアア!!』


中原さん「これで皆さん、素敵な捨て駒になりました」
『キャァアアアアアアアアア!!\(゚∀゚)/』




森田さん「キャーキャー言ってね、もう……
    一領具足になって、捨て駒にもなって、
どんだけ皆様Mなんだと」




もうMでも何でも良いです。っていうか私はそれで良い。楽しいから。




そして改めて始まるBASARAトーク
森田さん曰く「ほっとくとこのままになる」ので、お題が出されるそうです。
それはそれで良いとかとも思ったりするけども。



そして出された今回のお題は


今ここに誕生!

 新たなる台詞



森田さん「BASARAと言えば、数々の名セリフがありますが、我々が集まって新たなメェ~~セリフを作ってしまおうというコーナーです!

石野さん「メェ~セリフ(´ー`)
玄田さん「メェ~~セリフ(´∀`)

森田さん「メェ~~~セリフ。迷うって字ですけども!」


皆様、すげぇ楽しそう( *´∀`* )



何でも、他のキャストに言って貰いたい言葉を、事前に作って集計して選別したらしいです。

森田さん「書いてきました。冬休みの宿題に


 じゃ、まずは保志さんに言って貰いたいセリフ!保志さん、これを」


呼ばれて寄って行く保志さんに、手元のカードを見せる森田さん。



保志さん「えぇ?ちょっと意味が解らない
森田さん「ほら、2期のアニメに反映されるからも!
保志さん「されるかなぁ~~??
森田さん「そこは(パンパン、と腕を叩く)保志さんのここ次第!
保志さん「あぁ、ここですね。腕ね」




そしてドドン!と。














「セーラー服ですぞ!
  お館様ぁあああ!!!」




















 会 場 爆 発 。





出題者は中原さん。


中原さん「お館様の言えない事をね」
石野さん「お館様が着る方?」
中原さん「着る方ですね」

森田さん「みんな!玄田さんで想像するのやめてー!!






本当、腹筋崩壊するwww






次の被害者方は玄田さん。

森田さん「これです」
玄田さん「えぇええええ??
森田さん「駄目ですか?」
玄田さん「いや、いいけどね」
森田さん「大事な事ですよ!」
玄田さん「うん、大事な事だよね」





そしてドドン!と。












「幸村!!
  ゴミの分別はしておるか!?」









!?∑L(゚ロ゚L)






玄田さん「違うの出すと置いて行かれちゃうからね」
森田さん「そうそう。それで、これの発案者は?」


玄田さん「はい」


ご本人?!Σ(゚▽゚)

森田さん「はい、ご本人が発案者と言う事なのですが……これ実は、俺も書いてました

保志さん「何で気が合ってるんだ

森田さん「やっぱり人の上に立つ者という事で。
 そんな訳で、武田家と前田家はエコロジーだぞと


まとめたよ森田さん(^^






次はアニキ。



石野さん「(カードを見て)え!?どういうシチュエーションよ!?
森田さん「ほら、海の男だからね」
石野さん「あぁ……」








ドドン!









「野郎共!!





  イルカって癒しだよねv













観客、

 暴 発 。








石野さん「これ誰!?」

森田さん「はい」

森田さん「海だけだから、野郎共だけで寂しいからイルカが来た時に

  ハァ~~……イルカv


 ……とかやってる感じで」

「イ/ルカに乗った/少年か」
「いつか出ますよ武器で



……すいません、私辛うじて元ネタ解りますが
城み/ち/るの名曲知ってる人、5,000人中何人いるんだ。







続いて中原さん。


中原さん「(カードを見て)あぁ~……なるほど」
森田さん「キャラがブレないですよね?」
中原さん「あぁ……」






ドドン!









「兵の皆様、働いて下さい




発案者=アニキ
「1度で良いからへりくだった毛利を見たかった。
 優しいなぁ~俺ってw


森田さん「もう一回言ってみよう!」

中原さん「あぁ……じゃあ―――












「兵の皆様!
   働いて下さい!!」



……こんな爽やかな毛利、初めて見たヾ(°∇°o)ノ









森田さん「えーでは終わりですねー」

……と、締めようとする森田さん。
そこを、「ちょっと待て!」「まだやってないじゃん!」と他のキャストがやいのやいの。

玄田さん「お題教えてやるから今やって!」
森田さん「えぇ?…………」


そう言って玄田さんが森田さんに耳打ち。




……なんか長い





森田さん「……えぇと……またお館様ギャグを言われてしまいました。

 もし、自分がけいじ―――刑事のだったらと言う事で……」









ドドン!




「どうも~。山形署の前田慶次刑事です!!




アニキ「はい今、忍から預かって来たお題」

森田さん「えぇええええ、ちょ……(肩を落として)









ドドン!







「セレブになってこその
  天下だろぉ~?」










会場、そしてキャスト陣


 大 爆 笑 。



森田さん「もう誰、これ!?」

保志さん「はい」\(゚∀゚)


森田さん「保志さんのセレブって何!?」
保志さん「お金持ち
  あ、政宗っぽくやってみてよ」



森田さん「Are you ready?
  セレブになってこその……
出来るか!!




ノリツッコみまでした―――!!






もう爆笑通り越して

undertaker1.jpg
こんな状況。代理:葬儀屋







腹抱えて、危うく再起不能になりそうな私を放って、BASARAトークはここで終了。

そしてまたも、アニメのアフレコが開始!









「……骨は拾いませんよ。5,000人もいますからね。


満を持して速水さん登場!!ヽ(*゚∇゚)ノ





シーンは、長政様とお市の最期のシーン。
長政様が明智率いる鉄砲隊に撃たれ、泣き崩れるお市。

ここで、挿入曲「落涙」を歌う石川智晶ご登場。
切ないけれどもやっぱり良い曲(*´∀`*)



そしてシーンは変わり、またも速水さん登場。
本能寺を見下ろす明智。




そして。










「光秀ぇ~~……余を誰と思うておるかぁあああ」






え。

ちょ……ちょっと待て。

ちょっと待て!





まさか





まさか!












「我は第6天魔王、織田信長ぞ!!
 貴様らの頭蓋ぃ……盃に丁度良いわぁ!!」









うわぁ……



うんわぁあああああああああああ!!!!
 若本さんご本人御光臨―――!!!






もう会場は騒然です。
サプライズ過ぎます!何だこれ!?
特別ステージなんかご用意されてるから何かと思えば、大御所登場って!!




もう興奮冷めやらぬ中、今度はBASARA 3のPVが大画面に流れました。
これはジャンフェスなどでも見た、シリアスなPVでした。

そして続くは、BASARA 3の最新情報を探れのコーナー。


再びキャストの皆様と小林P登場!
ここから速水さんも加わりました。

小林P「久々のナンバリング作品です。4年間ためてきました。
   そして今回、本舗初公開の画像をT.M.Revolutionの歌に乗せて
   コーナーの最後に出します!


森田さん「もう~コバP、随分と業界慣れしちゃってねぇ……」


茶化されつつ、小林PからBASARA 3の説明。
主に、ジャンフェスや公式でも説明されている事でした。



色々とキャストの皆様が絡みつつ茶化しつつ……



小林P「家康も大人になって、声も同じ大川さんですが大人の声になってます」

森田さん「声変わりしたんですね。
     速水さん、声変わりしたんですか?」

速水さん「しましたよ。小学5年で

森田さん「Σ小学5年で!?
     あ、保志さんはしてないよね」

保志さん「変わってるよぉ~~」

玄田さん「さっき(謙信様に怒られてる幸村の)映像見たでしょ?
     馬鹿じゃないの?

森田さん「あぁ、あぁ、謙信に怒られて、佐助に怒られてね~」





パッピーめっさ可愛いvvv





森田さん「そう言えば、速水さんは?」

小林P「ここでそれを振りますか;
   ……すみません、今回織田は全員死亡しています。明智も死んでいます



速水さん「……化けて出てやる





本当に出そうだ……





森田さん「ではそろそろ……
     映像みたいですか?」

観客『見たいー!!』


森田さん「ヤです

観客『えぇええええ!!』

森田さん「『いいとも』みてぇw」






そしてついに映像公開!!







赤い空、赤い大地、そこを一人歩く石田みつな……―――





……


………………ダンテ……?!

なんかデビル・メイ・クライっぽさが増してる……!
つかマジで三成がダンテに見えた。
森川ボイスで喋り出しそうだった!関さんなのに!!


そして雑賀孫一はやっぱりトリッシュに見える……

そして鶴姫が弓を放つシーンは、

ビューティーセレインアロー!!と叫びたくなるのは何故なんだろうか……!
(ネタが古い)








そしてアフレコ最終章!

甲斐の洪水シーンから始まり、お館様の病床へ。

その中、なんとまたしてもサプライズゲスト・森川さんご登場!!



小十郎と光秀の、本能寺での決戦シーン!

森川さんも力入っていますが、突き抜けて力が入っているのが速水さん!

「あぁ……痛い……痛い……!
 あぁあ……いい…………いい……!イヤ……いい!これが……蓮獄……!!」




何一つヤバい単語はないというのにR指定に聞こえて仕方ないです。

会場内のテンション急上昇!!



尾張へ。
そして最終決戦!!

再び若本さんも加わって、舞台の上はすんごい豪華キャスト。


アニメのラストシーンに入り、暗転―――









あれ?






……なんか…………


……なんかドラムセットみたいなものが暗闇の中に…………










ややあって流れる

JAP


a.b.s登場―――ってうそぉおおおおおおおん!!!Σ(O∀Oノ)ノ





会場内
 テンションMAX!!!
観客総立ち!
一気にa.b.sのライブ会場になりました!!



しかも『JAP』だけでなく『BLADE CHORD』まで演奏してくれました!
あのね……これね……凄いよ!?
何がって、機材の問題なのか何なのか解りませんが、『BLADE CHORD』は最近ワンマンライブくらいでしか演奏してくれないんだよ!?


あぁもう、今月2度もa.b.sのツアーに行けたというのにさらにこれってもう……涙出そうだ






早くもここで赤の陣はエンディングです。


森田さん「恋の花は咲かせたかい?
     恋してるかい?まだまだまかり通るぜ!」


中原さん「捨て駒の盛り上がり……これも我が策の内よ。
     まさしく……捨て駒共が夢の後……焼け焦げよ!!


もう、本当にイベントごとに中原さんの株が上がっていくわw



石野さん「お前らの魂、見せてもらったぜ!」


速水さん「貴方たち……痛いの好きですか?最高の宴でしたよ」


玄田さん「幸村ぁ!!大馬鹿者!!」


保志さん「天!覇!絶槍!!
   大馬鹿者の幸村でぇ~すv




なんでパッピー最後まで可愛いんですかい(^^



若本さん「皆の者、良きにはからえぇええ!!


森川さん「野菜、食べてますか~?
     もうここに来る時ね、サプライズゲストだから来るのに気を遣ってたんだよ」
森田さん「今度さ、バレないようにネギの着ぐるみ着てくれば?
森川さん「あーネギね!





そしてここで。





「Ya-Ha!まだまだ終わらないぜ!!」




ってえぇえええええええ!!中井さ―――




って筆頭ジャージ着て限定マフラータオル首に掛けて限定トートバッグ引っ掛けて中から何かはみ出してるんですけどぉおおおおお!!


あれですか、中井さん。
トッシーか?トッシーなのか!?




森田さん「何、今までグッズ買ってたの?」

中井さん「買ってた」

森田さん「それで遅れてきたんだ」

中井さん「怒ってるんでしょ?」








火桜、










 悶 死 。










若本さん「独眼龍~……時すでに遅しぃ~……

中井さん「恐れ入ります」(深々)






最後の締めはやっぱり幸村に、と保志さんに。


キャスト一同『戦国BASARA FES.2010!赤の陣!!』

観客『天!覇!絶槍!!』



最後まで超豪華に終了しました。
いやー……凄かった……凄かったよ……









次は蒼の陣です。

待て、次回!!!

BASARA FES.2010!! ~序章~   2010.02.22


アニメBASARA FESだぜイェア!!という訳で行って来ました。BASARA FES.!
フェスってそのまま「祭」だからぶっちゃけBASARA祭のような気もしますが、まぁアニメの宴なんだぜと言う事で。


※ご注意
ここから先、恒例ですがかなり長くなる事が予想されます。
そしてやっぱりオタク、腐女子要素満載です。
苦手な方はバックプリーズ。


前回のBASARA祭レポで数週間掛かった上、かなり長い記事5ページにも渡るという事をしてしまった挙げ句、ブログだと何か読み難いという致命打をかっ飛ばしてしまったので、今回はコンパクトに仕上げる事を目標に掲げて進んでいこうと思います。





目標だから。
目標。
達成出来ない目標と言うものも世の中にはあるので、その辺り大目に見て下さい。





今回の宴も友人Kちゃん同伴です。
物販を色々と見たいというか買いたいので、現地に8時に着くよう待ち合わせしました。
電車1本で行けるとは言え、5時起きです。


まず前日。
取り敢えず、当日は寒いらしい。そしてパシフィコ横浜は海辺なので、海風が寒いと予想される。
でも上着をごてごて着て行っても、中はきっと暑くなる……

「……まぁ、(a.b.s.の)ライブみたいなノリで行けば良いか」

そんな軽く考えて、こういう時の味方・ヒートテックの上にワイシャツ、ネクタイ、パーカーを選択。

そして、上に着るテーラージャケットにはa.b.s.グッズの一つ、
JAPのCDのジャケットにもあるライオンブローチを装着!

バッグは伊達のショルダーバッグ!勿論政宗様マスコット付き!

さらに「ABGD boys SCHOOL」と思いっきり入っているコットンバッグにジャンフェスで売られていた政宗様人形をセット!!

もうこの時点で既にテンション上がりまくって一体何がしたいの、俺
という事になってました。





そして早く寝ようと思って床に着いたと言うのに楽しみで眠れないという事を久々にやりました。
無理矢理寝ましたが。






当日。

アニメのモバイルサイトで手に入れた政宗様の着ボイス
「Good Morning!!」で起床して出掛けました。

外に出たら、予想以上に寒い。
「これはカイロとか買った方が良いかなぁ……」とぼんやり考えながら歩いて、毎回恒例・イベント用のメモ帳と、待機中にKちゃんとつまもうとチョコレートを購入して電車に乗りました。

カイロの存在を思い出したのこの辺り。




途中からKちゃんも同じ電車に乗ると言う事で、電車内で合流。
連結部分に阻まれるというトラブルもありましたがどうにか。

楽しみだねーそうだねーと話しながら、横浜を経てみなとみらいへ。
この辺りから一気に同志と思われる人がちらほら見えました。

そして同志の人たちの後を追うように会場へ。














……さ、寒い(((゚Д゚)))
予想を遥かに上回ってかなり寒い!!

「物販こちらでーす!」と案内してるお兄さん方もさる事ながら、もう既に並んでいる方々も、防寒装備フルでしてても寒そうです。
おいおいおいおい、私今でもブーツのつま先とか冷たいんですけど。

それでも物販の列に並びました。
2列目の真ん中辺り?でしょうか。若干、日輪の光が当たるか当たらないかという位置。
本気で「日輪よー!!」と叫びたいと思った……

色々Kちゃんと話しつつ、動画を見せてもらったりしていると、大きな映像撮影用のカメラを持った人と、取材班らしき人が二人。
1列目の折り返し地点で、突撃取材みたいな事をしているのが見えました。
そう言えば、この前のBASARA祭でも「決着!/歴史のミステリー!」とか書かれたパーカーの人が来てたなぁ……と思いながら、Kちゃんと「私ら真ん中でよかったね~」と話をしていました。


デザイン科の人は自己主張強そうだとかたまに言われますが、
それは大間違いです。

デザイナーでもね……写真を撮ったら魂吸われると言う人いますからね!!
皆逃げるから!カメラ向けると!撮るのは良いけど、撮られるのは嫌だという人も結構いますから!

まぁ、そんな訳なので―――













レポーターの人「すみませーん!ちょっと良いですか~?」






ピンポイントで来たぁあああああ!?∑(゚Д゚;ノ)ノ



何でも、この方々はDVDの作成で撮影しているらしい……(゚Д゚;)ナンテコッタ

大笑いしながらしゃがみ込むKちゃん!

Kちゃん「答えて!答えて!」
火桜「ちょ、待て!私を一人にしないで!!私を置いて行かないで!!



寒い中、予想外の事態にテンションMAXな成人女子二人(^^;
レポーターの方も笑っていました。

「何時から並んでますか?」から始まり、
「BASARA FES.で楽しみな事は何ですか?」は二人して「声優さんのMC」「アフレコ」と答え、
「物販で買いたいものは何ですか?」には「伊達印の桜餅」(←真っ先に買うものリストに加えた物)と答えたり……。

「声優さんでは誰が好きですか?」には、Kちゃんは皆さん大好きですと答えたのに対し、
私は上記のような格好+政宗様人形2ヶ装備しているので、もう開き直って中井和哉さんです。大ファンです!と言い張った。
(Kちゃんも便乗して「この子、追っかけてますから」とか言うし;)

最後に、私のa.b.sバッグに付いてた政宗様人形と3ショットなんてものを撮られて終了。



はっはっは。
マジで収録されてたらどうしよう。








そんな事をやってる間に、物販開始。
もう既につま先がピリピリしてきていまして、早いとこ中に入りたかったです。

もうね。
中に入ったらもう……天国だ……!!とか思いました。
比喩なしで凍り始めてた体が、本当にほぐされました。
そんな感じでまたそこでテンション上がったりしちゃったもんですから




はい、恒例の諭吉越えでーす\(゚∀゚)/

もう笑うが良い……いくらでも献上致しますよ。



買うものも済ませ、開城時間までまだ時間があったので、一度そこから離れて早めの昼食を取りました。
もう既に色んな場所に、同じビニール袋持ってる人たちがたくさんいましたが……。

適当に時間を潰して、良い頃合いに。
さぁ行くか!と戻って、既に開城が始まっていて中へ。
そこで目に入ったのは―――






flower-hayami.jpg




うわぁ……
うわぁああああああ!!!
他、何も言えねぇえええ!!!




そしてその隣。


flower-morimori.jpg


出たー!もりもり友の会!!



そしてそのさらに隣―――









flower_mori1.jpg

flower_mori2.jpg

 捨 て 駒 会 。


もうね……言う事何もありませんよ。素敵すぎます、はい。
でも一言だけ良いですか。





何で中原さんだけそんな手書きチック?





毎回ですが、この花のエリア。
本当に名物ですよ、BASARAのイベントの。



さて。
最初の赤の陣はKちゃん共々2階ですしたが、席は離れてしまうため、中で一時お別れです。
席に座って、
パンフの中井さんがポーズ付けてるのを見て「あぁ……また恥ずかしかったろうなぁ」と何となくほのぼのした気分になってから
先ほど物販で買った赤のサイリウム(=ペンライト的なもの)を取り出して、メモ用意してペン出してさぁいつでも来い!準備万端だ!と待ち構えました。



いよいよ始まります!まずは赤の陣「天!覇!絶槍!!」




待て次回!
(もうこの時点でかなり長くなったな……)
«  | HOME |  »
