Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > 2010年05月

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASARA祭春の陣 2010レポ~夜の章~   2010.05.07


さて、昼の部が終わって、文化ホールを出たところでKちゃんと合流しました。
ここで、先ほどもメールを打った相手から来ないなぁ、と思いながらもう1通。

次は18時開演なのですが、ちょっと時間が押してしまってあまりゆっくり出来る程時間はない。
さっき行った食堂にまた行くのもなんだし……と、少し戻った先のコンビニで軽く物を買って、適当なところで食べる事にしました。

コンビニ前の植え込みに座って携帯を見る。
……メールないなぁ、おかしいなぁ、アドレスコピペしたから間違えるはずが―――



と、改めて送ったアドレスを見て気付く。



……このアドレス、携帯のアドレスじゃないな。


え、ちょっと待て……


フィルターにブロックされてる!?






そう。
以前、私の携帯には日に50通以上の迷惑メールが来ていた時期があったのです!
……それがまた登録式の出会い系を装ったもので、いくら拒否してもドメイン名を若干変えて来る(1文字違うとか)というウザい極まりないもので、しかもよりにもよって奥州旅行中にも何度も来たりしまして

さすがにキレてメールフィルターの強度を最高レベルまで上げて2年ほど過ごしてたんですよ。


凄いですよー、この強度。
こういう事が時々起こっちゃうくらい鉄壁の防御率




……えぇもう、慌てましたし焦りました。
その後、指定受信に登録したり、事情をメールで送ったりしてどうにかお会いする事が出来ました。


本当にごめんなさい。





さて気を取り直して……。








今度は2階席です。
●列の56番………………あれ、何か人が座ってる……。
間違って別の席の方が座ってしまっていました。
映画館でもよく見る光景ですよね。席の札とか背後であまり見れないし……。


どうにかこうにか着席。

待つ事しばし。
昼の部と同じように異様に仲の良い家康と三成による注意を経て、

またあの格好良い剣舞に魅入って!




BASARA祭2010 春の陣(夜の部)開幕!!




大原さんと小清水さんは、昼の部の着物姿からカジュアルな服装にチェンジ。
小山さんは、昼の部の白いシャツからヒョウ柄っぽいシャツにチェンジ。

……なんだろう。
何かこんな芸人見た事ある……。名前思い出せないけど。



出演者登場で盛り上がる会場!


森田さん「『慶次ー!』ってなかなかないんだよなぁ……」
観客『けいじ―――!!』

森田さん「いいね、いいねぇ~。その"言わされてる感"が。


そんな事言っちゃダメ!森田さん!(^^;




小山さんはまたしても「オカマじゃないよ?」と言ったりとか。







そして!







定番のアレも勿論夜の部でもあります。







石野さん「野郎共!!」
アニキィイイイイイイイ!!!







森川さん「覚悟は出来てるか!?」

ベジタボォオオオオオ!!!





もう喉がはち切れんばかりに叫びます。容赦なく。
その観客の雄叫び絶叫に、立木さんが「遊び過ぎだwww」と失笑。

石野さん「本当に腹筋割れるんじゃないかと最近思うよ

そしてそれを受けて―――

森田さん「腹筋割れてる人ー
全客席から惜しみない拍手!

森田さん「……本当か?」




まぁ少なくとも一人は嘘です\(´×`)/




そしてこの後、昼の部でも行われたドラマ絵巻と、小林Pと森田さんでオープニングムービーとエンディングムービー見たり。
ほぼ同じ内容だったので割愛しますが…………夜の方が饒舌なお二人。
……多分、使用時間は迫っていても、後に続いてやるものがないからなのでしょう。






そして場面は変わりまして、キャスト陣再登場でスペシャルトーク賞!



まずはそれぞれのキャラについてのコメント―――

―――なのですが、さすがボマー軍団。
ここで腐女子にフラグを立たせるような爆弾発言投下です。




関さん「もう俺、家康しか言ってない気がする」

大川さん「台本見た時、こいつどんだけ家康好きなんだと思いました。












続いて小清水さん演じる鶴姫。
昼の部で何かのフラグを感じた、エンディングムービーの1カットの正体が解りました。

なんと鶴姫様、
風魔に一方的に恋をするそうです。




「けっこう妄想して

『私の事、助けてくれたんだわ』みたいな」

「スタッフさんからの指定がラブコメ少女漫画的にという事だったので」




……えー…………
BASARAにまさかの恋の大嵐が吹き荒れそうなもようです。






そしてこの後、
モリモリコンビアニキによるショートコントが始まり、


眺めて爆笑していた小山さんから
「3人のコント素晴らしいですね
と賞賛されてトークショーは終了。









次は昼の部でも爆発事件が連続したあのコーナーです。






戦国BASARA 応援らじお 出張版ー

小清水さん「こんにちバサリンコーv




……若干静まる会場。
昼の部でもチラっと言っていましたが、このこんにちバサリンコはラジオが始まる前に言う挨拶なんだそうです。

この後、大原さんの指揮のもと、会場全体で「こんにちバサリンコー!!」と絶叫しました(笑




そして始まるのはやはり開運BASARAの森
ここでも最初の相談者は大川さんと関さん。

関さん「大して解決してないじゃん!
   僕らの悩みバッサリンコだよ!




そんな事を言われても気にしないめげないお二人、コーナースタート。



一つ目のお悩みはこちら


「天下を目指す者です。
 素手で戦うのが痛いです。
 何か解決方法はないでしょうか?」

 

はい、聞くまでもなくこの悩みは大川さん。
「痛いんだ」と言われて「そうなんですよ」とうなずいてから、でも……と↓


大川さん「でも、素手は良いですよね。相手の痛みが解るから」

大原さん「じゃあいいですよね!




!?Σ(゚Д゚;)




いやよくない!よくない!!と慌てる大川さん。




そして―――





関さん「じゃあ×××出してみれば?





また言いおったこの人―――!!!(火桜 心の叫び)





爆笑する大川さんに、関さんは「出せば敵が寄ってこない」などもうやりたい放題。
そんな中、若干怒ってるような感じの大原さん。

大原さん「……あのですね……本日、母がきておりまして……




………………。
あぁ、そりゃあ美しいものにしたいとかそういう子供心なんだろうなぁ、アッハッハッハ……―――





なんでやねん。







続いて次のお悩み


「深/津/絵/里と付き合うにはどうしたら良いですか」





……まぁ、色んなツッコミは前回もしたので置いといて……



関さん、何かの仕事で会った事があるとかないとか。
じゃあその時にアプローチすれば良かったんじゃないかと言われ「手は出せないよ!」と反論。





そして―――





関さん「じゃあ手じゃなくて×××を……




小清水さん「コラ―――!!!」
大原さん「やめてぇえええ!!!」

こっちの人も言いおった―――!!!(火桜 魂の叫び)











さて。





危険な二人はここでモリモリコンビと交代です。


こちらの最初の悩みはこちら

「次のオリンピックで金メダルを取る予定です。
 ぜひ、その際のパフォーマンスをどうしたらいいか教えて下さい。
 メダルを噛む、キスをするなどは出来るだけ避けたいです。」





「どんな種目で?」と言われ、即「ボーリングと答える森田さん。



解決策↓

森川さん「食べちゃえ
大川さん「ゴックンしちゃいなよ




……なんか段々大原さんと小清水さんの対応の投げやり加減が露骨になってきたように見えるのは気のせいだろうか……。






続いてのお悩み

えぇと……ここからは解決まで、再びツッコミなし・横やりなしで進みます。




「うちのTVの『アナログ』という文字を消したいです」




森川さん「こう、右上の辺りに『アナログ』って出て来るんですよ。
     うっとうしいので消したいんですけど」

森田さん「ブラウン管ですか?」

森川さん「ハイ。80年代ものです。奥行きがめちゃくちゃある奴です」



大原さん「地デジカに相談して下さい

森川さん「地デジカ?

大原さん「そういうシカがいるんです」
小清水さん「頭がアンテナになってる、地デジの」

森川さん「なるほど……
     ……やるシカない、と。





はい、ここまででコッジュコジュにされちゃった人、手を上げてー!!*゚∀゚)ノ


何ですか!
何なんですか!
森川さんのこのちょいちょい可愛いというか意外な側面というか!








波乱まみれのラジオはこれで終幕。
大原さんはお母様にどういう言い訳をするのでしょうか……





続いて次はドラマ絵巻2でした。
これも昼の部とほぼ同じ。





それを経て―――





またも始まるクイズ決戦!!

チームの振り分けは昼の部同様。
そして「肉ー!」「肉ー!!」と騒ぐのも前回と同様。

関さん「さっきもらったんだからいらないでしょー!!」


何か関さん、必死v



さぁ第一問
BASARA3の舞台である関ヶ原、歴史上いつ起きたでしょうか?

1)794年
2)1192年
3)1600年
4)1867年



会場から沸き上がる失笑。

関さん率いる西軍は全員が(3)を選びました。
関さん「他の年代、違い過ぎるでしょ

続きましては、大川さん率いる本日最大のボマーが存在する東軍。


大川さん→(3)
大原さん→(3)
小清水さん→(3)

森川さん→(5)1967年生まれ


はい、爆弾投下ー( ・_・)ノ⌒●~*


正解は言わずもがな(3)なのですが……
1は平安京、2は鎌倉幕府なのは解りますけど……4の1867年って何……?

しかしやはりそれはキャスト陣も同じなようでした。
そこで森田さん、発表。
この1867年、大政奉還の年号だそうです。




そうか……森川さん、大政奉還の100年後に生まれたのか……






それはともかく……

今回の湯のみは西軍に4つ、東軍に3つでした。




続いてはこちら

「技がぶつかり合う『剣劇
 どうやったら勝てるか』」




1)ジャンケン
2)ボタン連打
3)コントローラーに叫ぶ
4)コントローラーを振る




色々ツッコミどころはあるけど……ジャンケンて




さすがにキャスト陣のフリップにも(1)はありませんでした。

ただ、ここで西軍は4人全員(2)を選択していたのですが、森田さんの一言、Wiiでも出るからねという罠に、
ものの見事にハマり、
立木さんと小山さんが(4)にしてしまって勝負はまたも接戦。





続いて第三問。
これもVTRからの問題でした。






大画面に映し出される―――








「どうもー。伊達政宗役の、中井和哉でーす」







キタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!








絶叫する会場!
テンション、MAX!!




昼の部の保志さんに引き続き、
今回は中井さんから出題です!


問題はこちら

「政宗が敵を1000人倒した時のセリフは何でしょうか?
 次の空欄に、言葉を入れて下さい。

 『独眼龍は伊達じゃねぇ○○○?』




一瞬、何だったけ?とか思いましたが、これはもうお決まりのセリフですねv





はい、フリップ・ドン。


東軍
 大川さん『ユーシー?ookawa-kabuto.gif
 大原さん『COOL!』
 小清水さん『シャルウィダンス?』


この辺りで私はもう腹抱えてました。

筆頭が低音セクシーボイスで『Shall We Dance?』なんて言い出したら、悶え死ぬけど!!








問題は次以降です。












東軍・ボマー森川さん
 morikawa-flip.jpg
(※マジでこんなふうに書いてた)



西軍
 関さん『こういう言い回しするよね?』
 立木さん『ありじゃね?』
 小山さん『なぜじゃ~?!』→そして土下座
 石野さん『ゆぅ~すぃ~?』










 連 続 爆 発 。



地雷原か、ここは。






そして。






お待ちかねの正解発表タイム!










中井さん(低音セクシーボイス)


「独眼龍は伊達じゃねぇ……You See?」







がはっ……!(*。Д゚*):*:・







そして、正解を言い終えた中井さんの座るソファの後ろからヒョコっと出て来る保志さん!

肩を叩いて、中井さんが振り向いたところで―――



つづく!!



あぁ、もう!この昂る気持ちをどうしたらいいですかお館さむぁあああああ!!!







さて、VTRの続きが気になる中、クイズはまたしてもイーブン。




そこでアニキVS小十郎のジャンケン対決!!




結果!!







森川さん、勝利!!
沸き上がる東軍メンバー!!

やっぱり西軍は負けるのかと嘆く関さん!!




昼の部に引き続き、肉セットは東軍が勝ち取りました。





そして気になるVTRの続き!






ヒョコっと出てきた保志さんも席に付き、お二人で質問に答えていきます。


Q「どちらが勝ったと思いますか?」

中井さん「大川さんは、バサラ歴あるし……
保志さん「幸村的には西軍に勝って欲しいですね~」



…………BASARA歴……!?



そしてBASARA3に発表にむけて、との質問に「楽しみです」「待ち遠しい」とお答えしてくれたところで……


ここでもやります、キャラクターセリフ



保志さん「えぇ~、では。初・生出しでございます!




変な言い方すな―――!!!




保志さん大将首はここにあり!勇んで参られよ!!
    ……パッピーv



中井さん「パッピー☆








がふっ……!(*。Д゚*):*:・








中井さん「地に堕ちた?No!降りてきたのさ






保志さん「かっこいい~www」
中井さん「やめてやめて!」












あの、すみません。







格好良い政宗様を
可愛い中井さんで挟み込むのは反則です。


俺がもたねぇよ!!!









えぇ……もうどうしてくれようなテンションです。

そしてこの後、昼の部と同じく小林Pからタイアップ商品の紹介や、富士急のアレとか真田軍のソレとか発表して、夜の部から来た方々を多いに驚かしてくれたところでとうとうエンディングです。









石野さん「野郎共!!

『アニキ―――!!』


石野さん「腹筋は割れてるかー!!

『イエ―――!!』







森川さん「覚悟は出来てるか!?

『ベジタボ―――!!』


森川さん「……肉、食っても良いんだぜ?




当たったからね!
肉当たったからね!!







そしてキャスト陣からそれぞれのキャラクターでの言葉ももらって、今回は終了。

いやーサプライズが相変わらず多いですね。
いやでもね。
今回の何が一番のサプライズって―――














CA3C0340.jpg
大原さんの湯のみが当たった事です。


多分、半年分くらいの運は使い果たした気がする……!









そしてこの夜、私・火桜はあまりのテンションに



久しぶりにPS2を起動させて




久しぶりにBASARA2 英雄外伝始めて




小十郎ストーリーを
 難しいレベルで黒龍で挑んで
  明け方4時まで狂ったようにやってました。






本当に待ち遠しいです。BASARA3。


取り敢えずこれから……








夏に天下分け麺を食いまくるために-5kg目指してダイエットします。















またしても長くなってしまいました……お付き合いありがとうございます。
いつになったらもっとコンパクトに書けるのだろう……。
スポンサーサイト

BASARA祭春の陣 2010レポ~昼の章~   2010.05.05


ついに来ました、BASARA祭2010!春の陣!
中井さんも中原さんも出ないけど、昼も夜も両方チケット取りました!

いや……よく取れたなー、と思いますよ。本当に。
メイン二人(中井さん、保志さん)は来られないですが関さん、立木さん、小山さんが出るんですよ?同世代、上の世代、下の世代に何人ファンがいるんだよって方々が揃って来るんですよ?





ともかく当日。

明け方まで夜なべして作った「おでかけ用トロ宗様」を陣羽織バッグに入れ、ところどころにイナズママークがあったりとかする服装で出陣!
場所は新宿文化センター。
……私、いまいち地図が読めないので、出来れば「徒歩1分」とかの場所だとありがたかったのですが……
なんかどこからも少し歩かなければならなそうだったので、待ち合わせしやすい場所を選んで、毎回お世話になりますKちゃんと合流。
ほぼ付いて行く感じで会場に着きました。

はい、予想通り物販の列!!
しかも会場の外周(笑
でもいつぞやのような長蛇の列ではないのは……今回の商品ラインナップのせいだろうか(^^;

私は今回、パンフとポストカードのみ購入出来れば良し!と思っていたので、Kちゃんと一緒に列に並びました。



ところでこの日、私は別サイトでお知り合いになった方と会う約束をしていました。
11時に来られると伺っていたので、取り敢えずここで「今、物販の列に並んでます」のメールを入れる。
近々返事がくるだろうと思って、Kちゃんと話に花を咲かせつつ列は進みます。

そして割と簡単にパンフとポストカード、そして可愛さにやられてデコシール購入。
「BASARA祭に行ってきました」湯のみも迷いましたけど……なんとなくやめておきました。
今月出費が激しいんだよ……つД`)・゚・。・゚゚・*:。



まぁそんな訳で。



無事物販も終えて、Kちゃんが不意に発見してくれた会場内の食堂に入り、食事する事になりました。
ここでふと携帯を見る。
あれ、まだ来てないなぁ、と思い、取り敢えず物販は終わって食堂に入ったという事だけでも送っておこうか、と再びメール打ち。

食事も終えて、お茶を飲みながら、互いに買ったばかりのパンフを開いて、互いに見付けた面白部分を言い合ったりしていました。
活字の文の終わりに、サインと一緒に何か一言書かれていてとても楽しい。

関さんの掠れた文字で「家康ぅうううう」とか良いね!とか。
立木さんのこの走ってるシルエットの写真が格好良いとか。
大原さんのモダン柄の着物が綺麗だとか。
森田さんと森川さんは、相変わらず写真に撮られ慣れてるとか。

中井さんの写真集を見て「あぁ……中井さん、頑張ったんだろうなぁ……!」とか思ってしまったりとか。


そんな中―――




CA3C0804.jpg




拡大↓



CA3C0336.jpg


はい、レッツラパーリー頂きました。


見た瞬間、飲んでたレモンティー吹くかと思いましたよ!
チックショー!!サービスしやがってぇえええええ!!!(●´ω`●)






で、パンフで軽く悶えていたら時間が迫ってきたので、再び会場へ。
ここでも別々にチケットを取っていたので、昼の部は私は1階、Kちゃんは2階でした。
ホール前で一度別れ、各々の席に着席。

で、待つ事しばし。







「そこの貴様!何をしている!さっさと着席せんかぁ!!」
「三成~、落ち着けって」




うぉおおおい!いきなりフレンドリーだなお前らぁああ!!




音声のみの、公演中の注意が始まりました。
うん、この手のイベントだったら、アナウンスのお姉さんの綺麗な声より、こっちの方が断然利くわ。

さらに少し待って、会場暗転!
そして舞台の上で始まる剣舞!!
しかもBASARA3に合わせて東軍、西軍に分かれての舞い。

 さ ら に 

家康と三成に見立てた武将風の二人が舞台上を飛び交う!
三成の方、銀髪だけど髪長いけど格好良いです。
最後の決める部分とか、OPムービーとPVくらいしか見ていませんが、刀を素早く振るうところが三成っぽくて!

当然、ただでさえ基準値が高かった会場のテンション急上昇。



続いて、キャスト陣の登場!

大原さん、着物!
小清水さんも着物!舞台に映えます。

全員揃ったところで―――


「BASARA祭春の陣 2010!開演!!」


会場、大盛り上がり。
気分は「待ってたぜちくしょぉおお!!」「みなぎるぁああああ!!」みたいな感じで(笑




ここでまた暗転。


画面には戦国ドラマ絵巻の文字。
いつもは中盤あたりと終盤あたりでやっている生アフレコがしょっぱなからでした。

最初は三方原。

出てこられたのは大川さん。

「準備は出来たか!忠勝!」
ピーギュイィイイイン!!

「よし、行くぞ忠勝!」
ギーガガガガガ!!





……やっぱり笑ってしまうこのやり取り(^^;
周りからも若干笑い声が聞こえてきていました。




場面変わって、今度は奥州。
今回のBASARA3で言われているように、弱体化してしまった奥州の地を回復させる事が肝要と言う小十郎。

でも静かな怒り声の筆頭。

諭す小十郎。


でも低音ボイスに磨きがかかって逆に色っぽい怒声の筆頭

シリアスな場面なのに全力で萌えてる俺。







また場面が変わって今度は黒田官兵衛と大谷吉継。

牢獄から出る事が出来て、九州統一を目指そうとする官兵衛の元に、吉継が訪れます。
貴様の言う事を訊くなどあり得ないとする官兵衛に、吉継は三成の「恐さ」を持ち出して逆らえない理由を叩き付けました。
うぅむ……吉継……もう見た目から異彩爆発だったのですが、やっぱり言動もそれに準じてます。

そして官兵衛は、吉継に伊予の巫女のところへ行くように命令。
そして官兵衛絶叫。


「何故じゃぁあああ!!どうして小生はこうなるのじゃぁあああああ!!」orz(←本当にこいうポーズを画面上でしてた)





そして次の場面。
本当に言われた通り巫女・鶴姫に会いに来る官兵衛。

鶴姫のBGM、他と雰囲気が違います。
やっぱり何て言うか……昔の変身系少女漫画もの?
ステッキ出してチャラッチャ~とか……ってそれはまつか。

で、官兵衛は鶴姫に対して「おい、小娘!」と呼んでしまって、鶴姫に「なんて失礼な人!」とたしなめられます。
言い直そうとして「お嬢ちゃん!……あ、いや!」とか解りやすいテンパり具合を披露。

さらに口を滑らせて本音を言ってしまう官兵衛。
怒る鶴姫。
本音を言うつもりはなかった、と言い訳になってない言い訳をする官兵衛。
嘘をつくつもりだったのかと怒って、追っ払う鶴姫。






「何故じゃぁあああ!!どうして小生はこうなるのじゃぁあああああ!!」orz





吉継「何をやっておる、官兵衛。
   お主は巻き尺より役に立たんな


巻き尺て……!



官兵衛「くそぉ!頑張れー!小生ー!!







あぁ……今回のお笑い担当はこいつか……(*´ω`*)

本当にこの時こう理解しました。
いや……公式HPの武将紹介は多少見てたけど……あの文面とボイスだけだと、こういうキャラとは思わなかったんですよ。
つか「運がない」って運がない以前の問題だろ、絶対。

いや、しかし伯父上(=最上)以外はお笑い担当はいなさそうだなぁとか思っていたので、なんかちょっと安心した。





今度は変わって今度は雑賀衆のところへ。

ふらふらと、何をしたいのか悩みながら慶次が登場。
そんな中、ふと見た先に孫一登場して


慶次「あんなところに景気の良い姉ちゃんが!!」



景気がいいってお前……!
かすがも景気は良いだろうが!!

そしてナンパを始める慶次。
孫市の名前を聞いて、良い名前だねぇと言った直後、いきなり「好みの男を教えてくれないか」とストレートに訊く慶次。

そして「頼りになる男だ」と意外に素直に答えちゃう孫市。
さらにそれを聞いて、「相性ぴったりだ!運命に違いない!」と超ポジティブに受け取る慶次。

アンタに付いて行くと言う慶次に、孫市はこれから徳川と盟約を結びに行くと言って突っぱねますが、それでもめげない慶次。

「準備してくるから!」と言って本当に舞台裏へ走って行く森田さん。

気にせず出発してしまう孫市・雑賀衆




慶次……本当に報われないなぁ……





また場面変わって、今度の対面は元親と孫市
空気はどシリアスなんですが、何か絵面がアニキとアネキの会合って感じがします。

怒りに震えるアニキに、孫市が「どうした元親」と話掛ける―――って、あれ?慶次に対する態度と打って変わってなんか親しげ?
やっぱりアニキとアネキだから?





また暗転。
戻って三方原。今度は政宗様と家康です!


こっちでは伊達と家康が同盟を結ぶ事になっての話。
この日の本でお主以上の技を持つ者はいない、と言う家康に、政宗様は苦々しく自嘲。

政宗様が家康に出した条件というのは詳しくは出てきませんでしたが、盟約が結ばれる模様です。

最後に、家康に「三成を許す気はないか?」と訊かれて、政宗様は

「どうだろうな……。
 生き残った後に考えさせてもらうぜ」
と言って去って行きました。


あぁくそぅ格好良いな(´ー`*)


BASARAのお笑い部分も大好きですが、英雄外伝みたいなとことん内容の濃いシリアスな話も大好きです!
武田家の日常の続編とか出ないかとか密かに期待してたけどね!!




そして暗転して、画面に「そして舞台は関ヶ原へ」の文字が現れました。





いやー格好良い!シリアス!
一部お笑い要素が垣間見えてるのが今から楽しみ!





ここでドラマ絵巻は終了。





森田さん「みんなー!恋してるか―――い!!」
客席『イエ―――!!!』
森田さん「いいね、いいね!春だからね!!」


いきなりドラマ絵巻の余韻をぶっとばす勢いで再登場する森田さん。
今回も司会・進行は森田さんのようです。

高橋さんはもう出ないのか……

そう思いつつも、舞台は森田さんの紹介でキャスト陣ご登場。



飛び跳ねて来る立木さん。



「アニキー!!」の声に投げキッスで登場する石野さん。


恒例の
「野郎共!!」
『アニキィイイイイイ!!』
「腹筋は割れてるか!?」
『イェ―――!!!』


……のやり取りも忘れません。


飛び跳ねてきてうっかり行き過ぎてしまう森川さん。


そしてBASARA FES.で作ってしまった森川さんのかけ声。

「覚悟は出来てるか?」
『ベジタボ―――!!』
「よく噛んで食えよ!」
『イエェ―――!!!』


……も、ごく自然に絶叫。



森田さん「どうですか?森川さん?」
森川さん「濃いです」
森田さん「俺もオープニングから声出し過ぎちゃって喉ピリピリしてきちゃった

この言葉に客席から「頑張ってー!」の意味で拍手がパラパラ。
森田さん、ジェスチャーで上げ上げ
拍手が大きく大きく大きくなって

振り向きセクシーポーズで「ありがとう!!」


もう森田さんのこの一連のノリ、大好きです。
司会進行・盛り上げがうま過ぎるwww




そしてコバPが、ガッチリしたスーツで登場!

森田さんに「リクルートですか?」なんて言われるのを、業界慣れした対応で受け答えするコバP。


そして、以前にも見たオープニングムービーを大画面で上映!
いやもう、本当に格好良いです。

見終わった後、森田さんが
「格好良いー!!何これー!?」
とか言いますしwww

バトルヒーローズのお笑い要素(最後のアレ)から一転、コバP曰く「真面目にスタイリッシュに作った」との事。


そして西川さんからのアーティストコメントv
前のBASARA FES.では、サプライズでa.b.s.が出てきてライブが始まりましたが、今西川さんはミュージカル真っ最中なので来れないそうです。
うぅむ……ちょっと期待してただけに残念。仕方ないんですが。


そしてこの後、エンディングテーマも発表!
スペシャル映像も初公開!という事で会場のテンションも上がりました。

曲調はしっとりとしたアジア風のメロディーから始まって、徐々にアップテンポに。
映像は戦場から、それぞれのキャラクターのムービーの総集編みたいな感じでした。

やっぱり何度見ても、政宗様が三成に倒される部分はちょっと心苦しい……
小十郎が岩にもたれ掛かって苦しそうにしているのも気になって仕方ないです。

そして個人的にやたら気になるのは風魔!
風魔が何やら敵を倒したシーンから、黒い烏の羽根が舞い落ちる先に、魅入られたように見上げている鶴姫。

え?なに、何のフラグ?



そうしてEDも終了。

コバPは「それぞれのストーリーが複雑に絡み合う」「1年くらい掛けてやってほしい」と話していました。



そして次はアクションムービーのPV!
固有技や奥義、さらに戦刻ブーストなどを駆使して、キャラクターが駆け回る!

奥義で三成の顔が陰って目が赤く光ってヒタヒタと音を立てて歩いてきそうな映像とか

濃姫のマシンガンからパワーアップしてロケットランチャーぶっ放す孫市とか

やっぱりビューティーセレインアロー!!と叫びたくなる鶴姫とか。



鉄球と一緒にゴロゴロ転がっていって壁に激突する官兵衛とか!

もう楽し過ぎるwww
官兵衛、壁に激突した時とか、アニメの幸村が壁にめり込んでたような感じで止まってたし。



森田さん「フィーバー、チャリンチャリン言ってましたねwww」
コバP「コンボを繋げたりも出来て、苦手な人から上級者まで楽しめます」

はい、BASARAのそういうところがとてもありがたいです。
本来、私アクション苦手で……いまだにガードが出来なかったりするので……





と、ここでゲームの発表出来る部分も終わり、キャスト陣再登場してスペシャルトークショー!!


森田さんが進行して、各々のキャラクターやBASARAに関してのコメントを言われていきます。


大川さん「家康、大きくなりました!
    大きくなって受け入れてくれるんだろうか……」

とちょっと弱気な大川さんに客席から大きな拍手。
えぇ勿論、受け入れますともさー!!



森田さん「どうですか、関さん!」
関さん「いいよ!溜まりにたまったマンションのローンが払えるよ!


そんないきなり現実的かつ切実な切り返しをするとは思わなんだ、関さん。


関さん「キャラの絵を見て、このソリッドな感じと新幹線みたいな感じが良いです」
森川さん「固めてるの?
関さん「固めてます」

森川さん「戦ってる時に刺さったら痛いよね


どシリアスキャラの三成を一瞬で面白キャラにさせるお二方(笑




続いて立木さん。
なんでもBASARAはずっとやりたかったそうで、話が来た時は「来たか―――!!」と思ったとか。

立木さん「何と言っても三成とマブダチです。
    数珠を出しまくりますよ。
    ビジュアル見た時から『あ、この声だ!』と出てきました。
    言動も正義とイタズラ心のバナナジュース的な!


え、そこはミックスジュースじゃねぇの?!(そういう問題でもない)




続いて大原さん。

孫市、という名前から「男の子がきたかー」と思い、「オラまごいちだぞー!!」と言うのかと思ったら
すっごい大人の女の人でびっくりしたそうです。

……そういう孫市も見たいっちゃー見たい。
BASARA3の世界観には合わなさそうだけど……。




次に官兵衛の小山さん。
「渋い役がきたと思ったのに」
それに笑う森田さん。

確かに史実の黒田官兵衛は、両兵衛と呼ばれて半兵衛と肩を並べる軍略家で策略家ですよね。
家康に褒められたと喜んで帰ってきた息子に「何故その時、家康を討たなかった」と言ったとか。
うん、確かに渋い。



でも



森田さん「官兵衛はすでにキャラが立ってきてる


はい、まったくもっておっしゃる通りだと思います(笑




次に鶴姫・小清水さん。

小清水さん「アフレコの時、『少女漫画でお願いします』って言われたんですよ


あぁ、やっぱり(^^;


森田さん「裏でさ、スタッフが鶴姫になると癒されるよねって言ってたんですよ」

「他のキャラがけっこう殺伐としてますからね~」
森田さん「そうそう。
     じゃあ、キャラ紹介はこのへんで!

石野さん「おいおいおいおい!」
森川さん「なんかこの辺りにキリトリ線が見えるぞ!!」


なんかやると思ったけど、やっぱ面白い、この御三方www




ここで打ち切られる事はやはりなく、次はアニキ・石野さん。
石野さん「今まで見たいにドンドン行くキャラじゃなくて、ちょっと今までと違って、苦しい感じでね。
     俺、スタジオで鼻血出しました




HA NA DI ?!Σ(。Д゚)




石野さん「これからはスタジオを血に染めた男と呼ばれます


アニキィイイイイイイイイ!!!
卑屈にならないでぇええええ!!






続いて森川さん。

森川さん「政宗様にダメ出しするんですよ。
     ダメ出しされるのは慣れてるのに

石野さん「さっきの映像でぐったりしてたよね?」

森川さん「あぁ、あれ。倒れて腰打ってたからね




小十郎……!(゚ーÅ)ホロリ





ここで森田さん、大原さんと小清水さんの着物に注目。
着物の柄はそれぞれ違いましたが、帯は青にしてこようとお二人で決めたそうです。

そこで小山さん「それで青いスカーフを巻いてきましたが……オカマじゃないのよ?」

そしてそのスカーフを何故か客席に投げる小山さん!
「今なら取り返せるよ!いいの!?」と言われて、いいの、いいの、と言う小山さん。

森川さん「次はない?」と言われてシャツを脱ぎ出そうとする小山さん!!


止める一同!


森田さん「どんちょう下りちゃうから!!


そしてスカーフは取り返される事はなく、運良く真正面にいたファンの子の一人が譲り受ける事に。


森田さん「どうだい?小山さんの匂いがするだろう?




もーりーたーさぁあああああん!!!
妖しいよ!妖しい言動やめて!!







……と、何かもう色々とツッコミどころ満載なキャストトークはここで終了。






次は






女性陣お二人による戦国BASARA3 応援らじお 出張版

WEBラジオらしいのですが、私は残念ながら聞いていません。
環境の問題で聞けないんです……(><

ちょっと緊張気味だと言うお二人。
ここで、このラジオで人気のコーナーを直にやるとの事で……

開運 BASARAの森というお悩み解決コーナー開始。


そこで、お悩みを抱えた二人として、大川さんと関さんご登場。

一つ目の悩みはこちら

「天下を目指す者です。
 家来に一人、強くて大きいのがいます。
 頼りになるのですが、そちらばかりが目立ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?」



大原さん「これは、もう……」

大川さん「はい、僕です」

関さん「ロボットみたいな人なんだよね」

大川さん「ロボット言うな!

大原さん「つまり目立ちたいんですよね!」
小清水さん「目立ちたいんですね!」
大原さん「大人になったから目立てるんじゃないんですか?」

大原さん、キッパリ終わらせようとした!?


大原さん「どうですか、関さん?」

話を振られ、関さん一言。




関さん「×××(人体のとある部位=放送禁止用語)出せば?」


小清水さん「Σコラ―――!!!」



怒鳴る小清水さん。
笑い崩れる大原さん。
爆笑する大川さん。
目立つよとまだ言う関さん。


大原さん「じゃあもう、出して下さい






B A S S A R I !






本当にもうバッサリ行きました。





そして次のお悩みに。



「菅/野 美/穂と付き合うにはどうしたらいいですか?」


大原さん「頑張って下さい。
   終わりです!



関さん「えぇえええ!?」



小清水さん「前向きに生きて下さい!





B A S S A R I !






またバッサリいったところで、お悩み相談者交代(笑



次に登場したのはモリモリコンビ


一つ目のお悩みはこちら


いずれアカデミー賞を取る予定ですが、その際のコメントをどうすればいいか教えて下さい。


もう客席、失笑。
これはどっちだよ、と思ったら森田さん


さぁこれに関してどういう切り方ご返答をお二方はするのか!




大原さん「喋んなきゃいいんじゃないですか?」
小清水さん「それとやっぱり出せばいんじゃないですか?


鶴姫ぇえええええ!!Σ(゚Д゚)

森田さん「~~~~、まんじりともしない!!


いやもっとあるぞぉ!色々と!確かにまんじりともしないけど!!






続いて次のお悩み(笑


「最近になって運転免許を取得しましたが、どんな車に乗れば良いでしょうか?」


森川さん「8ヶ月掛かりました。
森田さん「掛かり過ぎだよ!!



確か私は検定で落ちまくって7ヶ月掛かったんだけどなぁ……



それで森川さんは、免許を取得したので練習されているらしいです。
歌舞伎町の怖いお兄さんや黒くて大きな車とかがある路地を初心者マークを付けて。


「いっそジープとかどうですか?」と言われている中、森田さん助言。




森田さん「軽トラとか。片倉豆腐店とか、片倉ガスとか付けて」



森川さん「ガス!」
森田さん「ガス、ガス!」
森川さん「ガスガス!」



森川さん、何かツボにハマる。
後々聞いて解ったんですが、元ネタは多分イニシ●ルD。



大原さん「はい、じゃあ軽トラで

森川さん「じゃあ早速、今日の帰りに




こんな感じで切り捨てるそうです。


いやー楽しい。
直に聞いてみたいとは思うんですが……


世間の風はMacしかも5年ものに冷たいんです……









ここでまた暗転して、ドラマ絵巻2




まずは川中島。
おいてけぼりをくらい、孫市を追い掛けてきた慶次と、その孫市と盟約を結んだばかりの家康。
気まずさできごちない二人
多分、秀吉関係の事なんだろうな、と思います。
「どんな顔したらいいのか解らねぇ……」と呟く慶次。

先ほどキャラに関して森田さんが言っていたように、今までにない慶次です。






場面は変わって、今度は大阪城。
そして流れるのは魔法少女っぽいBGM!

出てきたのは吉継と鶴姫。

吉継は鶴姫をおだてておだてて官兵衛と違って見事に釣り上げました。
九州地方を治めるように頼む吉継。
最後に一言。

「我が盟友・毛利元就も爽やかな笑顔でそなたを迎えるだろう







会場、爆笑。







今度は雑賀衆に出会う官兵衛。

ここでポロっと、官兵衛は鶴姫が吉継についたという事を口に。
孫市と鶴姫の関係は今の段階でちょっと解らないのですが、気遣って心配し出す孫市。

一方で、またも突っぱねられてしまった官兵衛は
「また失敗か……頑張れ小生!」と自分を奮い立たせて―――



小山さん「あ、マフラー使ってねv」










 撃 沈 。











また場面変わって、今度は奥州。

小十郎とアニキのご対面です。
小十郎は、アニキにも「氷のように鎮まれ」と諭しますが、アニキは野郎共に仇討ち、それしかねぇ!と言い切ります。

それを聞き、小十郎も「行け!てめぇはてめぇの誓いを果たせ!」と言って道を開ける―――というシリアスで格好良い場面でした。

そしてアニキは三成の元へ行き、西軍に入る事に。



そして、関ヶ原にて雌雄を決する家康と三成。




本当にもう、気になって気になって7月29日が楽しみで仕方ないわ!!









そして暗転の後―――




天下分け目のクイズ決戦!!



東軍=大川さん、大原さん、小清水さん、そして爆弾魔・森川さん
西軍=関さん、小山さん、立木さん、石野さんのボマーだらけ



(しばらく会話を抜粋したもののみ、ツッコミなしで進みます)



関さん「秀吉様……私にクイズに勝つ力を与えて下さい!!


森田さん「えー、クイズに正解すると、この『BASARA祭に行ってきました』湯のみが正解した人の前に置かれていきます!」

「ひ/としくん人形みたいなものだね」
「あーあの人形」

森田さん「そして!最終的に湯のみが多いチームの勝利です。
     勝利したチームには……グルメセットです!」

画面に出される、近江牛セットと名古屋コーチンのセット


大原さん「肉ー!!」
小清水さん「肉、肉ー!」
森田さん「肉肉言わない!」
大川さん「今、食べましょうよ!」
森川さん「食べましょう!」

森田さん「あ―――!!もう、やりづれぇえええ!!」







火桜、




 陥 落 。







今回のBASARA祭、いつにも増して自由度高過ぎるwww





とにかく第一問
寿がきや食品からBASARA3とタイアップで発売される、カップメンの名前は何?

1)戦国BASARAーメン
2)麺下統一
3)関ヶ原ーめん
4)天下分け麺


しばらくのシンキングタイムの後、東軍からフリップ公開。

大川さんは「天下分け麺」大原さん、小清水さんが「戦国BASARAーメン」と割と普通に答えた後、
爆弾魔・森川さんのフリップ拡大。





『片倉ゴボウメン』





はい、森川さん一つ目の爆弾投下ー。

スルーしようとする森田さんに「まーくん!まーくん!!と呼び止める森川さん。

森田さん「健康に良さそうだねー。うん。
     ……あの人コーチン捨てたぜ
大川さん「肉が遠のいた……!!」



そんな爆弾魔の活躍もあり、湯のみは東軍=1ヶ 西軍=4ヶ。




続いて第二問

BASARA3から導入された新システム、プレイヤーの身体能力が極限まで高まり、敵の動きがスローに見えて、究極BASARA技を出す事が出来る状態を何と言うか?


1)戦刻バースト
2)戦刻ブースト
3)戦刻ロースト
4)戦刻トースト



今回は西軍からフリップ公開

私も公式HPなどで見ていたにも関わらず、「あれ?バーストだっけ?ブーストだっけ?」とかしばらく考えていました。
やっぱりそれは出演者の方々も同じ……―――






立木さん
「戦刻ロースト」



はい、今度は立木さんが爆弾投下ー。



立木さん「並大抵の事じゃないから。炙る感じで
森田さん「そうですねー。どこかの戦場で言ってて下さい



森田さん、容赦ねぇ……!!



次に東軍もフリップ公開。
こちらもバーストかブーストかで悩んで―――…………






森川さん
「戦刻(∪゚⑪゚∪)ースト
    白石市 代表」





えぇと……あぁ、うん。もうなんていうか……

可愛いブタっすね。


ブタの「ブー」でブースト……
余談だけど、ブタの「ブー」でブーストなら、その後の「ー」はいらないんじゃなかろうか?



ここでの湯のみは東軍=3ヶ、西軍=1ケで、合計数は東軍=4ヶ、西軍=5ヶの接戦に。




第三問はVTRから。

ここのVTRで保志さん「パッピー☆」とご登場!!

保志さんからの出題は
「六文を現在のお金に換算するといくらか!」


これは……興味本位で調べていない限りかなり難しい。
しかも今回は選択式ではなく、フリップにいくらの予想か書くもの。

悩み抜いて書くキャスト陣。

西軍・公開!

関さん「250円」
立木さん「280円」
小山さん「280円 肉くいてー
石野さん「200円」


対する東軍は

大川さん「200円」
鶴姫  「30円」
大原さん「5980円」
森川さん「600円」

森川さん曰く「タクシーの初乗りくらいなんじゃ……」との事。


そして保志さんの正解VTR!
正解は、およそ70円


そしてカメラがちょっと後ろに引いて―――

保志さんの座っているソファのちょっと後ろのドアからガコン、ジャバーという何かを流す音がして―――






トイレから中井さんご登場。


沸く会場!


中井さん、保志さんと無言で見つめ合って―――つづく!



エェエエエエエエェエエエエエエ、今の何?!





めちゃくちゃ気になる中、一番近いということで小清水さんの「30円」で東軍が湯のみ1つ獲得で西軍は0。
湯のみの数は5対5に。

そんな訳で互いのチームのリーダーによるジャンケン敢行。
1回目のアイコを経て―――東軍大将・大川さん勝利!!

大喜びで西軍の椅子まで跳ねて来る爆弾魔・森川さん
そして心底残念そうに去っていく西軍の皆様。




 そ し て 。



ここで先ほどの気になって仕方ないVTRの続きが始まりました!


保志さんにせっかくだから、撮ってるから、と言われて引かれてソファに座る中井さん。
そして再び保志さんを見つめる中井さん。



ここでお二人に質問。
今回の役どころや5年を振り返ってなど。

保志さん「5年もよく保ったなぁ、と」

中井さん「保志さんが?

保志さん「僕じゃなくて!BASARAが!」

中井さん「僕もですよ」

保志さん「え?余裕あるでしょ?」

中井さん「余裕あるように見えますか?
    このいっぱいいっぱいの僕が!」




もう、中井さんの言動一つ一つにいちいち萌えてる俺って何www




ここでキャラクターとしてのセリフを披露!

再び沸く会場!
そして静まったところで……



保志さん「大将首はここにあり!勇んで参られよ!!」





 さ ら に





中井さん「地に堕ちた?NO!
    降りてきたのさ」








キャァアアアアアアアアアアア


多分、久々に女らしい声を出したと思います。
森田さんも「格好良いー!!」と声援送るし……



もうだめだ、ダッテダテにされる……!








若干、息切れ起こしかけながらも、キャスト陣は裏へ。
そして再度ご登場のコバP。

ゲーム以外でのBASARA関連の最新情報コーナーが始まりました。

さきほどクイズにも出た「天下分け麺」。
これ7/26発売、とBASARA3よりも少し前なのですが……

キャンペーンがあって。
応募券送るとバ皿(パッケージ柄のお皿)が当たるそうです。
そしてお皿よりも当選者の少ない商品として、パッケージCGイラストの入った「掛け軸」。



やべぇ、夏場カップメン三昧になる……。



そして、入場の際にチラシも貰い、展示もされていたリボルテックの三成と家康。


さらにBASARAのアニメ2期
今度は日曜の夕方5時で全国ネット!

コバP「今ハガレンやってますけど、今度は全国ネットで見れます。
  正規の方法で見れます!





そして!



ここからサプライズ!!




BASARA 5周年プロジェクト!!


ロゴが政宗様の兜をあしらったデザインで素敵v




一つ目は……




富士急ハイランドにBASARAのウォークスルー型のアトラクションが、この夏にオープン。




マジでかぁあああああ!!!Σ(O∀Oノ)ノ





そして第2弾は、
コバPと行く真田軍ツアー
こちらは秋だそうです。




どうしよう……
夏、ガンガン出費するぞ……!!仕事頑張らなくちゃ……






そしてとうとう昼の部はエンディングへ……


ここで、クイズで使われた湯のみの抽選会が行われました。
同じ列の番号が2回程言われましたが、こいうのの運が悪い私は当たるはずもなく。

抽選会も終わり、とうとう最後のキャストコメント。



森川さん「今年もBASARA一色ですね。
     免許取って良かった!!


富士急行く気満々ですかw


石野さん「野郎共!!
観客『アニキィイイイイイイイ!!

石野さん「夏休みは忙しいね!ハイランド行ってみたい!BASARAツアーで!」

森川さん「俺の軽トラ、そんなに積めないよ!?


まだそのネタ継続してたんかいwww



小山さん「……どこまでDVDに使えるのか……。
     編集大変だよ!!
関さん「俺かよ!!」



だからそのネタもうヤメレwww



各々コメントして一度どん帳が下りて―――再び上がってそれぞれのキャラでコメントをして、
ここで昼の部終了!!

あー面白かった!

でもまだ夜の部があるんですよ、フフフ






……今回こそ軽めに書こうと思ってたのに、結局GWの最終日を丸々昼の部書くのに使っちゃったよ。


次回、夜の部です。
夜の部は多少かぶる部分があるので、省略して書くから
多分、もっと短いはず……!!
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。