Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > 2010年07月

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦し過ぎるかの国   2010.07.16


過去、何回もリピート発注をしているコインケースがあります。

はい、某国産のものです。
そして発注する度に『何か』ある商品です。
例えば、発注数満たしていなかったり、何か仕様が若干違ってたり、個体差があったり……

それでも売れて、お客さんからも何回かリピートが来るというありがたい商品です。
先月、このコインケースのリピートがまたありました。

注文数よりプラスα多めに発注書を書いて送信。
  ↓
届きましたかメール送信
  ↓
スカイプで会話
  ↓
価格高騰の件で話し合い
  ↓
お客さんに交渉するから、いつも通り作るよう指示
  ↓
納期確認




……はい、本当に念を入れてやりました。
このコインケース、過去に何度も納期がずれる、数量足りないとかトラブルに見舞われているので、通常時よりも入念に。




そして本日。




「そう言えばそろそろ上がってきてもおかしくないよな」と思って、「いつ頃発送されますか?」とメールを送る。







返信メール
『価格の事でご指示お待ちしております。
 今日ご指示頂ければ、来月10日出来上がります』






……マテ、おい





ここから、急いでチャットを繋いで質問攻めです。当然ながら。
指示はとっくに済ませてるぜチャットの履歴もメールも残ってるんだぜどういう事だよコラァ(-_-≠)
……というニュアンスのメッセージを畳み掛けるように送りました。

最初、メールでは「すみません」「ご迷惑お掛けしました」と平謝りして状況の説明がなく、納期はいつですか作りますか?と繰り返すばかりでしたが、

「そんな事ぁいいからさっさと説明しろやゴルァ(゚Д゚メ)」

……という意味を押し隠したメッセージをその都度送り、やっと返ってきた返事が下記。







「今、工場は人手不足です。貴社の商品まで手が回っていません。進行は順調で、生地は確保しております」











……色々なツッコみどころはこの際置いておきましょう。
だけど一言言わせてくれ。




いや……忘れてただろ?お前。( ̄∀ ̄メ)










そうツッコみたいのを抑えつつ、
「お客さんから催促来てるから、1週間で全部作れ」という、割とムチャなメッセージを送りました。

普通、ここで本当に人手不足で工場が回っていないのならば、「出来ません。○○個なら間に合います」とか言いますよね。
本当に人手不足だったのならば。





即座に『解りました。やります』って返事してきましたよ。









だから……
忘れてたんだろ?お前(怒-д-)y-゚゚゚






(その後もしきりに「人手不足」を強調してきましたが、もう社内では嘲笑の対象でしかありませんでした)
スポンサーサイト
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。