Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > 2010年12月

   --.--.--


オタメの接骨院通院   2010.12.25



もう随分ですが、肩こりがひどいです。
首もグキグキ鳴ります。
今年の夏頃、ついに我慢が出来なくなって、近所の接骨院に行く事にしました。

真っ正面に新しくて綺麗な整骨院が出来てるのに盛況な強者のところです。

で、初めて行ったので用紙に色々書いた後に待合室へ。
で、何となく本棚を見てみる―――

ラインナップ
めだかボックス(全巻)
ドラゴンボール(セル編の辺り)
結界師
あんどーなっつ
医龍
……(他 主に少年漫画・青年漫画)



…………良い病院だ



前に行った耳鼻科は、エラい待たされるのに見るものが何もなかったし。
受験の前にインフルエンザの予防接種に行った病院では白い巨塔がテレビで流されてたりしてたし。


診断してもらい、しばらく通うようにすれば段々良くなると言われたので、行くようになりました。


大体、行くと
1)首の後ろを氷で冷やされ
2)その後マッサージされ
3)ウォーターベッドで水圧によるマッサージ
4)そしてその後、首や頭のマッサージ、肩と腕のマッサージという流れです。

この4番目の辺りで、先生と雑談しながらやってもらう事が多いです。


ある日の会話 1

先生「休みの日は何かしてるんですかー?」
私 「あー……映画見たりとか」
先生「へぇ、どんな映画ですか?」
私 「アクションとか洋画ですかね」
先生「マジすか!?どんなの見ますか!?」


なんでそんなに食い付いた。


私 「バイオハザード見に行きました」
先生「いいですねー!面白かったですか!?」


……なんかすげー楽しそうだな。




ある日の会話 2

※大体待合室で「めだか」読んでる事が多い

先生「漫画好きなんですか?」
私 「はい、結構。ジャンプとか買ってますし」
先生「はぁー……何読んでるんですか?」
私 「(まぁほぼ全部読んでるんだけど)ワンピースとかブリーチとか銀魂とか……スケットダンスとか」
先生「マジすか!!僕もスケットダンス好きなんですよ!!」

マジか




ある日の会話 3

先生「昨日の土曜は何かしてたんですか?」
私 「いや、特に何もなかったので、家でDVD見てましたね」
先生「へぇ!僕もDVDよく見るんですよー!何見てたんですか!?」

私 「……あの、大河ドラマの『毛利元就』を……


いくらなんでもこれには食い付か―――


先生「マジすか!!僕も戦国武将とか歴史とか大好きですよ!!」


( ̄口 ̄;)!!



……その後、かなりコアな武将話が院内で響きました。




ここまで結構趣味が合うような感じできてて、「あれ?結構仲良くなってんじゃね?」的な事になってますが



実はそんなに好感度高くないです。



原因 1

好きなアーティストは?という話題の時

私 「T.M.Rが好きです」
先生「はぁ~……何人のグループですか?
私 「…………えぇと」(←まさか知らないとは思わなかった)



原因 2

武将話の時

先生「ほら、最近漫画とかゲームとかで、武将がかなりイケメンになってるじゃないですか?
   違うだろ!と思うんですよね~!」
私 「はははははは……(乾いた笑い)」(←そのゲームから入ったと言えない)



原因 3

映画の話

先生「僕、洋画のアクションとかサスペンスとか好きなんですよね」
私 「あー、私もそうですねー」
先生「でも恋愛系とか入れないでほしいんですよ。大体男女二人が良い感じになっていくじゃないですか。
   それが嫌なんですよ!入れなくて良いんですよ!アクション見たいんだから!と思うんですよ!
   ドッカンドッカンいっててほしいんですよ!!


その後、あまりに「恋愛とかドロドロしたものとかマジで嫌」という内容の事を熱弁されて若干引いた。






……そんな訳で

明日もまた微妙な会話を繰り広げつつ、この肩こりの改善のために行ってきます。

上手なんですよ。
週末に差が出るんですよ、行った週と行かなかった週で。
上手なんです。





KYだけど。

«  | HOME |  »
