Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > スポンサー広告 > 縮小致しましたTOP > 連絡 > 縮小致しました

スポンサーサイト   --.--.--


縮小致しました   2008.09.28

サイトを縮小し、ブログにする事にしました。
何でかと言いますと……まぁバラしますが








火桜は一応でがらしというか端くれですが、本業はデザイナーです。
内容はおみやげ品のデザインや、アニメやゲーム関連商品の企画の見積もり・発注・生産などなど。

仕事にも慣れてきましたがそれと同時に、自分の絵を描いたり今までのようなエッセイを書く時間が格段に減ってしまいました。

そんな状況なので、サイトの更新もしにくくなってきてしまいましたので、思い切ってブログ形式まで縮小してしまおう、と。


時々イラストなど描きながら、仕事のぶっちゃけ話などしていきたいと思います。



何と言うかそういう現場で涙してる人間もいるんだぜ!!と言う事を少数の方でも良いので解ってもらえたら、と。




そういう内容のものになりますので、はっきり言ってかなりギリギリのネタが多くなります。
その内正式な会社からクレームきたらどうしよう、ビクビクとかして、指示語や伏せ字が多くなると思います。




ここを読んでくれる方へお願いします。





密告はしないでくれ、お願いだから!!





そんな色々な意味でギリギリのブログですが、スタートさせて頂きます。






【商品秘話そのいち 時々ある平常心を保つのにとても苦労する話】

取り敢えず、しばらくは今まで関わった仕事の秘話なんかをさらけ出してみたりしようかと。


BASARAファンならば買った人も多いこのストラップ。

060720_2043~01


このストラップの木玉部分。

これがウチの会社の製品です。
木玉を発注して、印刷屋さんに持って行って印刷してもらうのです。
こういうアニメ・ゲーム関連の商品は、私も中継役になることもありますが、基本は上司S様のお仕事です。




これなのですが、一度この木玉のリピートの手配が大幅に遅れた事がありました。
まぁ、この上司S様に関しては特段珍しいことでもないのですが……ε_( ̄。 ̄;)_з





問題なのは……




遅れた事によって、本来内職のおば様方に回されて商品として組み上げられた後に出荷されるべきものが、そういう時間がないと言う事で―――


社内で組む作業をする事になるのです!!





で、私は一応、オタクである事、腐女子入っている、そしてBASARA大好きという事は社内では伏せてあり、仙台によく旅行に行くのは『武将の伊達政宗が大好き』という事になっていまして―――






先輩Mさん「火桜さんには伊達を組んでもらおうかなー

のセリフと共に私の前にドドン!という効果音と共に置かれる
大量の伊達ストラップと台紙の山=大量の政宗様の顔!!

脳内で「政宗様がいっぱい政宗様の顔がいっぱい政宗様がいっぱい……(以下エンドレス)」というセリフが回る中、必死に平常心を保ちながら数百個のストラップを組みました。






正直ヤバかったです。
いつ萌えの波が来ていきなり爆笑とかやってしまうか解ったモンじゃなかったです。生きた心地がしないとはまさしくこの事でした。





最近ではもうリピートのない商品ですが……


社内で060707_1226~01こんな事になって保管されてます。

うっかり大掃除の時とかに発見すると十中八九吹きます。




時々本当に心臓に悪い会社です……
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
