Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > スポンサー広告 > 今さらですがTGSの話TOP > 日々つれづれ > 今さらですがTGSの話

スポンサーサイト   --.--.--


今さらですがTGSの話   2008.10.19

コウモリ話をどうするべきか悩んでいたら1週間経ってしまいましたが、先週行った東京ゲームショーの話を……


いつもおなじみオフ友Kちゃんと行ってきました。
なんかもう「じゃあいつも通りで!」のノリで、現地に朝8時30分集合。

今回の目的は主にカプコブースでした。
だってホラ……



『逆転検事』
『戦国BASARA バトルヒーローズ』
『祝☆BASARAアニメ化!』


ですよ?!

そんな訳で、『采配の行方』でしまさこにゃんといしだみつにゃんが日曜の方に出るという情報も得ていましたが、出来るだけ混まないように土曜にずらしました。

朝も早いのに相変わらず人が多いです。
しかもこの日は雨模様……幸い強い雨の時に外に出ていると言う不運には遭いませんでした。


並んでる間、ずっと萌え話やら色々と話して待っていました。
結構それで2時間くらいは軽く過ごせます。

そして入場して場内パンフを得てから、迷わずカプコブースのイベントステージ直行!!
でももう既にステージ前はたくさんの人が……
いやー……こういう時に自分は背が高い方で良かった、と思います。


朝一で始まるのは『逆転検事』の特別法廷。
最初のテレビの画面でなんかおばちゃんっぽいシルエットが見えましたがスタート(笑

特別法廷ですが、今回はミっちゃんの検事室で行われました。
裁判長はパソコンからの映像で、等身大タイホ君をリポーターにした取材班も同伴で、


今度の逆転シリーズは

御剣が主役の『逆転検事』なのか!
イトノコ刑事が主役の『逆転刑事』なのか!

……という事を決定付けさせる法廷のようです。




法廷形式にする意味は……というツッコみはこの際どこかへ飛ばしましょう。(笑


まぁ中身は、前回の屈辱を一生忘れないと心に誓ったミッちゃんがかたくなに『逆転検事』を認めないという内容です。

イトノコ刑事は、「これでソーメンからモチモチのうどんに昇格っす!!」と意気込んでいましたが(笑
……多分、まだ乾麺の域なんでしょうね。
一袋一食の生麺はまだなんでしょうね。
一体彼の主食に米が入り、おかず、汁物が付くのは一体いつになるのでしょうか。


途中から裁判長のパソコンをジャックしたおばちゃんが参戦して、さらには冥ちゃんまで加わって、もうミっちゃんいじられまくりなファンにはたまらない状況になったところで、最終的にはミッちゃんも自分が主役になるのを認めたようです。

イトノコさんはやはりソーメン生活脱出ならず(><)


もしかしたらまた特別法廷の映像が特典で付いたりするかもしれないので、ここではあまり書かないでおきます。


ただ、最後の最後でもしっかり笑わせてくれるカプコ最高です。





そして、BASARAのステージまで時間があるので、スクエニブースに行く事にしました。














が。













なんとスクエニブース、カプコブースの隣だったのです!


激烈に通路が混んでました!!しかも両サイド試遊コーナー!!



あれです。
朝の通勤ラッシュ時に人身事故が起こって30分くらい遅れた電車の中とか想像して頂ければいいかと……

もう進めないわ、押されるわ、前から人はくるわ……
しかも怖いのはちっちゃい子供もちらほらいる事。
蹴り飛ばしそうで怖いったらありゃしない。





押し分け押し分け進んで、ようやくクローズシアター前に着きましたが、

整 理 券 完 売 orz



まだ開場して45分くらいしか経ってないのに……
スクエニ、低迷しているような気がしてましたがやはり威厳は健在でした。

そこから今度はカプコの物販コーナーへ行ってみる事に。
『とのさまんじゅう』が欲しかったんです。他の何よりも。



悪夢のCスパの横を通り過ぎてカプコブースに着くと








「只今120分待ちでーす!!」







( Д )゚ ゚







ここ数年間、ジャンフェスやらゲームショーやら色々と行きましたが……






物販でネズミランドの人気アトラクション並みの行列なんてもの、初めて遭遇しました。


120分も物販で並ぶのなら、ネットで買いたい、とKちゃんと意見一致。
お昼を済ませて、BASARAの時間までどうしようかと悩んだところ、

私のわがままで、今まで並んだ事のない試遊に行かせて頂きました!!

勿論BASARA☆



しかし並んだ時には入場規制が掛かっていて、2時間以上並ぶとなると、イベントステージに行くためアウトという割とデンジャラスな時間配分になりました。

モニターから流れてくるa.b.sの新曲JAPに舞い上がりました。
だって……この曲、ライブで発表されて皆で手拍子したり飛んだり跳ねたり踊ったりして、凄く楽しかった思い出の曲なんですよ!大好きな曲なんですよ!!
もう……BASARA熱は弱火になってきていたというのに、またさらに点火させられてしまいました。


時間とか並んでる人数とか気にしながら待っていたら、背後の通路から毛利と元親コスの人が現れました。
いや……コスの人は別に珍しくないのですが……


問題は毛利のコスの方。






あのオクラ兜を忠実に再現してて、圧倒的な存在感!

並んでいる人たち全員が注目したのは言うまでもありません(笑



そして、一時間ちょっと経ってまだまだ余裕がある頃に、次回の入れ替えでどうにかプレイ出来そうな位置にまで来る事が出来ました。
一安心です。



……と思っていたら、前方で背中を丸めてプレイしてる方、





政宗様第二衣装コス






……どうしよう、鼻血吹きそうな程可愛いぞ筆頭。




筆頭を見送って、どうにか中へ。
初めて試遊というものをしましたが、いやー良いもんですねぇ
本当に楽しかった!意外にも佐助が使いやすくて、完勝しました。

うん、これは電車の中とか出来そうで良いwww





プレイ終了してしっかりストラップも貰って、イベントブースへ再び!
バイオのイベントが行われていましたが、しっかりさっきの政宗様がいたりして妙にテンションが高い私(笑





そしていよいよBASARAステージ!
さっきまでバイオのCG映画のコメントをするためにバイオTシャツ着ていたKプロデューサーが、伊達パーカーに伊達Tシャツに早着替えして御登場!!

今回のBASARAの説明など、かなりイベント事に慣れたKプロデューサーは、よどみなくファンの心を掴みつつ説明していきました。

ここでも流れる主題歌の映像。
皆ノリノリ☆

特にKプロデューサーの正面にいた政宗様コスの方がノリノリで、Kプロデューサーにも司会のお姉さんにも注目されていました(笑

そして主題歌のa.b.sのコメント映像。
相変わらず楽しい4人でいらっしゃる☆

この映像の中で、西川さんが「そろそろ(祭に)ね、呼んでくれてもね!」みたいな事を言っておりました。
いやー……ファンとしては来て欲しいけど……来たらBASARA祭のチケットの競争率が高くなるなぁ……と。

そしてコメント終了。

Kプロデューサー「じゃあ、来て頂きましょうか!どうぞ!」
ファン一同『え?!』
司会のお姉さん「いや、来てませんよ!来てませんから!Kプロデューサー、皆さん期待しちゃってるじゃないですか!!」

Kプロデューサー……ファンの反応見て面白がってるよね、絶対。



あとはKプロデューサーによる、プレイしながらの説明。
どうやらプロデューサー、前日のビジネスデーの時には説明に集中しすぎて時間切れのゲームオーバーになってしまったようです。

しかし今回もかなり厳しい展開!
どうなる!あと10秒!5秒!!


残り1秒!!!!









なんとKプロデューサー、


その1秒で技を決めて勝利致しました。
ブース内は拍手喝采です。



アニメに関してはちらっと触れたのみ。
既に雑誌で発表されたイラスト1枚のみしか見る事は出来ませんでした。
個人的には小十郎やアニキも出て欲しい……






そしてイベント終了して、去るKプロデューサーは―――





政宗様コスの方に脱いだパーカーを投げ渡してプレゼント!

凄いぞKプロデューサー!ナイスパフォーマンスKプロデューサー!!\(≧▽≦)丿

本当にイベント慣れしてらっしゃる。

うらやましいとかはあったけど、それよりもまず……

Kプロデューサーと政宗様がそういうやり取りしたのを間近で見られてかなり萌。


本当に楽しかった!
BASARA祭の日取りが心配で心配でとても気になるんですが(何かその辺りになりそうな2/14が既に予定入ってる……)、楽しみにしておきます!!
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
