Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > スポンサー広告 > リアルタイムネタTOP > 仕事話 > リアルタイムネタ

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルタイムネタ   2008.10.21

最近、当社では映画関係の商品の仕事が多いのですが……



ことごとくトラブってます。

……やっぱり上司S様は疫病神的なものにダース単位で憑かれているんだと思います……
公開直前の映画の商品の行く末がますます混迷してきてるんですよ。


羽根の付いたボールペンなんですがね……

商品のね……

パーツの一部……というか一番重要な部分がね……







税関で止まってるの!
向こうの書類不備で!(゚∀゚∀゚∀゚)







中身の問題で没収されたとか止められたとかなら解るのに……

書類不備かよっ!!この時間がない時に!!





何でこんなにギリギリなのかと言うと、やはりこれもC国のとある工場のせいだったりします。
最初、この羽根の話が来た時、最初は羽根の扇子でした。
やった事がなかったので、色々なところへ作った事がないかと訊いた訳ですよ。
そしたらこの工場が、これそのままじゃないか!というくらいピッタリな鷹の羽根の画像をメールで送ってくれたんですよ!


これでイケる!と思った上司S様は、お客様に出来ると言ってしまったんですよ。









猛禽類の類は羽根だろうと輸出出来ない、と知るまで約2週間と少し掛かりましてね。
しかも何で知ったかと言うと、前々から取り引きしている別のC国の工場の人から訊いた話で発覚しましてね……


出来ないんじゃないか!何でこんな羽根の写真なんか送って来たんだ!と散々話した直後、
こんなの作りました。これから大丈夫です。とまた写真が送られてきたのですが……







黒い羽根にところどころ赤やら緑やらが入った、やったら毒々しい鳥の画像。

しかも、これどこからから獲って絞めてきたんじゃないのか、と社内全員の意見が一致する程肉が付いていそうな写真!!


しかも「『第2級保護動物』です」とのコメント付き。





それ猛禽類より駄目じゃねぇかっ!!!!







扇子は却下される事になりましたが、羽根ペンはやることになってしまって、他の工場や取引先などから羽根を取る事が出来ないかと、ここしばらく上司S様はかけずり回っておりました。



……そんな訳で。
『レ○ドクリフ』を観に行く方へ。

羽根のボールペンなるものが販売されていたら、ウチの上司が血へど吐いて頑張ったんだと思って下さい……
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。