Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > スポンサー広告 > ギリギリShock!TOP > 仕事話 > ギリギリShock!

スポンサーサイト   --.--.--


ギリギリShock!   2008.12.02

色々ギリギリです。
疲れました……本当にヤバいです。ギリギリすぎて。
いやもう……言う事はただ一つです。











冬コミの商品を今入稿してくるんじゃねぇええええええ!!!!






本業の方(=おみやげ関係のデザイン)がまったく進みやしないですよ。
社長から「あれはどうなった」「あれ出して」「昼過ぎには上げて」とか言われてマジで涙出そうになりましたよ……

終わらねぇえ―――、とか嘆いていたら、うっかり昼食抜いてパソコンに集中してたし。




冬コミで商品を作りたいって言っているお客さんがいるっていうのは知ってましたが、なかなかデータが来ないのでてっきり流れたのかと思っていたんですが……




まさか同月内に入稿してくるとは思わなんだよ。




しかもめんどくさ結構大変なものだし。
相変わらずロットは少ないし。

以前ちょっと中継ぎに入った事のあるキャラ商品……というか、手書きラフスケッチをデータに描き起こしたキャラ商品で、その時はマフラーという事だったんですが、今回は携帯ストラップ。

……簡単そうに見えて、作ってみると意外とめんどい、クリーナー付き塩ビ素材ストラップです。


クリーナーの表面には、以前何度も何度も書き直していたために、忘れるに忘れられない可愛いあんちくしょうの顔がプリントされてます。
見た目はほのぼのしててとても可愛いのですが、私は知っている。

こいつは18禁の萌えゲームで、そのゲームの中ではかなり毒舌だと言う事を……



……何で知ってるかと言うと、鉛筆手書きのラフスケッチだけじゃよく解らないので、サンプルとして預かったぬいぐるみのタグを見て検索したからです。

私自身はやってないです。
私が好きなゲームはBASARAと逆裁と乙女ゲーです(オイ
っていうか私MacユーザーだからWinソフト出来ないですし。

まぁそれは置いとくとして……そのタグには作品名は書いていませんでしたが、何故か
『様をつけろ、このデコスケ野郎!』とか書いてあり、さらに『アズのマフラー』というタイトルで書類が来ていたのでそこから検索して行き着いたのが……某社の某ゲームだったわけで。

……というか「『様をつけろ、このデコスケ野郎!』 アズ」という検索履歴を後々思い出すとちょっと苦笑いしてしまいます。




そんなキャラ商品を、あと残り20日くらいで量産品完納させなきゃならないというもの凄い苦行をする事になったのです。

……はっきり言って、どんな商品でも余裕を持って1ヶ月は欲しいです。
唯一の救いは、これは出来上がった商品がそのまま工場から納品されてくるので、日本に着いたら出荷するだけだという事です。









逆に言えば―――










日本に全数着くまでずっとハラハラドキドキしなければならないという事ですwww



……多分、年内に私は泣き出します。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
