Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > スポンサー広告 > 忙殺という言葉の意味を理解しました……TOP > 仕事話 > 忙殺という言葉の意味を理解しました……

スポンサーサイト   --.--.--


忙殺という言葉の意味を理解しました……   2008.12.12

もうこの項目「苦労・愚痴話」でも良いんじゃなかろうかとか思います。


最近、本気で忙しいです。
年末は毎年忙しいんですが、今年は特に忙しい。

何で1週間に2人の人がバトンタッチで出張に行くんですか、しかも別方面!

社長が飛騨高山の方へ行った次には先輩のWさんが北海道に行ったと思ったら社長が京都・大阪・奈良へ行き、その2日後に営業のKさんが日光へ行って、来週に帰ってきたら今度は九州へ飛んでさらにまたWさんが横浜・鎌倉へ行きます。



…………数ヶ月前からこのスケジュールが決まっていたりしたならば、それなりに対処出来たんですが……

ほとんど出張が決まるのって行く一週間前か酷いと3日前とかなんです。

持って行くデザインは多ければ多い程、お客さんと話し込める……それは解っていますが。



はっきり言って、圧倒的に時間が足りなさすぎてます。
それプラス、某Cスパの仕事とか冬コミの仕事とか、別の物産のお客さんから来る商品企画から見積もり取ったりサンプルの発注出したり……その他色々。



世の中の、純粋なデザイナー様たちに怒られても良い。
はっきり思います。
しみじみ思います。





せめてデザインだけやってリャ良いならば、どんだけ楽だろうか―――



そんな中ですが良い事もありました。
祝・以前ストップされてしまっていた政宗様おみやげデザイン商品化。
もろ私の好みが反映した商品が通って、やっと発注指示が出ました。

イェーアもう止まらないぜ発注書流したから。

来春発売予定。









だめだ……月曜に出張に行く営業Kさんのデザインがほとんど終わらなかったから素直に喜べん……
しかも「発注して」と頼まれたの、まさにデザイン作業が終わらなくて脳みそバーストし掛かっている時だったので、正直「来週じゃ駄目ですか……」と訊きたくなるような心境でした。

ちなみにデザインは結局終わらず、明日上司が会社に寄るまでに上げてメールで送る事になりました。

…………また徹夜か……。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
