Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > スポンサー広告 > 年末最大の楽しみTOP > 日々つれづれ > 年末最大の楽しみ

スポンサーサイト   --.--.--


年末最大の楽しみ   2008.12.21

はい、毎年恒例ジャンプフェスタ行ってきました。

前日にライブに行って、熱気と酸欠と疲労による頭痛でフラフラになって帰りながらも早朝出陣です。
行きますよ、どんな状態でも。


しかしね。



今年は現地が異常だった。
多分、いつも行くのが土曜がほとんどだったのが原因なのかも知れませんが……

まず電車。



何と言いましょうか……

通勤ラッシュ時に首都圏の主要な駅で人身事故とか信号機トラブルが起きた某国鉄みたいな?



しかも国鉄と違うのは、平均年齢がみんな低いんです。小~中学生が中心なんでしょうね。多分。
ちなみに火桜は、一般的な女性と比べて比較的身長が高い方です。

車内天井の中刷りが端から端まで全部見えるんですよ。

自分ですげぇと思いました。





どうにか駅に到着して、おなじみ友人Kちゃんと合流。
いつも通り物販で何か買って、スクエニの整理券貰って、色々見て回って、そして私の今回の要望

カプコブースとワンピキャスト全員集合のジャンプステージ

という回り方で行こうかという話をしながら入場口へ―――










って何かすげぇ混んでる―――!!!!


なんだこれ、なんだこれ!!
いつもは壁際に一列くらいなのに、
折り返してメッセ半周くらいの列が出来ている!!

凄いね、これ……と話しつつ、どうにか回って回って






8時30分集合で物販の列に直行して、
商品購入前まで行けたの12時手前。

でもね。
良い事もありました。
真横のスタッフが何か騒いでるのでふと見たら……







TS350167.jpg

ちっさい銀さんがおる―――!!


3歳児くらいの子が銀さんのコスプレしてるんですよ。
うっわ何この生き物めちゃくちゃ可愛い!!(笑

スタッフや周りの(主に腐女子)も「ちっさい銀さんだ!」「ちっさい銀さんだ!」「飴とか上げなきゃ!!」と大騒ぎでした。

いやー……ちみっ子のコスって破壊力抜群ですよね。



物販ブースから出たところを写メに収めさせて頂きましたv


ちなみに私もKちゃんも、メガネクッキー(ブリーチ)と真撰組ソーセージを2本ずつ購入しました。
私はそこにスケット団のリストバンドも付きますが。

最近ブリーチはカラブリネタの商品が多いので、毎回何かしらブリーチのものを買ってます。






取り敢えず、12時前なので、半ば諦めながらスクエニブースに行ってみました。
案の定、整理券切れ。

解ってたよ……解ってたさ……最近ポストカードファイルにスクエニエリアが途切れてしまいましたのでこういう理由なのですよ……畜生め……。





仕方がないので私の希望でカプコブースへ。
丁度BASARAステージの前のモンハンステージやってました。
それを見てからずずいっと前へ―――


ってモンハンを前方で座ってBASARA待ってる女子の方もいたらしくて、座れたのは3列目くらいでした。
いや、それでも十分前なんですが……
しかも前述したように背が高い女子二人なので、後ろの人には迷惑なんだろうなぁとか思いつつも座ってました。




そして待つ事数分







名物プロデューサー小林P登場!!

色々とBASARAの説明、今回のバトルヒーローズの説明の後





オープニングフルが登場!!
盛り上がる客席!拍手喝采な客席!!

もうファンにはおなじみのa.b.sの新曲が流れ出して―――

既に公開されているプロモ映像の冒頭が開始……




ってうわぁああああああああ!!





なんか知らん。
なんか知らんが……






政宗様とユッキーが馬に乗りながらもの凄いスピードで技を繰り出し合ってる様とオーバーラップするように、空中で戦うお館様と謙信様。



ひいき目差し引いてもすっげぇ格好良い……(*゚Д゚*)




さらに謙信をサポートするように、分身したかすががクナイを投げる!
それを苦悶の表情で受けるお館様―――かと思いきや

佐助がでかい変わり身の術でお館様を援護!不敵な笑み!


会場中から格好良い!!の歓声が上がる!




ユッキーと佐助に向かって前田夫婦が両サイドから向かう!
空中に逃げるユキと佐助!

勢い余って振り切ったまつの薙刀を、白刃取りして何とか回避する利家!!(爆笑!




その後も政宗様に飛んでくるアニキに、それを牙突のように切っ先で受けて援護するコジュ!

空中でやり合うミッチーVS半兵衛!!

濃姫と蘭丸の一斉射撃が政宗様とユッキーに向かう!
そこであの超スピードで弾くコジュと佐助


ここまではちょっと笑い要素は多少なりともあったにしても格好良いで済んだ。









問題は次です。









ゴゴゴゴとかいう効果音がつきそうにしながら、城の上空から垂直に下りてくる2本の足!!!


(ここで会場は何かキタ―――!!!と大騒ぎでした)



バキバキと特撮の怪獣のごとく城を踏みつぶして行く2本の足!
その正体は……














信長様と秀吉。







ここでもう既に会場爆笑。








さらに









信長様と秀吉、

二人同時に目からビ―――ム!!!






さらにそれを人間サイズのまま立ち向かい、闘気の光を纏いながら舞空術でぶち破って突き進む政宗様とユッキー!!!!






そこで戦国BASARA バトルヒーローズの文字で終了!!






会場は爆笑なんだか感動なんだか萌えなんだか訳の解らないテンションで大騒ぎですよ。








もうね……


何と言うかね……









BASARAがキタ―――(゚∀゚)―――!!!!!

的確な表現じゃありませんが、マジでこう思いました。
多分、解る人にならニュアンスは通じると思います。

第一シリーズで信長様が城突き破って出てきて、それに向かって行く面々という図がありましたが、
それがさらにパワーアップしてます。
2のオープニングは少し大人しい、というのがファンの見解でしたが、今回BASARAでおなじみのやり過ぎ感が増してます。

さすがBASARAスタッフ!
的確にファンのツボを刺激してきました!



いやー楽しかったです。
挿入歌もあるそうで、こちらはa.b.sではないのですが。

あと色々と初めて聞く話もありました。
まず、

BASARAがVジャンプで漫画連載決定。
絵がどんなモンか楽しみです。
ただ、今はこの情報のみしか公開してはいけないそうで……

あとVジャンプとコラボで、バトルヒーローズ内で政宗様ともう一人に究極武器と防具が追加されたとか。

もう一人は……シルエットだけでまだ公開はされませんでした。


まぁぶっちゃけ、シルエットだけで一発で解るんですがね。
というかむしろ、「もう一人」の時点で誰だかバラしてるようなもんなのですが。

アニメの方は鋭意製作中で、まだ火桜の住んでる地域で何テレビになるのかは解りませんでした。

……頼むからスカパーとかにはしないで普通に放映されてほしい……
見れないから、そんな事されると。



しかしアニメの絵はモロ私好みです。

アップの政宗様見た時は心臓撃ち抜かれました。

久々にアニメの絵を見て惚れたという表現がしっくりくる衝撃がきました。





そして会場から4人、ランダムで小林Pが選んでヒーローズの対戦をやったりして、終了。
選ばれませんでしたが見てて楽しかったです。

小林Pは多分お市が好きなんだろうな……と思いました(笑



いやー……ますます楽しみになりました。

何が楽しみって







アニメになった際にウチにグッズの制作が来ないかどうか楽しみなんですよ。
もしまた来たら本業無視してでも全力を尽くします。





そして終わった後は取り敢えずジャンプ屋台村を見に行く事に。
背後の人が持っていた銀さんパフェが食べたいと行って見に行きました。














完売orz










……うぅ……やっぱアニメも漫画も面白いしツボを突いてくるし、人気なんだね銀さん……

それは良いとして、何故かギャグ漫画日和の『聖徳太子も食べたいピザ』も完売してたのが個人的に謎です。
ブリーチは二つとも残ってたのに……何故だろう?


そんな訳で、今年はKちゃんと二人して、ブリーチの護廷十二番隊 二番隊の猫型べっこう飴


白哉兄様プロデュース・わかめ大使クリームパンを購入しました。



TS350168.jpg

形は普通の丸いパン。
パッケージは白哉兄様自らが描いたわかめ大使の図案が使われていました。
まぁ、それを除けば普通のパンでしょう。

それだけならば。

ただそこはさすがジャンプ屋台。
通常のクリームパンと違うのは、上にわかめがまぶしてある事です。


……塊の部分にちょっと塩見の強さを感じましたが、意外と美味しかったです。
さすがわかめ大使(笑











しかしここで問題発生。

結構さらっと書きましたが、ここに辿り着くまでかなりの人ごみ人波かき分け押され回されもみくちゃで








二人して疲れ果ててしまった上、ジャンプステージ前の混雑っぷりを見て、心が折れそうになりました。




しかも水分摂取してトイレに行きたくなったんですが




ここも何かの配給か?!ってくらい混んでてさらに心が折れて行きました。








そしてとどめ。









カラブリのDVDとわかめ大使ゴーフレットのセットを買おうと並んでいたら、直前で完売orz













ポキッと折れ砕けました。









そんな訳で今回のジャンフェスはここで終了。
見たい見たいと言っていたステージですが、前日からの疲れとここまでの混雑に揉まれた疲労に勝つのには至りませんでした。

多分優遇チケット持ってたら待ってたんでしょうが。








来年は例年通り土曜空けるようにします。

でも何故だろう。
BASARAで大きく盛り上がって補給された上、


途中で、Kちゃんと二人で2本ずつ買った真撰組ソーセージ、Kちゃんは「近藤さんが出て欲しいなぁ」と言い、私は「土方さんだと良いなぁ」と良いながら開けてみたところ、







二人してシークレットの動乱編銀さんが出て、

私は近藤さんが出て、

Kちゃんは土方さんが出まして

一瞬で交渉成立して交換し合った






……という事柄があったため、なんだか凄い満足感です。




戦利品、メガネクッキー開封。

TS350170.jpgTS350173.jpg

どんなモンかと思っていましたが、
結構忠実に再現されててあらためてブリーチのこのシリーズ凄いなと思いました。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
