Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > スポンサー広告 > BASARA祭2009 春の陣レポ1TOP > レポート > BASARA祭2009 春の陣レポ1

スポンサーサイト   --.--.--


BASARA祭2009 春の陣レポ1   2009.05.05


別名ハイテンションはどうにもバスタード












※ここから先、オタク要素・腐女子要素満載です。

  そして長いです。さらにハイテンションです。その辺りご了承ください。




















BASARA祭2009 春の陣、行ってきました。



今回もまたしても、友人Kちゃんと共に現地集合8時で





いつもならここから先、現地についてからのハイテンションっぷりに進むところですが、時間軸を少し戻します。











今回のチケット争奪戦は壮絶でした。



まぁ、そりゃそうですよね……







中井さん、森川さん、森田さん、石野さん、中原さん、大川さん、藤原さん











このキャスト陣でエラい事にならない訳がねぇ!!


だって初の奥州主従そろい踏みですよ?!






最初のローソ/ンチケットでの電話対応は角にも端にも引っ掛からないどころか、











 知 人 全 員 全 滅 。







プレオーダーで取れた!という声が一切聞こえてこなかったって初めての経験でした。







いやね……私も構えてましたよ?



30秒前に番号打ち始めてましたよ?





全っ然繋がらなくて、前に聞いた『公衆電話の方が繋がりやすい』という迷信のようなものに望みを託して、携帯でリダイヤルしながら近くのコンビニまで走って、寒風吹きすさぶ中、工事現場のアンちゃん達に異常者を見る目で眺められながら、鬼気迫る顔で公衆電話を何度も掛けていましたよ。







しばらく経って、争奪戦に参加してもらった知人から、メールで「チケット終わった……」というメールがくるまで悪あがきしてました。











まぁ、紆余曲折、一般販売やら何やらでどうにか昼と夜、両方取れました。







昼は2階席、夕方からは1階席です。



















しかしチケット取れても心が休まりませんでした。















どこぞの国はミサイル飛ばすわ、











我が身内がこの季節に窓全開にするものだから風邪をひくわ、

















なんか凶悪なウィルスが世界的に蔓延して政府はコンサートやイベントの開催自粛を検討中とかニュースでやるわ!














仕事中に1時間過ぎるごとにネットでニュース検索して、検疫でウィルスが国内で確認されてないかなとか、始終ビクビクしてましたよ。







あ、風邪は乙女の意地で治しました。



喉だけ少しおかしかったですが、騒ぐ分には支障がないくらい当日には。













前日、帰宅して開発ブログを見るまでずっとそわそわしてました。



しかもこの日、社内の修羅場明けという事で、新入アルバイトさんの歓迎会も兼ねての飲み会があったし……







2次会からお客様も混じってしまったものだから「すんません、明日イベントあるんで帰っていいっすか?」とか言えないし。













そんな訳で今回は







前回までのお約束、遠足前の子供のような行動パターンというネタは出来ませんでした。

















でも意地でも遅刻はしないように、入念に準備していたのでスムーズに出発出来ました。











朝食のパンを食べたの、駅のホームでしたが。























さて、準備の甲斐あって、支障なく待ち合わせ場所に8時前に着けました。

Kちゃんとも合流して、日比谷公会堂へ行きますと、ちらほらと仲間の姿が見えます。











スタッフは影も形もなかったが。







ビッグサイトの時はもう既に並んでいたのに……物販列が凄い事になっていたのになぁ……











取り敢えず、公会堂の周りを一周。



初めて来たので、最初に来た位置であってるのか不安だったもので。

そうしたら、真横に何だか大きな鉄パイプを組み合わせたようなものがありました。





……敢えて言うならステージの枠組み?

何となく、ヒーローショーのセットの枠にありそうな感じというか……小規模なライブでもやるのかなぁとか思いながらその場所も通過。



やはり最初の場所が一番有力なようで戻りました。







とにかく正面前の木陰の下のベンチでKちゃんと談笑しながら待ってました。







すると、8時半頃になり、私たちが睨み付けている入り口とは反対の方に、何やら人が集まり出しました。

あっちなのか?と思って見ていると、「おーっす!お疲れちゃーん!」みたいなノリで、次々と人が集まっていっていました。



しかも、明らかにベンチに座っているBASARAファンとはっきり解る人たちとは何か違いました。



そんな訳でそちらの方には寄らずに、好き勝手に色々と話していました。







「何だろう、あれ……オフ会?」

「でも男の人多いよね?」

「じゃあスタッフ?」

「にしては何か違うんじゃ……」

「Σあ!?何か白い布みたいなの出したよ!?しかも皆持ってるっぽい!」

「…………変な集団とかじゃないよね?」

「……うぅん……」









という会話をしながら待って9時過ぎてさらに過ぎて。



スタッフの車とおぼしきものが何台も入ってきて、搬入が始まったり組み立てが始まったり。

それを見たファンたちもそちらの方へ並び始めました。







早めに来た甲斐があり、かなり前の方へ並ぶ事が出来ましたv









今回はパンフやら何やらあったそうですが……前のようにお品書きが流れてくる事がなくて、ジャンフェスのように用紙で渡すのでもなく、レジその場で決めて購入という形式でした。













そんな訳で。

























スタッフ「はい、11'000円でーす」









はい、恒例の諭吉越えでーす!!







でもですね。





ここまで来るとやり切った!って感じになるので





後悔全然Nothingな訳ですよ、筆頭。







筆頭商品は全て確保しました。























アルミ名刺ケース見て

















「…………ウチの社で印刷してるアルミ名刺ケースと同じや……」











とか思って、若干しみじみとしてしまいましたが。

(何でウチの会社にBASARA製品の依頼は滅多に来ないのかなぁ……)











物販の出口付近で再び合流して、最初のベンチあたりまで戻る事にしました。





まぁ、さっき一周した時と同じルート―――



































bsrmaturi-pop.jpg


※↑さっき通過した鉄パイプの枠組み



























……………………





HERO SHOWのセットでございましたね、政宗様。







ってかマジでデケェなおい!!



いや……本当にね、まだ枠組みの時はね、





デパートの屋上の戦隊ヒーローショーを彷彿させたんですよ!






いやでも確かにヒーローだけど!











バトル ヒーローズだけど!















…………えー……取り合えず、横の看板は心の中ではツッコミながらご覧のようにバッチリ写真も撮りまして。



お目当てのものはあらかた購入も完了!と言う事で、一度会場を離れて少し早めの昼食。



そうこうしている内に丁度良い時間帯になって戻り、開城待ち(←もう訂正しない)の列に入りました。







Kちゃんとは席は離れてしまっていますが、昼は2階席、夕方は1階席というところは変わらなかったので、そのまま一緒に入城。













スタッフ「いらっしゃいませー!」(スマイル)













スタッフ「ようこそお越し下さいました!(スマイル)」

























武将「いらっしゃいませ!!」

bsrmaturi-musha.jpg










うわぁあい!!!Σ(゚д゚* )











まさか入り口で武将にお出迎えされるとは思いもしませんでした。



しかもこの人たち多分、







この前のアニメフェアにも来た白石の人たちですよ!









うん、もう何て言うかここまで出張してアピールする白石の人たち……











大好きだちくしょう。











そして真横には花輪がありました。







bsrmaturi-hana1.jpg


……うん、まぁ青をチョイスするのは間違っちゃいないと思うんだけど……









これどっちかって言うと謙信様へのかすがの贈答品っぽく見える。














そしてさらにその横。



























bsrmaturi-hana2.jpg








 捨 て 駒 会 ! 













しかもこれ、祭が終わった後で見たら







『捨』って書かれた将棋の駒のプレートと



『養子にして下され!』って書かれた短冊が追加されてました。








そして背後には森田さんへの花輪。











もりもり友の会様から届いております。











いや……本当にもうなんつーか



すげぇな……と思いました、今さら。



















で、2階に行ったところで、ここでKちゃんとはお別れです。





各自の席に座って時間を待ちます。











ここで先程買ったパンフをやっと開きました。











まず最初は中井さん。











……めっちゃグラビアっぽい。







はい。

とても格好良い角度、表情、ポーズの写真が盛り沢山でした。







ファンにはとても嬉しいショットですね。











はい、私もいちファンとしてとても嬉しいです。

普段のイベントや、素の中井さん、ラジオなどでトークしてる時の中井さんを知っている人は、大体同じ感想持ったのではないでしょうか。





















―――頑張ったね、中井さん……と。







絶対これワンショット終わる毎に顔を手で覆って「あ゛ぁあああああ恥ずかし!!」とか言ってるんじゃなかろうかと思うんですがどうでしょうか……。











ありがとう中井さん……

色々想像したら何かそれだけで萌えた。







で、一息ついたところでステージを見て見ました。





2階席なので、全体を見下ろせる感じでなかなか良いです。

やっぱりこういうイベントは、コンサート用のホールでやるのが一番良いんだと思います。



ビッグサイトは平面にパイプ椅子でお尻痛くなったし……













そしてステージ上では、例によって和太鼓のセットがありました。

何だかいくつも組み合わせてたり……というかドラまであるし。















そして。

待つ事数分!













和太鼓の演奏、そしてそれに合わせた、剣舞にも似た殺陣回りのパフォーマンスが始まりました!



「チャンバラPROJECT」という、プロの集団の方々だったようです。




以前も似たような事ありましたが、今回はさらに規模が違います。

殺陣のスピード感、力強さ、息を飲む程です。

そして人数もかなり多く、魅せられてしまいました!



白い羽織を翻し、ステージ上を駆け巡り、刀、槍を華麗に振るう!!



もう凄い!としか言い様がありませんでした。

格好良いです!最高です!機会があったらまた是非見たい!と思うくらいです!











そんな格好良い方々。











今朝見た時「怪しい集団」とか言って本当にごめんなさい!!













さて、次から私は壊れます。



















Are you ready , guys!?
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
