Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > スポンサー広告 > BASARA祭2009 春の陣レポ3TOP > レポート > BASARA祭2009 春の陣レポ3

スポンサーサイト   --.--.--


BASARA祭2009 春の陣レポ3   2009.05.09


別名ハイテンションはどうにもバスタード part3








※ここから先、オタク要素・腐女子要素満載です。

  そして長いです。さらにハイテンションです。その辺りご了承ください。








はい、引き続きBASARA祭2009 春の陣の昼の部です。

そしてここから、アニメからの生アフレコ!



映像付きという訳で、カウントダウン5からスタートして始まったのは―――











アニメ第一話から



夜陰に乗じて上杉軍の側方から突けと信玄公に命じられる幸村。







そう。

アニメ初の殴り愛シーン!!












「……誰も出てないじゃん」

「そうだよね……」







なんか嫌な予感を感じている皆様方。

もうここまで来たら誰でも予想出来ますけどね……











司会「では、役をシャッフル致します!」







やっぱそうきた!!







で、役は既に司会の渡辺さんが決めているとの事w







配役は……



幸村→森田さん



信玄公→石野さん



佐助→中原さん







森田さんがめっさ声を上げていましたが、いざスタート!!










森田さん「お館様!そこまでのお考えとは察せられず―――」







あ、なんだ普通にきた……(←若干がっかり)

森田さんなら何かネタやってくれると思っていたのに……







石野さん「うん。頼んだわよ、幸村











( Д )゚ ゚







おネェ言葉!?



お館様、オカマになっちゃった?!







さすがアニキ……予想外の波に乗ってきやがった……!







森田さん「うぉやかたさむぁあ!!」

石野さん「ゆきむらぁv


森田さん「うぉやかたさむぁああ!」

石野さん「ゆきむらぁあww」


森田さん「うぉやかたさむぁああああ!!」

「ゆきむらぁあああああwww」








中原さん(佐助役)「やーれーやーれー」(超投げやり)















火桜







 抱 腹 絶 倒 。







特に中原さんにトドメを刺されました。















まだ完全に復活する前に、次の生アフレコに進む事に。





ちょっと……本当にこれアレイズいくつも掛けないとマジで死ヌ。











次のアフレコは、やはりアニメ第一話。







なんと初対決のシーン!



アニメで初めて政宗様が「You see?」とセクシー低音ボイス言ったあのシーンです!



アフレコする前のVTRの「You see?」の部分で会場が沸いたのは言うまでもありません。

だって大画面に政宗様が
(以下長くなるのでカット)







これも司会の渡辺さんが配役を決定。



配役は……



幸村→中井さん



政宗→森川さん



小十郎→森田さん








……ナイス渡辺d(・∀・*)

そんな訳でスタート!













中井さん「某は真田原二郎幸村!











HONEY VOICEでキタ―――Σ(*゚Д゚)―――!!!



あれです。

ドラマCDの幼少期政宗様!



エラい右ストレートぶちかましてきました。












森川さん(=政宗様)「……フッ、赤いの







おぉ……何かダンテっぽくきた。

普通に渋くて格好良い政宗様だ……













中井さん「貴殿が勝つと申す、その根拠が解らぬ!







やっぱなんか可愛い……







森川さん「独眼龍は伊達じゃねぇって事だ。……You see?











ラスト可愛くいきおった!!











森川さん「小十郎、誰にも手ぇ出させるんじゃねぇぜ」



森田さん(=小十郎)「やだ!!」







まさかの拒否?!Σ(゚Д゚)







森川さん「俺の言う事を聞けぇえええ!!」



中井さん「貴殿ら勝手に話を進めるなぁあああ!!」

















火桜







 腹 筋 崩 壊 。







腹を抱えて痙攣している火桜を待ってくれるはずもなく、司会の渡辺さんは容赦ないです。



司会「はい、では次も同じシーンで、また役をシャッフルします」







幸村→大川さん



政宗→藤原さん



小十郎→森田さん











何が起こるか解んねぇ配役だ―――!!







そしてスタート!











大川さん「それがちは、さなだげんじろうゆきむら!







舌ったらず?!



舌ったらずなユッキー!?












藤原さん「……フッ……赤いの











渋―――っ!!!



何だこの揺らぐ程の格好良さ!!











藤原さん「小十郎、誰にも手ぇ出させるんじゃねぇぜ



森田さん「うん!!」







森田さぁああああああああああん!!











大川さん「ちゃなだけんじろうゆきむら!ぜんりょくでおあいていたちゅ!!





















火桜







 爆 裂 。

























司会「はい!ではどうでしたか?まずは中井さん」











中井さん「……藤原さんの政宗に危機感を覚えた」



藤原さん「中井さんに何かあったら……」



中井さん「ないないない!」

森川さん「政宗様、危のうございます!!」←身を挺してガード








こういう小芝居するあなた方

本当、大好きw











ここで全員一致の意見



保志さんをやるのは大変だ。







大川さん「あの役だけはやりたくないな……









……やっぱりBASARAで一番大変そうなの、保志さんらしいです。













ここで生アフレコは終了。

一度皆様方はその場を去り、挿入歌『Sailing free』を歌っているOLIVIAさんからのコメントに入りました。



OLIVIAさんはハーフの方です。



だから英語が本場です。







端々に入る英単語を逐一字幕に入れるものだから、OLIVIAさんの可愛さよりもそっちの方に気が散ってしまいました。



ちなみにOLIVIAさんはかすががお気に入りのようです。











さて。



ここでまたしてもキャストの方々が登場。



前々回、前回はここで『慶次の部屋』が始まりましたが、今回は何か問題があったのか慶次の部屋ではなく―――







カプセルトーク



というものになりました。



用意されたのは、100円ガチャガチャと、500円ガチャガチャマシーンが各5台。

引き当てたお題でトークなどをするそうです。

ちなみに料金は出演者様方の自腹(^^



ここで問題なのは、100円の方には難題が入っている事もあるそうですが、500円の方には比較的答えやすいお題が入っているとか。







つまり……







森田さん「金にモノを言わせれば楽出来るってことですか?



司会「そういう事です」







森田さんの非常に解りやすい解釈を経て、いざスタート!



まずは端に座っていた藤原さんから。



お尻のポケットから長い黒財布を出すと言う生々しい事をしつつ、早速500円に投入。











…………。







藤原さん「あの……出ないんですけど」



森田さん「おばちゃーん、これ出ないよー!







慌ててやってくるおばちゃん改め、スタッフ!



色々とマシーンをいじりながらも、スタッフは藤原さんに新しい500円を渡しました。







もう一度やってみる藤原さん。







また出てこない藤原さん。







またスタッフから500円貰ってやってみる藤原さん。











まだ出てこない藤原さん!







またスタッフから以下略藤原さん!










それでも出てこない藤原さん!!











またスタッフ以下略藤原さん!











やっと出てきた藤原さん!!




カプセルが出てきただけなのに、



何故か沸き上がる会場!!











ようやく出てきたお題は今後のシリーズに求める事。



藤原さん「……ストーリーモードにも(松永を)出せば良いんじゃないんですか?







    ……あと政宗役?







藤原さんの爆弾発言に狼狽える中井さん!またしても身を挺してガードする森川さん!











続くのは、藤原さんの隣にいた中原さん。







中原さん「ここは100円で







おぉ……ファンの心理を解っていると言うか何と言うか……

















また出ない。



















再び機械の不調に、再び参上したスタッフと同時にぞろぞろと集まる皆様方。



「……どうなってんだろうね」

「揺らしてみる?」

「あ、凄い。300円来た!











森田さん「面白いでしょー?カプセルマシーンに群がる大人







……すみません。
森田さんのこのセリフに



 火 桜 爆 笑 。












爆笑している間に、一体いくら使ったのかやっとカプセル一つ確保出来たようです。



開きましたお題が『自分のキャラになりきって、今までのBASARAの思い出話を』











中原さん「 な い ! !」














  。 。

 / / ポーン!

( Д )













……えー……中原さん曰く。



僕自身は語り尽くせないほど思い出はあるけど、毛利でやったのでこうなりました。







うん、もうd(・∀・*)グッジョブ



何が凄いって、カプセルが出るまで少なくとも5分以上掛かっていたのに、それをたった2秒で済ませる辺り。











さぁ続く犠牲者は森川さん。







森川さん「僕ね、今日は財布持って来たんですよ」







得意げに、お尻のポケットから出しましたるは―――





















赤のエナメル地の長財布ネギのストラップ付き。





……ってマテ!!!!



その大きさ、形状からしてそれ明らかに

ミックミクにしてやんよのネギだろ!!!



取ったんか?

ゲーセンで取ったんですか森川さぁああああああああん!?











……で、狼狽えている間に、森川さんも100円投入するも1回目でまたカプセルが出てこず、2回目でどうにか出てきたそうです。



そんな森川さんに対するお題がこちら



「自分のキャラの家紋を、記憶を頼りに書いて下さい」











そしてスタッフからスケッチブックを渡され、マジックでルンルン♪で描く森川さん。















そして出来上がったのがこちら!













maturi-kojukamon.jpg
比喩 一切ナシ。



そうそう、龍の右目ね―――



って馬鹿ぁ!!!(爆笑








で、続きますのは我らがヒーロー中井さん!











中井さん「じゃ、俺も金で解決します」



ファン『100円!!』



ファン『100円やってー!!』



ファン『100円ー!!』







中井さん「……そんなに俺を追いつめないでくれよ!!







か、可愛い(*゚Д゚)キュン









そう言いつつ500円投入。



やっぱり一発で出なくて、またしてもファンから100円コールが掛かるもののどうにか500円から一つ取り出しました。







出てきたのは―――



プレゼント抽選会







中井さん「え、何これ;」







訳が解らない中井さんをよそに、されに出てきましたのは謎の箱。











司会「中井さん、どうぞ!」



中井さん「手ぇ入れんの?大丈夫?大丈夫!?



司会「大丈夫です!」



中井さん「……(手を入れる)……ひゃっ!!



出演者全員『Σ!?』







司会「大丈夫です!変なモノは入ってません!!







BASARAスタッフならやりかねないからなぁ……







あ、ちなみに入っていたのはチケットの半券でした。



無論外れましたよHAHAHAHAHAHA!!











もうカプセルマシーンの調子がおかしすぎるので、スタッフがついにフタを開けて手渡しを始めました。







次は大川さん



お題はBASARAで驚いたシーンやセリフ。











大川さん「そんなの頭から最後までじゃん」







ごもっとも。



でも敢えて言うなら、ドラマCDで家康が死んだ事らしいです。











続くのはついに石野さん!

スタッフからカプセルを受け取って、それを渡辺さんに渡します。



お題は『戦国時代にタイムスリップしたら』











石野さん「酒を飲み倒しますかね。他にする事何もないし」



「でもお金ないとだめですよね」

「働かないと」

「漁でもやるんですか?」











石野さん「俺さぁ……舟ダメなんだよ







ええええええええええええ!?Σ(゚口゚II)



アニキ、舟NG?!











さぁ、アニキの爆弾発言会場が爆発しましたが、時間も迫っていると言う事でラストは森田さん。



引き当てたのは―――











保志さんのビデオレター











森田さん「え、見なきゃいけないの?何もしないの?俺、喋れないの?



中井さん「いいからビデオレターどうぞ







森田さんMC



再び強制終了。











森田さん「orz……じゃあ、パッピーどうぞー







………………パ?



















保志さん「パッピーでーす!!







ちょっとマテ、パッピーて何だ!?







何かのキャラか!?と狼狽える人は置いてけぼりで、大スクリーンに映し出された保志さんは相変わらず前後左右にガックンガックン動きまくってます。



森田さん「袖、カラフルだなぁ……」








保志さん「えー……今回引き当ててくれたのはですね……ズバリ、森川さんでしょう!!



森田さん「Σ俺!俺、俺!!







森田さんの届かないツッコミを挟みつつ、ラストは保志さん・お約束の

「うぉやかたさむぁああああああ!!!」



と絶叫して下さいました☆







毎回そうですが

保志さんのビデオレターっておんもしろい。











そして……











ここまでで盛り沢山の二時間はあっという間に過ぎてしまいました。

ここで昼の部はエンディングです。







中井さん「これからも温かく見守って下さい。

    取り敢えず政宗死守で。



大好きだ(何











森川さん「空いてる時間は、ずっと練習しようかと思います



あぁ、やっぱり悔しかったんですね……











石野さん「皆さん心残りはありませんね?



ファン一同「あるー!」



石野さん「……野郎共!!



アニキィイイイイイイ!!!



石野さん「その元気、忘れんなよ!!











中原さん「……ふぐ、てっちり欲しかったなぁ



まだ言ってる?!Σ(゚Д゚;)

そんなの心残りだったとは……



誰か宅配して上げて下さい。







中原さん「迷って山に行って、教えてもらって……ここに立ててます。

     次は伊達狙ってみようかなぁ……



中井さん「Σ!?

森川さん(ザッ!!←身を挺して(以下略











大川さん「……朝から練習していたんですが、ジャンケンになってしまって残念です



アンタも心残りはそれなんかい。











藤原さん「……普段やらないから諦めていたんですが……神はいました



もういいわ!!



そんなに皆様ご当地グルメが心残りですかい!!

誰か事務所に送ってやって下さい、マジで。















最後の締めは森田さん。







森田さん「今回は対戦したり、皆と協力出来るので、友達と一緒にやって下さい!ほら、今日とか最適ですよ!」



……とか言いつつ、森田さん。

コードか何かを手元で回すような仕草をし始めました。





あれ、何かデジャヴが……





森田さん「これ終わったら日比谷公園でやってる人を捕まえて―――ねぇねぇ、ちょっと戦しな~い?とか、慶次を使う時にまかり通ってい~い?とかやって遊んで!ね!」







めっちゃ楽しそうに言う森田さんを見て、さっきのデジャヴが鮮明になりました。











 こ れ だ ! !













やっぱり今回のギャグ担当は森田さんです。













名残惜しくはありましたが……ここで終了!

―――の、後に。



小林Pから新情報発表のお知らせが!







おぉ!?もしかして……BASARA 3!?







期待に胸を膨らませて待つ事数秒。

巨大スクリーンに映し出されたのは―――

















戦国BASARA 舞台化決定!!






 * *   * *

* * * * * *

 * *    * *

    パーン!

( Д )












ま……まさかと思っていたけど……



逆転裁判 宝塚の次は



ついにBASARAも舞台に上がらせますかカプコ!!!








なんかもうそうなるとテニミュのノリじゃないすか?













………………バサミュ?







でも配役は普通の俳優さんっぽかったです。

その手のものは詳しくないので解りませんでしたが……普通にイケメン俳優でした。



怖さ半分、興味半分、その裏にはファン根性9割で見に行きたい……。













そしてさらに!





さらにカプコはやりました。











小林Pと行く仙台、白石旅行伊達軍ツアー







すげぇ企画!!Σ(°Д°;








しかも参加費、かなり高額です。



BASARAのファンが一番多いのは高校生と聞いた事がありましたが……

高校生の一ヶ月のバイト代くらいあります。







でも宿泊施設は、その場では超が付く程有名でとても綺麗なところです。



まだBASARAにハマる前……というかBASARAが発売される前に当たったバス旅行で一度行きました。

もの凄く良い宿です。高額なだけあって。







でもそれを考えると、参加費は妥当な気がしました。

職業柄、行ってみたいなぁ……と思います。











が!!











ここで私はふと思い出しました。





私は新日本舞踊というものを小さい頃から続けていまして、その発表の舞台が大体6月中旬から後半の土日なんですよ。



ピンポイントでかぶってる可能性ある……(((;゚д゚)))







確認しようにも、予定を書き込んでいるのはスケジュール帳。

手元にはありませんでした。







つまり帰宅するまで一抹の不安を感じながら待っていなくてはならないと言う事に……((゚皿゚))













嫌な予感を覚えつつも、本当のラストを迎えて昼の部は完全に終了致しました。







Kちゃんとの合流場所に急ぎます。























途中ででっかいテレビ取材用のカメラを担いで

決着 歴史のミステリーなんて背中に書かれたジャケット着てる人に遭遇したりしました。








……あれですかね。

歴女ブームの取材か何かですかね。傍らにマイクを構えてる人もいたし













頼むからほっとけ。











何でこんなに取り上げるんだってくらい最近取り上げられてますよね。

小林Pはテレビに出てタレント性がぐんぐん伸びてるし。











まぁ、そんな嘆きもありつつ、昼の部はここまで!











次回はさらに濃い、夜の部です

スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
