Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > スポンサー広告 > BASARA祭2009 春の陣レポ4TOP > レポート > BASARA祭2009 春の陣レポ4

スポンサーサイト   --.--.--


BASARA祭2009 春の陣レポ4   2009.05.10


別名ハイテンションはどうにもバスタード part4








※ここから先、オタク要素・腐女子要素満載です。

 そして長いです。さらにハイテンションです。その辺りご了承ください。

 ついでに言うと、奥州至上主義な筆者ですのでその辺り中心になりますのでご了承下さい。








さて、昼の部が終わりまして、続きますのは夜の部です!

Kちゃんや他にもオフで知っている方ともお会いする事が出来てテンションはさらにヒートアップしてきましたところで、いざ第2回戦!!















「Are you ready guys!?」



「Yeah―――!!!」











「覚悟は出来てるか!?」



「キャ―――!!!」











もう出てくる人全員に喉がさらにエラい事になってきているというのに力の限りキャーキャー叫びまくります。











「焼け焦げよ!!!」



「きゃああああああ!!!」








毛利・中原さんのこの一言に一番テンション上がりました。

言われるまでもなく焼け焦げてやりますともさ!!











司会の渡辺さんも出てきてスタート。

今回は昼と夜、分かれていると言っても内容はほぼ同じ。



ですがこのキャスト陣の芸人魂タレント性を侮っちゃなりません。







司会「森川さん、今回のストーリーの方はいかがでしたか?」



森川さん「あー今回はですね、豊臣秀吉と……たけのこハンバーグ……



!!Σ(°∀°;


takenoko.gif

たけのこハンバーグ







美味しそうだな……

いや美味しそうだけどさ!!











「でも最後は政宗様に美味しいところ持って行かれちゃってね」

「格好良く登場しましたよね」







……あぁ、あの場面は良かったなぁ……。

英雄外伝の小十郎ストーリーの登場には劣るものの、あの時はまだ操作に慣れてないせいで秀吉に苦戦してしまってヤバかったから



政宗様がマジで救世主に見えた瞬間でしたよ……







そんな事を思い出しつつも、舞台上では森川さんが中井さんに向き直ってます。



そして一言。



森川さん「どこ行ってたの?」



中井さん「………………トイレ



ト……!?( °O °;)



森川さん「政宗様!トイレが長うございます!!















火桜







 撃 沈 。











墜落しそうでしたがなんとか復活しました。



続いてアニメの話題。







小林P「中井さん、アニメの台本は辛いですよね」
中井さん「……アニメの台本にはカタカナ振ってないから……」
「中井さんていつもね!台本の英語の横にカタカナ振ってますよね!



湧く会場!



中井さん「皆!『政宗の英語くらい……』って思ってるでしょ!?考えても見てよ!
    Seriousとか縦に書いてあるとね……!!








めっさ力説する中井さん。
いや解りますよ。
縦書きの英語ってめちゃくちゃ読み難いですよ。










……でも何だろうこの可愛い大人。











中井さん「だから、買ったんですよ。喋る電子辞書



「じゃあこの後は英語で」


中井さん「すいません、今のなかった事にして下さい!







もうね……必死さが何かね……もう……何て言うか……うん、なんだ―――
何でこんなに萌えてんの、俺。











さて、中井さんのCuteさが披露されまして、続くのは昼の部と同じくこのコーナー!







ご当地グルメ争奪 トーナメント!







さぁ今回は大丈夫なのでしょうか。

森田さんが普通に立ってプレイし始めていたら、きっとスタッフに何か言われたんだと思う、と昼の部が終わった後で話題になりましたが。











昼の部と同じチーム編成になるのかと思いきや、今回は違いました。



Aブロックは中井さん・森田さんペア対森川さん・大川さんペア



Bブロックは石野さん・藤原さん対3丁目の夕日チーム筆頭(=中原さん)・小林Pペア







……うまい事戦力を分散した感じです。

しかし……何故だろう。







中井さんと森田さんが並んでるの見るとなんかときめく。

多分私の目が腐ってるか何かの病におかされているんだと思うんですが
バリスタ王子と甲子園の侍が頭をよぎる……







末期症状を抱えてしまったかな……











司会「では意気込みをどうぞ!」







中井さん「ご武運を!」

森田さん「英語で



中井さん「……I'm sorry




Σ(°Д°;)もう謝っちゃった!?












大川さん「……森川君……ごめんね



ってこっちも謝った?!Σ(。Д゚)



森川さん「大川さん……忠勝じゃなくてごめんね



ちょっと御三方
私を悶え殺す気か!!!














そしてまたしてもPSP4台がセットされた台の前に4名様集まりました。



噂していた通り
今回は森田さんは立ったままプレイ開始です!でも今回のホストは中井さんだから意味ないと思う。







そんな訳でいざ開幕!







昼の部終了から2時間、控え室で練習でもしたのか、
動きに先程よりもキレが出てる中井さん!


何が凄いって

中井さん画面がスクリーンに大きく出てさらに一番良いタイミングで
WAR DANCE発動なんてオイシイ事やりましたからね!




もう会場が大騒ぎですよ。
森田さん慶次はやり込んでるのか結構強いし。







そんな訳で、勝者は中井さん・森田さんペア!!





森田さん「さんきゅーな!」

中井さん「俺ぁな……Rice10キロ欲しいんだよ





そして



maturi-move3.jpg
喜びのジャンプ。(↑代理)







殺す気かコノヤロー(*゚Д゚)
本当に何なんだよ、この可愛い大人たち……!!











一方で、負けてしまった森川さんと大川さん。



森川さん「政宗使いやすいですからね
大川さん「うん、使いやすい



中井さん「使いやすいって言うな!ヾ(*`Д´*)ノ"









本当にもう何なんでしょうね。






そしてBブロック。

意外と強いアニキと、練習してたらしき藤原さんがこちらを勝利。



石野さん「俺たち、勝ったの?」

藤原さん「……勝ったの?



何かよく解らない内に勝ったって感じです(^^;







そしてここで衝撃が走る!











中原さん「……これ、面白いね



おぉおおおおおおおおおおおおおおお!?





中原さんが!
3丁目の夕日チーム筆頭の中原さんが!
好きなゲームはインベーダーゲームの中原さんが!
最新ゲームに興味を示された!!








「ちゃんと出来たら楽しそう」との事。

……今後の中原さんの動向が楽しみで仕方ない……











そして残るは決勝戦!!



こちらでも白熱バトルが繰り広げられました!
中井さんがまたしてもWAR DANCE発動させたり
石野さん・元親がサーフィンで明後日の方向へ過ぎ去ってしまうのを中井さん・政宗がぐるぐると追い掛けたり、




色々な展開盛り沢山な事を経て、

優勝は中井さん・森田さん!!



やったぜ筆頭!!
念願の優勝だ―――!!







中井さん「……勝ったよ?」
森田さん「ダンナ……10キロですぜ?」
中井さん「……10キロですぜ?」





そして





maturi-move1.jpg

maturi-move2.jpg

maturi-move3.jpg
喜びの舞い。(↑代理)















火桜





 陥 落 。











お二人とも、声を合わせて

『コシヒカリ10キロ!』と叫んで、念願のお米10キロを獲得!







……っていうか牛タンはどこ行った?



















さて。



夜の部こそはここで仕上げてしまおうと思っていたのですが……











また予想外に長くなってしまいましたので、次回に続きます。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
