Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > スポンサー広告 > BASARA祭2009 春の陣レポ5TOP > レポート > BASARA祭2009 春の陣レポ5

スポンサーサイト   --.--.--


BASARA祭2009 春の陣レポ5   2009.05.13


別名ハイテンションはどうにもバスタード part5 多分これでフィニッシュ








※ここから先、オタク要素・腐女子要素満載です。

 そして長いです。さらにハイテンションです。その辺りご了承ください。

 ついでに言うと、奥州至上主義な筆者ですのでその辺り中心になりますのでご了承下さい。








えー……

ググると普通に企業のHPでレポート出てくるし、こんなに長々と書いてて読む人いるのか若干不安ですが、夜の部後半戦です。







ここからは生アフレココーナーです。

シナリオが用意されているゲームアフレコは、昼の部と内容が同じでしたので、ここでは割愛致します。



……まぁ、当然のごとく騒ぎまくりましたが。





そんな訳でここからやるのは勿論

アニメからの生アフレコ!!



これも昼の部と同じになるんじゃないかな、と思っていましたがさすがそこは違います!



まず始めは……











やはりアニメ第一話より。

カウントダウン5の後に出てきた映像は……







壁にめりこんだ幸村。



そう……今度は
甲斐の国での殴り合いシーン!!




やっぱり殴り愛のシーンは外さない辺り、企画者の芸人魂が見え隠れします。











そ し て ……











気になる配役はこちら。



幸村→中井さん
森川さん→お館様
佐助→中原さん







まさかそこに中原さんが入るとは思わなんだ……



中井さんが「幸村だけはやりたくなかった……!」
とか嘆いていますが、いざスタート!















中井さん「うぉおおお!承知致しましたお館様ぁああああ!!!」






Σ何か腹を捻ったような声出して来たー!!





しかも中井さん

映像で幸村が殴り飛ばされた時、マジで壁の方まで走って壁にめりこんでるパフォーマンスまでつけてきました。







すげぇ……!

さっきのゲームのアフレコの時も、「龍の爪!」って言った時も腰に六爪があるような仕草して、
「龍の右目!」って言った時は森川さんの方を顎で示すし、
「この魂!!」って言った時は漢らしく親指で自分の胸を指すなんて事もやったし!







本当に中井さんって

素は可愛くてお茶目なのに、役になり切る時は本当になり切ってて格好良く見えたり面白く見えたりするからギャップ萌えを素で提供してくれますよね……



そしてお館様を勤めます森川さん。







超渋くて上手い……!!



いや、プロに対してこういう言い方するの変ですが……本当に若めの玄田さんが降臨したのかと思う程上手いんです。
あまりに上手いので

中井さんが若干引いてた。







そしてトドメ。











中原さん「……大将はん?







舞妓Haaaann!!?













予想外すぎて、

笑うよりも数秒早く(゚Д゚;)←こんな顔になっていたと思います。











そして続くのは、







初対決のシーン!!



先程の殴り愛シーンから察するに昼の部と違うと言う事で

先程以上にテンションうなぎ上りです!












気になる配役はこちら。



幸村→石野さん



政宗→森田さん



小十郎→中原さん




この一日で私の中で中原さんの株もうなぎ上りしております。







そんな訳(?)で、いざスタート!















石野さん「某は、真田原二郎幸村!







高っ!!Σ(・ω・;)

すんごい甲高い声出して来たよ、アニキ!

何かヘリウム吸い込んだみたいな声ですぜ、アニキ?!


















森田さん「フッ……赤いの







あれ……また森田さん、普通に格好良くきた……。
森田さん、今回のアフレコは大人しいな……。














石野さん「貴殿がそう申す、その根拠が解らぬ!



やっぱり甲高い……



森田さん「独眼龍は伊達じゃねぇって事だ。Happy



ハッピィイイイイイイ!?



ラスト一球で変化球?!







森田さん「小十郎、手ぇ出すんじゃねぇぞ!」



中原さん「ショーチ!





こっちはロボ声?!











ここまでの予想外の状況の変化に、



本当に自爆するかと思いました。







石野さん曰くオウムが飛んで来た。らしいです。















ラストは、同じシーンで配役をシャッフル。







幸村→藤原さん
政宗→大川さん
小十郎→中原さん







まさかの中原さん3連続……!







いそいそと実家に帰ろうとした藤原さんを捕まえてマイクの前に立たせて、どうにかスタート!













藤原さん「ソレガシは、サナダゲンジロウユキムルァ





すげぇダミ声……Σ( ̄□ ̄;)











大川さん「……フッ……赤いの







ガチで勝負しにキタ―――!!

つか大佐が降臨したよ!?今!!











そしてトドメはやはり





中原さん「ショーチ!











もうダメだ。

笑い過ぎてマジで死ヌ。















さて、死にそうな筆者はほったらかしでさらに祭は進みますどこまでも。

お次ぎは……これも昼の部同様
カプセルトーク!!







今回もまたガチャガチャマシンが500円5台、100円5台出てきました。

今回はスムーズにいくといいねとか思いつつスタートです!











今回のトップバッターは森田さん。



ポケットをまさぐって「あー100円しかないやー

と言って、その100円を取り出す森田さん。



と、その時、他の声優陣様方から野次が。







「帰り帰れないじゃん」

「どうやって帰んの?」



森田さん「大丈夫。パス/モがある







ス/イカじゃなくてパ/スモかよ……と心の中でツッコんだのは私だけだろうか……。











で、お待ちかねのガチャガチャタイム♪

今回は、昼の部終了からの間、裏でどんなバトルが繰り広げられていたのか解りませんが今回は一発で出ました!



出てきたお題は……







「自分のキャラの家紋を記憶を頼りに書け」



さっきの森川さんと同じや……



またしても出て来たスケッチブック。

森田さんも意気揚々と書いていきます。



……というか、慶次の家紋って…………あれでいいのか?BASARA技発動の時に出るあれ。
とか思いつつも、「出来た!」と言って森田さんはスケッチブックを返しました。







森田さん「慶次の家紋ってあれでしょ?『恋』って字でしょ?」

maturi-kgkamon1.jpg


何故か折って半分見えないようにしてます。











森田さん「そんでこう……」



maturi-kgkamon2.jpg
やっぱやりおった!!











続きましては大佐大川さん。



「僕は金で解決させます」

そう言って、ファンからの「えぇ~!!」という声を背に500円投入。
今回も一発で出てきました。

昼間の顛末を知っていると、何かカプセル出てきただけで感動するなぁ……







出てきたお題は戦国時代にタイムスリップしたら?







大川さん「ほら、あの映画。戦国自衛隊



……新しい方だろうか、古い方だろうか……
まぁ、話の内容は同じらしいけど。





大川さん「あれ見ると、大きな事は出来ないじゃん。だからこっそりと各地のお城巡りとか……



「討たれませんか?」

「怪しい奴め!とか言われてバーン!!とかやられそう」



大川さん「だから農民の格好して……











大川さんファンの皆、ごめんなさい。

農民ルック似合いそうだと素で思いました。











続きまして石野さん。



「俺も金で解決するぜ」とファンから100円コールを受けるもののそう言って、500円のマシンの前へ行き、そこでまた一言、二言。











「……100円しかない……寂しい……」



アニキ……(*゚ー゚*)











そんな訳で結局100円投入したアニキに出されたお題は

「自分のBASARAキャラになりきって、BASARAの思い出話」







こちらの話は、「BASARA祭 レポート」で検索すると出てくるページにも載ってるのですが……







アニキ「今回は野郎共がいなくてよー」と言うアニキ。

それに対して







「アニキー!!」(←野太い声



「おぅよ!!」

 なんでおめぇ、今回出てこねぇんだよ!」




自分はアニキという役が出来るかどうか、当初疑問に思っていたらしき石野さん。





大丈夫、貴方様はアニキです。







「野郎共がいねぇと調子が出なくてなぁ……社会復帰出来るかなぁ



大丈夫、貴方様は正真正銘アニキですから。

















続きましてやってきました我らが筆頭!!



やはり100円コールが掛かるものの、
「だって500円しかポケットに入ってないんだもん」

と、ファンを悩殺させるような言葉を言いつつ500円マシンへ向かいました。







さぁ、今回は何が出るかな……













『保志さんからのビデオレター』



また出た!Σ(°Д°;

いやまぁ確かに昼の部見てない人もいるだろうけど……



このコーナーで中井さん、まともに喋ってねぇ……orz




「凄いの引いたね」と言われつつも、今度は中井さんが「保志さーん!」と呼び、巨大スクリーンに出ました保志さん!















保志さん「パッピー(●-∀-)ノ」





だからパッピーって何!?







「今回引いてくれたのは……ズバリ!中井さんでしょう!



当ておった!Σ(゚ロ゚ノ)ノ











保志さん「ガチガチと戦うものなので、皆死にものぐるいでやってるんですけど……



大川さん「お前がな



 爆 笑 。







もう何だ……

何で保志さんのビデオレターはこんなにツッコみどころ満載なんだろう……

ラストなんか、一人芝居で殴り愛やり始めちゃいましたよ?



それでカメラが上の方に向いてフェードアウトしたのかと思ったら
ご自分で椅子と体を引いてただけだったらしくて、すぐに戻ってきましたよ?
戻ってきたところで改めてバイバイしましたよ?!



なんなんですかこのお茶目な大人!!















さて。



保志さんが会場と私の腹筋を爆裂させた後に続くのは森川さんです!



さっきの財布は出さずに、「100円しかない」と言って100円ガチャガチャへ。
昼間は家紋で大いに笑かしてくれた森川さん。
今度は一体何が出るのやら……











お題

「自分キャラの新しい第七武器を考えて下さい」











一番難しそうなの出た( ̄口 ̄;)!!
しかもまた描くお題かよ!!








また出されるスケッチブック。

難しいなぁとか言いながらも、森川さん、めっさ楽しそうに描いてます。











さぁ出来上がりは―――
















比喩一切なし
maturi-kojuushi.jpg


USHI







森川さん「が来て、敵をなぎ倒します」



森川さん「乳牛です」




「……武器ですよね?装備するんですよね?」

森川さん「本多忠勝くらいの大きさで、たまに小十郎が乗ってきます



森田さん「眼帯がコクピットだよね?」











火桜、



 発 狂 。












笑い過ぎて腹が痛いというのはあります。
笑い過ぎて転げ回ると言うのもよくやります。



でも、人間って笑い過ぎると手近なものを殴るという事を実感しました。

えぇ、もうひたすら鞄を殴ってました。







さすが森田さん……なんて恐ろしいお人だ……。













続きましては、株が急上昇中の中原さん!



昼の部は100円だったという事で、今回は500円。
お題は「BASARAで驚いた事」



……またない!とかそんなの全部とか言うのかな、と思っていました。











中原さん「……やっぱりサンデー毛利には驚きましたね



そりゃそうだ!!!



中原さん「友達がいないから宗教に走っちゃったかな……
     ああ見えて、オレオレ詐欺に引っ掛かったりしてね










…………。







そんな訳で。



妄想開始。



















ジリリリリリ……ガチャ

毛利「我は毛利元就、日輪の申し子!」

相手『俺だよ俺。俺、俺』

毛利「…………あぁ、西海の鬼か。何用ぞ」







そして後日―――







毛利「西海の鬼よ。先日我が渡した1万両はどうなった?」

長宗我部「あ?何の事だ?」

毛利「何……!?貴様、手を貸した相手にその態度……許すまじ!!

長宗我部「Σおい!本当に俺、知らねーって!!何?何の話なんだよ!?」







気付かない毛利。

そのとばっちりを受けるアニキ。











容易に想像出来るなぁ……

















そしてラストは藤原さん!

迷いに迷って500円のマシンにして出てきたのはプレゼント抽選券。







またものの見事に外れました。



















さて。



また長々と書いてしまいましたが、とうとう夜の部も終わりです。

エンディングは各々方が色々なコメントをして下さいましたが、



今回最大のインパクトどっかんなコメントをお送り致します。













中原さん「毛利が一言あるそうです。……(コホンと咳払い)……



毛利「……捨て駒「捨て駒じゃないでしょ!



中原さん「えー……失礼しました。毛利からお礼があるそうです。…………(再び咳払い)……







毛利「……我は……
其方らが好きだ!!














この数時間で中原さんの株が奥州に匹敵するようになりました。











いやー本当に楽しかった!































そして……帰り道、合流したKちゃんとBASARAトークしつつ駅まで歩いて食事して、ようやく帰宅。







帰ってきて真っすぐ、私が向かったのは―――自室。





そう。
確かめなければならないのです……

小林Pと行く伊達軍ツアーの日を……!!











そして―――





















ツアーの日、
ピンポイントで
アウトォオオオオオ!!!



あぁあああああああああああああああやっぱりぃいいいいいorz!!!






若干、凹みました。



ツアーに行く皆様……楽しんで来て下さい。(T_T)











私はその頃、これを踊っています。








力の限り踊ってきますとも。
宝島へと舟を出せ!!!











長々とお付き合い下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
