Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > スポンサー広告 > 作った!こじゅうろうくん!TOP > 日々つれづれ > 作った!こじゅうろうくん!

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作った!こじゅうろうくん!   2009.09.28

皆様は、白石市のキャラクターである「こじゅうろうくん」というキャラをご存知でしょうか?
BASARAファンの方なら知ってる人も多いですかね……。
こけしをモチーフにした、「これぞゆるキャラ!!」というキャラクターです。



実は、このキャラを使った商品を作っている業者様は当社のお客様でして、今までも「こじゅうろうくん」のグッズをいくつか作った事があります。

ただ今までは、お客様から来たデザインを元にデータを作って、工場に流すだけでした。



ですが!


ついに!
私のデザイン通りました!CA3C0477-1.jpg
CA3C0479-1.jpg

割り箸ではなく、これ
鉛筆2本セットです!



元々は、ラーメンとかおそばだとかが有名な観光地向けに書いたので、白石市も最初は「う~めん」と書いたものを出していました。
その横に、ちょっと希望も込めてこじゅうろうくんのタイプも書いたら……こっちが通ってしまいまして(^^;

もし白石市に行かれる方がいたら、見て頂くだけでもしてくれると嬉しいです!
解らないでしょうが、鉛筆本体に印刷をしていて、この印刷の版下を作るの、何度もサイズ調整したりしたんです。

……それなりに苦労しましたので……
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。