Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > スポンサー広告 > BASARA FES.2010!! ~序章~TOP > レポート > BASARA FES.2010!! ~序章~

スポンサーサイト   --.--.--


BASARA FES.2010!! ~序章~   2010.02.22


アニメBASARA FESだぜイェア!!という訳で行って来ました。BASARA FES.!
フェスってそのまま「祭」だからぶっちゃけBASARA祭のような気もしますが、まぁアニメの宴なんだぜと言う事で。


※ご注意
ここから先、恒例ですがかなり長くなる事が予想されます。
そしてやっぱりオタク、腐女子要素満載です。
苦手な方はバックプリーズ。


前回のBASARA祭レポで数週間掛かった上、かなり長い記事5ページにも渡るという事をしてしまった挙げ句、ブログだと何か読み難いという致命打をかっ飛ばしてしまったので、今回はコンパクトに仕上げる事を目標に掲げて進んでいこうと思います。





目標だから。
目標。
達成出来ない目標と言うものも世の中にはあるので、その辺り大目に見て下さい。





今回の宴も友人Kちゃん同伴です。
物販を色々と見たいというか買いたいので、現地に8時に着くよう待ち合わせしました。
電車1本で行けるとは言え、5時起きです。


まず前日。
取り敢えず、当日は寒いらしい。そしてパシフィコ横浜は海辺なので、海風が寒いと予想される。
でも上着をごてごて着て行っても、中はきっと暑くなる……

「……まぁ、(a.b.s.の)ライブみたいなノリで行けば良いか」

そんな軽く考えて、こういう時の味方・ヒートテックの上にワイシャツ、ネクタイ、パーカーを選択。

そして、上に着るテーラージャケットにはa.b.s.グッズの一つ、
JAPのCDのジャケットにもあるライオンブローチを装着!

バッグは伊達のショルダーバッグ!勿論政宗様マスコット付き!

さらに「ABGD boys SCHOOL」と思いっきり入っているコットンバッグにジャンフェスで売られていた政宗様人形をセット!!

もうこの時点で既にテンション上がりまくって一体何がしたいの、俺
という事になってました。





そして早く寝ようと思って床に着いたと言うのに楽しみで眠れないという事を久々にやりました。
無理矢理寝ましたが。






当日。

アニメのモバイルサイトで手に入れた政宗様の着ボイス
「Good Morning!!」で起床して出掛けました。

外に出たら、予想以上に寒い。
「これはカイロとか買った方が良いかなぁ……」とぼんやり考えながら歩いて、毎回恒例・イベント用のメモ帳と、待機中にKちゃんとつまもうとチョコレートを購入して電車に乗りました。

カイロの存在を思い出したのこの辺り。




途中からKちゃんも同じ電車に乗ると言う事で、電車内で合流。
連結部分に阻まれるというトラブルもありましたがどうにか。

楽しみだねーそうだねーと話しながら、横浜を経てみなとみらいへ。
この辺りから一気に同志と思われる人がちらほら見えました。

そして同志の人たちの後を追うように会場へ。














……さ、寒い(((゚Д゚)))
予想を遥かに上回ってかなり寒い!!

「物販こちらでーす!」と案内してるお兄さん方もさる事ながら、もう既に並んでいる方々も、防寒装備フルでしてても寒そうです。
おいおいおいおい、私今でもブーツのつま先とか冷たいんですけど。

それでも物販の列に並びました。
2列目の真ん中辺り?でしょうか。若干、日輪の光が当たるか当たらないかという位置。
本気で「日輪よー!!」と叫びたいと思った……

色々Kちゃんと話しつつ、動画を見せてもらったりしていると、大きな映像撮影用のカメラを持った人と、取材班らしき人が二人。
1列目の折り返し地点で、突撃取材みたいな事をしているのが見えました。
そう言えば、この前のBASARA祭でも「決着!/歴史のミステリー!」とか書かれたパーカーの人が来てたなぁ……と思いながら、Kちゃんと「私ら真ん中でよかったね~」と話をしていました。


デザイン科の人は自己主張強そうだとかたまに言われますが、
それは大間違いです。

デザイナーでもね……写真を撮ったら魂吸われると言う人いますからね!!
皆逃げるから!カメラ向けると!撮るのは良いけど、撮られるのは嫌だという人も結構いますから!

まぁ、そんな訳なので―――













レポーターの人「すみませーん!ちょっと良いですか~?」






ピンポイントで来たぁあああああ!?∑(゚Д゚;ノ)ノ



何でも、この方々はDVDの作成で撮影しているらしい……(゚Д゚;)ナンテコッタ

大笑いしながらしゃがみ込むKちゃん!

Kちゃん「答えて!答えて!」
火桜「ちょ、待て!私を一人にしないで!!私を置いて行かないで!!



寒い中、予想外の事態にテンションMAXな成人女子二人(^^;
レポーターの方も笑っていました。

「何時から並んでますか?」から始まり、
「BASARA FES.で楽しみな事は何ですか?」は二人して「声優さんのMC」「アフレコ」と答え、
「物販で買いたいものは何ですか?」には「伊達印の桜餅」(←真っ先に買うものリストに加えた物)と答えたり……。

「声優さんでは誰が好きですか?」には、Kちゃんは皆さん大好きですと答えたのに対し、
私は上記のような格好+政宗様人形2ヶ装備しているので、もう開き直って中井和哉さんです。大ファンです!と言い張った。
(Kちゃんも便乗して「この子、追っかけてますから」とか言うし;)

最後に、私のa.b.sバッグに付いてた政宗様人形と3ショットなんてものを撮られて終了。



はっはっは。
マジで収録されてたらどうしよう。








そんな事をやってる間に、物販開始。
もう既につま先がピリピリしてきていまして、早いとこ中に入りたかったです。

もうね。
中に入ったらもう……天国だ……!!とか思いました。
比喩なしで凍り始めてた体が、本当にほぐされました。
そんな感じでまたそこでテンション上がったりしちゃったもんですから




はい、恒例の諭吉越えでーす\(゚∀゚)/

もう笑うが良い……いくらでも献上致しますよ。



買うものも済ませ、開城時間までまだ時間があったので、一度そこから離れて早めの昼食を取りました。
もう既に色んな場所に、同じビニール袋持ってる人たちがたくさんいましたが……。

適当に時間を潰して、良い頃合いに。
さぁ行くか!と戻って、既に開城が始まっていて中へ。
そこで目に入ったのは―――






flower-hayami.jpg




うわぁ……
うわぁああああああ!!!
他、何も言えねぇえええ!!!




そしてその隣。


flower-morimori.jpg


出たー!もりもり友の会!!



そしてそのさらに隣―――









flower_mori1.jpg

flower_mori2.jpg

 捨 て 駒 会 。


もうね……言う事何もありませんよ。素敵すぎます、はい。
でも一言だけ良いですか。





何で中原さんだけそんな手書きチック?





毎回ですが、この花のエリア。
本当に名物ですよ、BASARAのイベントの。



さて。
最初の赤の陣はKちゃん共々2階ですしたが、席は離れてしまうため、中で一時お別れです。
席に座って、
パンフの中井さんがポーズ付けてるのを見て「あぁ……また恥ずかしかったろうなぁ」と何となくほのぼのした気分になってから
先ほど物販で買った赤のサイリウム(=ペンライト的なもの)を取り出して、メモ用意してペン出してさぁいつでも来い!準備万端だ!と待ち構えました。



いよいよ始まります!まずは赤の陣「天!覇!絶槍!!」




待て次回!
(もうこの時点でかなり長くなったな……)
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
