Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > スポンサー広告 > BASARA FES.2010!! ~蒼の陣~ part1TOP > レポート > BASARA FES.2010!! ~蒼の陣~ part1

スポンサーサイト   --.--.--


BASARA FES.2010!! ~蒼の陣~ part1   2010.02.24


紅の陣が終わり、一時休戦。
物販の青いビニールを下げている人が、クイーンズスクウェアのいたるところにいます。

興奮冷めやらぬ心境ですが、ひとまず一休みです。
合流したKちゃんと話が弾んだり、トイレに行く途中で偶然先輩に会ったりもしたり、
休憩中なのにさらにテンション上がりましたが。


次は、Kちゃんが奇跡的に蒼の陣のチケットを2枚取ってくれたので、久しぶりに連番で座れました!
過去のBASARA祭は、私が初めてKちゃんを誘った時を除いて、ずっと別々だったので凄く嬉しいです。
やっぱり隣で一緒に壊れる騒げる人がいるのって全然違いますし。

しかも、蒼の陣は1階席!
本当にありがとうKちゃん!!舞台が近いぜヤッフゥウウ!




始まる前からまたしても盛り上がりまくりな私。

そして前回、紅の陣のレポで長々と書いていた長政様とお市の諸注意のお知らせを経て、さらに近くなった足軽ダンスを経て―――









「OK!!パシフィコ横浜!Partyの始まりだ。
Here We Go!!


『Yeaaaaaaaaah!!』






紅の陣同様、とっぱじめから生のアフレコ!
いきなり奥州主従!!もう悶えるしかねぇ!!


やはり蒼の陣。
幸村との邂逅から信長様との対峙に始まり、

そして!



松永に部下3人が捕われた時の政宗様と小十郎の対決シーン!!

あぁ萌える!つか燃える!!次の休みにDVD見なくちゃって思う!!


もの凄く今さらな事を一度良いですか?
寝ている時の表情だとか、うなされている時だとか、小十郎に当て身を加えられて倒れる時だとか……
アニメの政宗様の異様な色香は何なんですか?殺す気ですか?




次には慶次のパート。
こちらは紅の陣と同じく、雨の中での道着の政宗様との対決シーンです。
いやー……良いですよね、このシーンも。
「うっとりしてたんじゃないの?」とか図星を指された事もありましたが。

そしてこの後、またしても瀬戸内に飛び込む慶次。
やっぱり容赦なく部下を射る毛利に激怒のアニキ。毛利に飛び掛かろうとして海に落ちてしまう慶次。
激突する毛利にアニキ。
これで決着を着けると両者がぶつかり合う寸前、海の仲から間に割って入る慶次。
流れは紅の陣と同じです。
同じですが……

2階席の真ん中あたりでは解り難かったのですが……
森田さん、割って入るシーンで本当に舞台上の幕の中から飛び込んで登場しました。

おぉお……すげぇ!と素直に感動。
さすが格闘技経験所持者!!




そして暗転―――



始まるのはDASTZのライブ!
大いに盛り上がりました。

でも一言もの申す。








何故にライトが紅の陣と同じ六文銭……







期待してたんです……期待していたんだよ、ライトで竹雀家紋出てこないかなぁとか!!








まぁ、諸事情があるんでしょうけども……著作権だとか、コストだとか。
それはさておき。


はい、また来ますよ。















basarato-ku.jpg

はい、本日2回目の抱腹絶倒コーナーでーすノ・∀・ノ

またもMCを勤める森田さんが、しょっぱなから「はい、戦国BASARA FES. 2010!紅の陣―――Σあ!!」という可愛い失敗したり、

「2階席、頑張ってますかー?
 3階席、昂ってますかー?
 バサラ まふぇ……あ!!Σ(・д・川)」

……とか噛んでしまって素でキュンとしてしまったりしましたが本当のキュンはここから先ですから。





MCの森田さんの合図で、キャストの皆様ご登場。



森田さん「さすが蒼の陣ですねー。サイリウムが青い!

「サイリウム6本とかあちこちにいますね」

中井さん「……指痛いと思う

森田さん「ほら皆ー!リーダーです!

待ってましたぜと言わんばかりに沸く会場!
そして!




「誰の事?」とばかりにキョロキョロして森田さんにツッコまれる我らが筆頭。

か…………可愛い(*゚▽゚)
本当、ギャップ萌えという言葉の意味を中井さんを見る度痛感致します



気を取り直して、とマイクを構える筆頭!



中井さん「Are you ready!?」

観客『Yeaaaaaaaaah!!!』


中井さん「……満足ですv

キュンv(*´∀`)
もう本当に悩殺するのやめてください。もれなく死にます。







森田さん「はい、森川さんでーす」

森川さん「イエ~~イvvv
観客『イエ~~~イ!』

森川さん「あ、僕が『覚悟は出来てるか』って言ったら

     『ベジタボ~』って答えて下さい」

森田さん「Σベジタボー!?」



森川さん「じゃ…………覚悟は出来てるか?

観客『ベジタボ―――!!』


森田さん「……若干、何のイベントか解らなくなったね」

……そりゃ「覚悟は出来てるか」の返事が「ベジタボー!!」と叫ぶイベントなんてそうそうないだろう……





続いてアニキ石野さん。


石野さん「BASARAで続いている、
    伝統の1番短いコーナーです。



石野さん「野郎共ぉおお!!」
観客『アニキィイイイイ!!!』




石野さん「……これ聞いたらいつ死んでも良いねv

キュン(*´∀`)2回目


石野さん「自然発生だったからね。俺が『野郎共!!』で出たら皆が『アニキィイイ!!』って言い出して」

森田さん「最初は自然発生だったのかぁ」
石野さん「それがいつの間にかおやくそくになって」
森田さん「やっぱね!こういうのは自然発生したものが続くんですよ!
     わざとらしく『ベジタボ~』とかやっちゃいけないよ

森川さん「~~♪」



この方々の笑いのセンスはもうどうしたらいいんだろうw




ラストは目下私の中の株急上昇中の中原さん。




中原さん「捨て駒友の会総会長の中原です
    ここに入った時点で、皆会員です。


中原さん「3階の捨て駒のみなさーん!元気ですかー!

観客『イエ―――!!www』


森田さん「皆!少し考えろ!!


伊達軍になったり野郎共になったり捨て駒になったりしてますからね……






さて、キャスト陣のコント紹介も終わり、今回も来ました。
迷台詞のコーナー


森田さん「スタッフの浅知恵で作られました、このコーナー。
 うまくいけば、今後のBASARAに反映されるかもしれません」

中井さん「本当に?
森田さん「そこは我らの腕次第です」




ブォオオォオオ(=法螺貝)




始めのお題は我らが筆頭、中井さんです。



森田さん「これです」
中井さん「なに?……おぉ~これは凄いね。やってみよ
森田さん「かっこいいよ」


ドドン














「This is a pen!!……You see?(低音セクシー中井ボイス)























火桜(もうすぐ20代後半)



 撃 沈 。 










森田さん「日本語に訳して下さい

中井さん「ヤだよ!!

森田さん「ニュークラウンにも載ってるよ!

中井さん「載ってるよ!You seeもクソもねぇよ!!

森田さん「これの発案者は?」

中原さん「はい」

中原さん「不意にね、夏休みの宿題を思い出した。H(=多分鉛筆)の詰まった学童だったから


もう訳わからんwww
中井さん、エキサイトしてるしwww












さて次に参ります。

ブォオオォオオ(=また法螺貝の音)













次のお題は森川さんです。



森川さん「……長いね。覚えられないなぁ、これ」



そう言って、森田さんからカードを受け取る森川さん。











ドドン!















森川さん「最近はどうですかって?
 いや~戦続きで肩こり小十郎です














会場、騒然。そりゃそうだ。






森川さん「……誰?これ」

森田さん「この場にはいない、玄田さんです。お館様ギャグです。

 コメント貰ってるんで読みます。



『政宗のためにさ~
 頑張ってるからさ~
 肩こってるんじゃないかな~』……との事です」




さすがお館様。
去って尚爆弾を投下するとは……






爆笑の余韻を残しつつ

ブォオオォオオ
とまた法螺貝の音で次に進みます。











今度はアニキ石野さん。


石野さん「えぇえええええ!?
森田さん「これ、意外な事実ですよね」
石野さん「でもね……頑張る








ドドン!











「野郎共!







俺、泳げないんだよね~







  。 。
 / / ポーン!
( Д )








石野さん「あんだけ船に乗っておいて泳げないって……!」

森田さん「だから船に乗ったりね、碇に乗ったりね」
石野さん「だったらもう少し安定感のあるものに乗れば……」
森田さん「まぁ、そういう事で、元親はトンカチだったという事で!」

会場から「えぇ?」と言う声があちこちから上がって、
さらにキャスト陣からも「……トンカチ?」と言われて森田さん一瞬首を傾げて―――

「あ!!Σ(・д・川)カナヅチ!カナヅチね!!


慌てて言い直してましたwww
発案者は森川さんでしたが、森田さんのマジボケに思いきり喰われてしまいました。






さぁ次は何をやらかしてくれるのか毛利様。

またもブォオオォオオ法螺貝の音が鳴り響きます。




中原さん「おぉ、凄い。何これ」
森田さん「凄いね」
中原さん「今までないね」









ドドン!

















mori.jpg
マジでこんなふうに出て来た





中原さん「実はこれ、非常食なんだよね。
 なかなか食べられないんだよ

森田さん「もう戦なんかやめちまえ!!」


「発案者誰?」

言われて手を上げたのは森川さん



森川さん「考えたらオニオンじゃないな。イカリングだね」





イカ……!?



sefilos.jpg
イカ様









中井さん「面白いね~

森田さん「ねぇ。何でいつも第三者なの?

中井さん「面白いの!



森田さん「まだやってない人はいないよね?」

キャスト陣『ブォオオォオオ』
 『ブォオオォオォオオ』
 『ブォォオオオォォオ』

法螺貝の声真似合唱




そして指を指されて、森田さんにもお題が出されました。






ドドン!















「高速道路が無料になってこその天下だろぉ~!?」










誰だ!一体誰だよ紅の陣とで仕組んだの!?






森田さん「鳩/山/に訊いてね~!!」

「大丈夫かそんな事言って!?」
森田さん「いいの、カットするから!誰、これ!!




中井さん「はい」





森田さん「何でこんなの出したの!?」
中井さん「だってさぁ、こんなの採用すると思う?
森田さん「本当うるせぇなぁもう!めんどくせぇのが集まってると!!


紅の陣より白熱しとるwww
本当にもう……BASARAはよぅ……!!







森田さん「他にも考えたんですよ。
 忠勝で『地デジに対応しました』とか
 幸村の「天覇絶槍!」をもじって『店舗全開!!』とか」

森川さん「……もう天才だね


上手い事森川さんがまとめました。
さすがイカ……ゲフンゲフン。









えぇと……

コンパクトに納めようと思って、紅の陣、蒼の陣ともに1項目で終わらせようと思っていたのですが……
やっぱり蒼の陣、えっらい長くなりました。

そんな訳で……








待て次回の最終回!!
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
