Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > スポンサー広告 > BASARA FES.2010!! ~蒼の陣~ part2TOP > レポート > BASARA FES.2010!! ~蒼の陣~ part2

スポンサーサイト   --.--.--


BASARA FES.2010!! ~蒼の陣~ part2   2010.02.27


爆裂コーナーも終わり、舞台は暗転。
ここでまたアフレコです。




「骨は拾いませんよ……5000人もいらっしゃいますし」

出て来ましたミッチー!!

ここから先は紅の陣と同じ、浅井が明智率いる鉄砲隊に撃たれ、
挿入歌の石川さんが現れて熱唱v




そして、明智と信長の謁見シーン。



そう。


出ます。






「光秀ぇえええ……余を誰と思うておるかぁあああ」





若本さんご光臨―――!!!


若本さん「パシフィコ~……パシフィコ横浜ぁああ……
 阿鼻叫喚の声を聞かせよぉおおお!!




紅の陣から参加してて予想出来た人も、蒼の陣から参加でかなりサプライズな方も
皆いっしょにキャァアアアアアア!!信長様ぁあああああ!!!ですよw







そしてアフレコはまたここで終了して暗転。

次はBASARA3の最新情報!
BASARA3のPVあと、軍隊式の小走りで走って登場するキャスト陣。

さらにその場で足踏み一同!

森田さん「戦隊ー止まれー1!2!



止まる一同。



もう……何でこのメンツはちょいちょいこういう小コントを入れてくるのよwww




速水さん「……こんばんは、速水奨です。

中井さん「こんばんは、中井和哉です

対抗した!?Σ(°Д°;

中井さん「何か若干失笑が……;」
森田さん「まぁ!まぁ!!





小林P「こんばんは、コバPでーす

こちらも対抗した!?Σ(°Д°;




本当にコバPはどんどんメディア慣れしてきてますね……
4年前のBASARA祭初回とは大違いです



森田さん「中井さん、4年前は何をやってました?」
中井さん「何ってBASARAやってましたよ

そりゃそうだ。**(y゚∀´゚+)


小林P「このコーナーの最後に、OPムービー流します」
森田さん「はーい、OPムービー飛ばす人、手を上げてー

ちらほら観客席から手が上がる。


森田さん「空気読もうよ~!!」

振っておいて何をwww





ここから小林Pを中心にしたBASARA3の説明になりました。





小林P「家康リニューアルしました。
 子供の『ただかーつ!!』ではなく、大人の声になります。
 武器はになります


「熱いですね~」
「熱い男に……」

森田さん「殴る時に間違えて
 『うぉやかたさむぁあああ!!!』
 『ただかぁあああつ!!!』
とかやり出したり」




ちょっと待て森田さん。
幸村ポジションを忠勝にやらせるんか?!





続いて石田三成の説明。
そして小林Pからちょっと本音がぽろり。

小林P「……髪にツッコみが……
森田さん「三成苦労してますね~。全部白くなっちゃって

>小林P「そこですか」


森田さん「ほら、関さんも苦労してますし。カレー好きの関さん



紅の陣でもちらちら話してたけど……
そんなに関さん、カレー好きなんか……?



森田さん「お昼にカレー食べた人ー」

中井さん・石野さん「「はーい」」

東西アニキ同盟!?



森川さん「俺、イタリアンハンバーグ~



右目ぇええ!?Σ┗(@ロ@;)┛








中井さん「こうBASARA3の台本読み始めて、すぐに負けるのね

小林P「片手で」

中井さん「昨日今日出てくる人に負けちゃうの?」

「小十郎いないですよね?」

小林P「小十郎も後ろの方で一緒に吹っ飛ばされてます
森川さん「知らない内に負けてんの?









小林P「慶次は上杉に士官してですね」

森川さん「でも花上げてますよね。アイラブユーみたいな

森田さん「アイラブユー!?」










中井さん「アイラビュー(低音セクシー中井ボイス)













ドキュ-ン!!!(*°Д°*)









悩殺!
もうまさに瞬殺!!



不意打ちすぎます。
本気で悶えました。








さらに石野さんが毛利と仲良しになってるの
中原さんがOPでスキップ踏んでるの

という小粋なシャレや、

またも速水さんの「……化けて出てやる」と言ったりなどで会場が沸き上がったところで、OPムービー放送です。



いやー……紅の陣では初登場のキャラに触れていましたが

やっぱはいい……!!

今回のOPはイメージ重視という感じで、格好良さが際どっていました。
戦場でも戦ってる場面はあるのですが、そのキャラクターのイメージに合った映像でした。



中でもね!
やっぱり政宗様とユッキーがね!!
ぶつかり合うところの和風な感じとかね!!
あぁ……もう!!!
ってなるよ!








ここでBASARA3情報は終わりで暗転。







そしてアフレコ最終話!









明智が、洪水の起こった甲斐に出向いて、お館様を斬ってしまうシーン。
ここは蒼の陣ですので政宗様視点です。

そして衝撃の伊達軍解散シーン。






―――と、ここで。













「待たれよ、独眼龍!!」





保志さんご登場!!
なんといきなり共演!!!


すげぇ豪華!何これ今日の何!?








そしてシーンは変わって、小十郎と明智の本能寺での対決シーン


やはりミッチーはここでもR指定





「あぁ……痛い……痛い……あぁ、痛い」


そして壁に刺さった鎌に引っ掛かって


「おや……足がつきませんね。……ゾクゾクしますね……」



さらにミッチーヒートアップ!!




「あぁ……あぁ……!……もっと……もっと……もっと遊んで下さい……!
 あぁ……!あぁ……とける……!とける……
チョコレート……!!




チョコレート!?Σ( ̄口 ̄;)







そして続くのは安土城。

蒼紅に小十郎、瀬戸内、慶次、そしてさらに再び信長様





なんだこの凄まじい舞台。

今まで生きてきた中で、
こんだけ揃ったところなんざ見た事ねぇ。





そして信長様との対決シーンでは、政宗様視点。
「Last in Peace!」で決着!

そしてアニメの最後の蒼紅対決シーンで終決です。






そしてまたも暗転した舞台にドラムセットが現れる……








あぁあああああキタ……キタよ……

本当に今日はもう……












西川さん「レッツパーリィ!!」



マジでぇえええええええ!?Σ(°Д°;






大盛り上がりで流れるJAP!



もういい加減テンション上がりきったと思ったのですが、こういう時のテンションって天井知らずですね!






JAPが終わると、西川さんは声を駆使して
「貴様らの~頭蓋ぃいい……盃に丁度良い……片腹痛いわ!!







……西川さん
サービスし過ぎwww










アニメ2期のPVも流れて、とうとうエンディングになりました。
はい、この豪華キャスト総登場!!




森田さん「恋の風に吹かれて、良い恋しようぜ!!」



中原さん「類い稀なる盛り上がり……全ては我が策の内よ……





石野さんはおやくそくvv



石野さん「野郎共!!

観客「アニキィイイ!!





そして速水さん




速水さん「私には飛び道具がありません……(噛んだ)
 ……帰る!!


止めるキャスト一同!


森田さん「みんなー!テイク2取るよー!!」






TAKE 2






速水さん「私には……大した事は言えません。本当に美味しく頂きました……








続いて森川さん


森川さん「覚えてるよな?3、2、1……

 覚悟は出来てるか?


観客『ベジタボ―――!!!』





森川さん「たまにはねw







そして我らが筆頭!!




中井さん「Are you ready guys!?
 推して参る!
 まだまだ参る!
 どこまでも参る!!


もうどこまでも付いて行きます、筆頭vvv






保志さん「天!覇!絶槍!!
 やっぱり……パッピーw


観客『パッピィイイイ!!』






若本さん「笑止!!……ありがとう」





森田さん「どうでした、保志さん」


保志さん「たのしめました」


森田さん「声、ガッラガラですよ!?」



さすがに保志さん、ユッキーでの2連続イベントは辛かったようです。
お声がバサラってます。






そしてここで終わりか……













と。











 思 い き や … … 












「……慶次。前田慶次!


 我が名は豊臣秀吉!!










ラストいきなり置鮎さんご登場―――!!!Σ(@Д☆)






置鮎さん「一言良いですか。
 我と共に覇を唱えよ!!









凄い事になりました……








いいですか?
舞台上に……

中井さん、保志さん、森田さん、森川さん、石野さん、中原さん、若本さん、置鮎さんが揃って並んでるんですよ?


何これ、奇跡?









そしてとうとう締めです。


中井さん「いいですか?ベジタボーじゃないですよ?





戦国BASARA FES . 2010!蒼の陣!


レッツパーリィ―――!!!







豪華キャスト勢揃いで終了!!

そして森田さん、初のフルMCお疲れ様でした!

森田さん曰く、一度やってみると良いよ!との事です。
やっぱり大変だったんですねw
本当にお疲れ様です!!








いやー……行く前にKちゃんと「チケット高いよねぇ」とか話してましたが
これ、安いわ。このボリュームなら。




すっかり暗くなった道をぞろぞろと皆で帰ります。
背後の人が「BASARAが好きで良かった~」と話していましたが、
心から同意致します。

これからも私はBASARA好きで突っ走ろう!
色々書こう!色々描こう!!


三成と孫一書こう!!(オイ!











え?
今回のオチ?



















序章で買ったチョコレートが会場の熱気でデロンデロンに溶けていた事ですよ、明智様。








長々とお付き合いありがとうございましたw
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
