Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > スポンサー広告 > 体も気持ちも夏になるっTOP > 日々つれづれ > 体も気持ちも夏になるっ

スポンサーサイト   --.--.--


体も気持ちも夏になるっ   2010.09.20


※ご注意
 今さらですが色々壊れてます。







この飛び石のシルバーウィーク。
西川さん主催の滋賀のロックイベント。
イナズマロックフェスに行ってきました!

いや、去年も行っただろ浮かれてただろ、と言われそうですが、今回は色々と違うのです。
去年はa.b.s枠でのみ取ったのですが、今回は2連戦で行きました。

3連休フル1人旅。

バスツアーとかあったんですが、ひたすらマイウェイに動きたいので、ツアーも何も組まずに。



最初はひたすら旅費を抑えようと、夜行バスを考えていたんですが……
私、乗り物に結構弱いんです。電車はもうしょっちゅう乗っているのでだいぶ慣れたんですけど、それでも疲れている時に、何も対策せずに本とか読んだりすると気分が悪くなったりします。

そんな私がライブ控えてる(もしくは燃え尽きてる)状態で長時間バスに乗って無事でいられるかって考えたら……ねぇ。



そんな訳で。
よくライブで遠征する知人から「西だったら『ぷらっ/とこだ/ま』がいいよ」と教えてもらって、新幹線(各駅)で行きました。

いや……新幹線のチケット取るのも大変だったんですよ。
1ヶ月前からかなーとか思ってJCBに行ったらほとんど満席で。
旅費を抑えようと思ってたのに、行きはグリーン車になりました。
帰りは危うく喫煙席になるところでしたが、何とかキャンセル待ってどうにか。



各駅なので、結構時間が掛かります。約3時間。
寝てればいいや、と思ってたんですが、気持ちが昂って寝れなくて、ずっとときメモGS3



行きは名古屋で止まり、そこからレッツ滋賀。
草津までまたここで1時間くらいあってここでもずっとときメモGS3

途中で携帯いじったりとかしましたが、ほぼDSいじってました。
何でって?
前に行った時、移動中に携帯いじりすぎて、いざ現地に着いたら充電切れた苦い思い出があるんですよ。


まぁ、それはさておき。
現地に着いたのが大体12時。
もう入場は始まってましたが、まずは物販で欲しいもの買わなければ!と物販直行。
まぁ予想はしてましたが、すげぇ列でした。

ここで、何だろうこれ?と思ったのが、フード付きバスタオル。
この時は買わず、他に欲しいものをガッツリ買ってから自分のブロックに着きました。
そこでしばらくしてからあのタオルは優れもので買うべきだった……と痛感。

日差しがパネェ。

何かね……痛い。
刺さる。本当にこんがりトーストされていくのが解る。
タオルを被ってみたんですが、Tシャツから出た腕がジリジリ焼かれていきました。

いやー……正直「早く陽落ちて!!」と思いました。
いや、そこまでもとても楽しかったんですけどね。




グッズ持っている人の比率見ても、前方にUVERファンが多かったです。
地元だしね!
お蔭でUVER終わった後、前の人がガッと抜けて、ステージ側の柵際というベストポジションゲット!!
丁度段差がある位置で、鞄まで引っ掛けられる♪

a.b.sのステージ始まって、もうテンションMAX!
キミノウタもJAPも聞けて、さらにHOWLING、アルバムの中の新曲の中でも1番ツボった『潮騒』も聞けて大満足vvv

途中、UVER出てきてコラボ…………はとても良いんだけど西川さーん!またキスですか!!

「1万5千人の前で!やったら駄目だって!」と言われる西川さんv


そしてサッズの清春ともコラボ―――…………ってだから西川さーん!!キスし過ぎだってばー!!




そしてハプニング発生☆
なんと西川さん、暴れ過ぎてパンツが豪快にまっぷたつに割けました

ちょ……スタッフ、解ってるのは良いけどアップにすんなwww

「音楽活動やってて、ここまで豪快に割けたのは初めてです!」

言いつつわざと足広げたり見えるように踊る西川さん。
ハプニングも立派なネタに……さすがだぜ、西川さん(^^






途中のMCでも、演奏が全て終わってからも、もう何度も「ほんまに」を繰り返す西川さん。
途中から「ほんまに」って言う度に会場から笑いが零れてたけど気にしないwww
ほんまに嬉しいんやねー、と至る所から聞こえてきました。

去年に引き続き、大規模な花火で締めくくり。
ライブの途中で西川さん、「花火が一発上がる度に、胸がひやっとします」と妙にリアルな事言ってましたけど、
ここまで景気良くバンバン上がってたら吹っ飛ぶんじゃないでしょうか?



さて。
ピリピリ痛い腕を擦りつつシャトルバスで駅へ戻りました。
去年、京都方面がもの凄い事になっていた教訓が生きているのか、今年は結構分散されている感じでした。
……それでも彦根行きはガラガラに近かったけどね……

今回泊まる場所の駅は、各駅じゃないと停まらないとかで、駅構内に入って20分くらい待つ事になりました。
そして電車内では約30。合計約50分。

その間ずっとときメモGS3
ルカ君・トラ兄さんが友好状態になりました。


ときメモしかやる事ねぇのか、iPodで音楽でも聞いてろ!と思いますよね?
はい、聞いてたんですよ、シャトルバスとか物販で並んでる時とか。
携帯同様、充電が切れるのが怖かったんですよ。
古くなってきてるから過剰に稼働させてると3日で切れるんですよ。しかも携帯と違って、充電器置いてきちゃったから……


途中でお腹が空いたので(かき氷しか食べてなかった事にこの時点で気付いた)、フードエリアで買ったサラダパンを一つ食べて、さらにホテル前のコンビニでマシュマロ入りチョコを買ってホテルの部屋で食べてました。

うん、不摂生。
しかももう11時過ぎてるし。botにただいまって言ったら全員から「遅かったな」って返ってきて吹きました。




明日は早めに出て、フルで楽しむぞ!と意気込んでアラームセットして就寝。










そして起床。
この時初めてスヌーズ機能の便利さを知りました。
携帯のアラームを目覚ましにしてたんですが、止めてふっ……と意識が途切れました。

もう直後にマジで耳元で「グッモーン!!」って筆頭の声が爆音で流れてきて飛び起きました。






支度を整え、さぁ最終日。
10時に現地着予定で行って み た ら ……





入場待ちの凄い列。



一瞬、「あ、11時着予定でも良かったかな」と思いました。
まぁそれはさておき。

今日も物販エリアに真っ先に並びました。
今日はT.M.Rグッズ。
しかし……昨日の日差しを引き継いで、この日も日差しがめちゃくちゃ強い。
タオルを被ってストールで両手を保護してますが……この時期に持ってくるストールの薄さではねぇ……。

高いけど、フード付きタオルを買おうかな、と思ってぼんやり並んでいると―――


フード付きタオル、 完 売 。

orz

節約出来て良かったんだろうけど……なんか、こう……ね。



フードエリアで時間を潰しつつ、熱気と日差しにぼんやりしながら自分のエリアへ。
今回はもう……目の前はほとんどT.M.Rファン!当たり前だけど、つか私もだけど!
これは動かないな、と思いながら、何とか背の高い人が前方にいないところをゲット。

こういう時、あぁ背が高い方で良かった……と思います(163m+厚底サンダル)


土屋アンナの「バビョーン!!」を絶叫したりとか、
「トイレの神様」で泣きそうになったりとか、
BREAKERZでDAIGOのキスシーンで「うわぁああああ!!!」となったりとか、
サッズのドMの歌でのキスシーン「わー!わー!!わぁああああああ!!!となったりとか、
郷ひろみの運動量とダンスに「すげー!!」と感動したりとか、

ガリガリクソンにドン引きしたりとか、(でも最後のネタは面白かった)

色々と衝撃的でしたが、中でも衝撃だったのが
まさかこの場で林/原めぐ/みボイス(しかも歌)を聞く事になるとは思いませんでした。

凄いね、めぐさん。
キ/ティのあの声で「君の瞳に恋してる」英語で全部いっちゃうんだから。






そして待ちに待ったT.M.R!
さぁ西川さんご登場―――

…………って、おい!!なんかあの衣装、甲冑みたいに見えるん だ け ど … … 

(ここでNaked armsのイントロ)



大画面に映し出される西川さん。

黒い甲冑・陣羽織・マントの衣装。
黒い篭手。

そして

 刀唾の 眼 帯 。




う……うぉあああああああああああ!!!



この会場に、私のような西川さん大好き・BASARAも大好きvな人がどれだけいるのか解りませんが、いれば
俺はアニバサ録画で今日ここにきて後悔は一切ねぇ!!と思ったでしょう。きっと。


もう流れる曲も怒濤の名曲揃い。
しかも浅倉さんまで途中から参加されちゃうし!!
crosswiseも歌ってくれるしさぁ、もう……涙出るわ!!



アンコールで、ちょっとバラけたハッピーバースデーを合唱する会場。
そして出てくる西川さん。
自分の音頭でもう一度ハッピーバースデーって何やのvとか良いながらハッピーバースデー☆

でも止めてほしいところで会場が止まらず、「こうしたら止めるところやろ!」とか言う西川さんに向かって


ウェディングケーキ並のケーキ(ぬいぐるみ?)を押してるキ/ティを筆頭に、色んなゆるキャラがぞろぞろ。

そして最後に出てくるタボくん

「何だ、お前!!」と言われてびくっ!と西川さんを見たりとかポーズを決め、
「皆さん、ご覧下さい。タボくんのムーンウォークです」と西川さんに振られて
しっかりムーンウォークするタボくん

言う通り、機動力が増してますwww

そしてHOME MADE家族のミクロも出てきて三度目のハッピーバースデー☆



ひそかに

「あのぬいぐるみみたいなケーキが、歌い終わった瞬間に割れて、中からGACTが『誕生日おめでとう、いちごちゃん』とか出てきたらどうしよう

……とか妄想してましたが、そんな事はありませんでした。
ほとんどは作り物でしたが、てっぺんには生のデコレーションケーキが乗っかっていたようなので。






締めくくりはやっぱり巨大な花火!
いやー……来て良かった。
ほんまに来て良かった!!










さて。
ホテルに戻って11時半、またサラダパンとチョコで晩餐(?
翌日、ちょっと京都までお遣いがあったりとかしましたが、どうにか帰宅しました。

帰宅する途中、思い出し笑いとか萌えとかして、一歩間違うと変質者になるところでした。


来年もあるんだって!
行けるといいな、イナズマ!!








…………まぁ、まず先立っては武道館のチケット取れるかだけど……
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
