Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > スポンサー広告 > 年末年始の悪夢TOP > 日々つれづれ > 年末年始の悪夢

スポンサーサイト   --.--.--


年末年始の悪夢   2013.01.08


何故かこの年末年始、理解不能な悪夢をよく見ました。
ジャンル分けすると『追い掛けられる夢』です。


夢診断にて検索【追い掛けられる夢】
 一般的に追いかけられる夢は、仕事や勉強、課題や締め切り時間など、精神的に追い込まれている状態にある時に見やすい。
 また、若い女性が動物や見知らぬ男性に追われる夢をみる場合は、恋愛や性に対する不安と願望を表わしている。
追いかけてくるのは、「社会の荒波」「大人としてのルール」「性的欲求」などの象徴と考えられる。
追いかけてくる怪物や暴漢、オバケなどを恐れる一方、実はつかまってみたい、こわいものの正体を知ってみたい、という気持ちもある。
 また、追いかけてくるものが何かによっても、解釈が変わる。




……だそうでございます。



さて。

まずは年末です。
ジャンフェスの前後に見た夢を3つ。




(1)ゾンビに追い掛けられる

私が見る『追い掛けられる夢』の定番です。
大体ゾンビです。
しかも街がバイオハザード状態です。
ゲームやった事ないけど、映画なら見てます。
1は日中じゃないと見られない。(←ホラーは基本苦手。でもアリスさんのアクションが格好良いから見る)


近所だったり、ラクーンシティみたいな場所だったり、シーンはまちまちです。

まぁ、大体捕まる寸前とかで目が覚めるんですけどね。


この時見たのは、結構な凶悪加減でした。
まず普通(?)のゾンビに町中を追い回されます。
そして付近のビルの窓を突き破って飛び出してくる、
リッカー。

o0640039611296593766.jpg
コレ。


そして追い打ちを掛けるようにコンクリの壁ぶち破って登場する、
処刑マジニ。

3366e4a6ac2ad2460fc55ce3b5208aa8.jpg
コレ。



……さて、先述の夢診断の一文。
『追いかけてくる怪物や暴漢、オバケなどを恐れる一方、実はつかまってみたい、こわいものの正体を知ってみたい、という気持ちもある。』



捕まりたくねーし、知りたくもねーよwww



捕まった奴の末路、知ってるよ、映画で。




会社辞める前も異様に見ましたよ。バイオ夢。
それはまぁ、多分仕事に追われまくってる現実がゾンビ化したんだろうなぁ、と思うんですが……


そんな中。


青み掛かった薄暗く灰色のビル街にはびこるゾンビ。
それから必死に逃げる私。
手持ちの武器(ここはもうツッコまない)も残り少なく、ついには追いつめられた私の前———







突如、同僚Yさん(女性)がFF7 ACのクラウドのフェンリルを横滑りさせながらご登場、デカいバスターソードぶん回して
「hisaさん!助けにきました!!」の言葉の後、
フェンリル後部に私を乗せて颯爽とゾンビが跳梁跋扈する街を疾走し救助してくれました。



同僚Yさん。

貴方が男だったら、
この夢で私、陥落してたわ。




(2)見渡す限りの……




さて、ゾンビ夢はまだ良いです。
いや良くはないんですが。飛び起きた時の緊張感ハンパないから。

でも、まだ理解出来る。
何か精神的な不安がまだあるんだろうなぁ、とか。




さぁ、この時見たのは———









BASARA2の関ヶ原みたいな荒野一面、東照権現。


四方八方囲まれてるんですよ。
家康に。
笑顔で迫ってくるんですよ。
大量の家康が。


まぁ、それを例えると、



metarukuura.jpg

metarukura_gundan.jpeg

こういう状況。
(参考画像:1992年のドラ●ンボールの映画)




目前まで迫ってきたところで目が覚めたんですが。
覚醒した瞬間思った事。

「何でだ」


それしか思えませんでした。









(3)理解不能な物体の襲撃





年末見た『追い掛けられる夢』ラスト。
一言で言います。
これどう説明しようが、本当にどうしようもないので。












大量の揚げたてのファミチキに追い掛けられた。









追い掛けられている間、「何これ何これ何これ何これぇえええええ!!!!」って絶叫しながら全力疾走してましたが、

起床した瞬間言いました。


「……ナニコレ」



他に何かコメントすべき事があったら教えて下さい……本当に。

っていうかファミチキとか半年以上食ってないのに、何で追い掛けられるんだ。







そして年始。

1日、2日、3日連続で見て落ち込みました。









1日。




黒バスが、例の脅迫事件に屈しないぞってアピールの一環で、ジャンプ陣が手を組み、コラボ漫画を本誌に載せるという夢でした。

ここまでは良い。
良いじゃないですか。
実際やって欲しいじゃないですか。








でも夢の中でコラボしたの、トリコ、銀魂なんですよ。



しかもトリコはメインキャラでなく、サブでたまーに出てくる『世紀末リーダー伝たけし!』のたけし。
増殖したたけしに囲まれるテツ君。
真顔でドリブルしながら、大量のたけしから逃げるテツ君。


そしていきなり登場した神楽ちゃんにジャーマンスープレックス掛けられるテツ君。





そこで目が覚めました。





この時、これが初夢かと思って即座にツイッターに流し、帰省していた弟に話しました。
脅迫には立ち向かって欲しいけど、これは全力で阻止したい。









2日目。






ツイッターで前日の夢を流したら、
『1日の夜に寝て見る夢が初夢だよ』と言われたので、ある意味安心しながら就寝して見たのは———






ときメモGS3やってたら、みよちゃんに嵐君の誕生日気訊く前に冬になってセーブしてしまうという、平和なものでした。


ちょうど前日、暇な時間に放置してたGS3プレミアムを再度プレイしていたから見たのかと。

2周目くらいになると、猇一君の誕生日が5月で、うっかり聞き忘れて誕生日プレゼントし忘れるって事をやらかしたりしたんで、妙にリアル。
まぁ、嵐君は10月だからそうそうないんですが、念のため起きた直後にPSP起動して、みよちゃんに電話して確認してからセーブしました。


これもとりあえず阻止完了。











そして3日。








ある意味、人生で一番恐ろしい夢を見てしまいました。













弟が変態男にヤラれて、さらにその変態男に私自身が町中を追い回されるという……。








起きた瞬間、弟が布団にいる事を確認するほど怖かったです。マジで。


しかもこの日、弟はサークルの飲み会があるとか。







歯を磨いている弟に、フラリと近付きました。






「……なぁ、お前が男に襲われる夢見たんだが」
「訳がわからん」
「……とりあえず、今日はそんなに飲まずに気をつけて帰ってきてくれ」
「訳がわからん」








ところで。

冒頭の夢診断。

追いかけてくる怪物や暴漢、オバケなどを恐れる一方、実はつかまってみたい、こわいものの正体を知ってみたい、という気持ちもある。













すまん、弟よ。








夢の中で私、『実際問題どんな感じだったのか』詳細を聞き出そうとしてた。












…………とりあえず、その日弟は無事に帰ってきました。



そして再び大学の近くのアパートへ。















正夢にならんでくれと心から願うわ。

スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
