Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > スポンサー広告 > 後半おにぎり話題TOP > 未分類 > 後半おにぎり話題

   --.--.--


後半おにぎり話題   2006.08.18

行ったり来たりのダイエット中です(ダメじゃん

今は「出来るだけ脂質を避けて尚かつ満腹感のある微妙ダイエット」中。
ちょっと前までカロリーの部分ばかり見てたんですが、今は低脂質優先。
朝 コーンフレーク(これはただ単にすぐ食べられて楽ってメリットもあるから)
昼 おにぎり2個
間 おにぎり1個
夕 家でごはん(少なめ


間食がおにぎりです(笑
だってお菓子とかパンとかよりも断然脂質が少ない上に満腹になれるのよ、炭水化物だから。

前、何かで「炭水化物ダイエット」ってあったけど、あれは日本人向けじゃないね。
日本人は米食ってなんぼでしょ。
私はなかなか無理が出来ないので(倒れた事もあるし)、食事制限はしてもお米で満腹になった方が良い。
お米バンザイ!


平日の昼食は専らコンビニのおにぎり。
どのコンビニのおにぎりが一番おいしいか研究中。
マイブームは梅ゆかり。毎日食べてます。
あとはネギ味噌が好き。なかなか巡り会えないけど。
ちょっと前はファミマに「牛タンネギ塩ダレ」ってのがあって、肉なのに割と低カロリーて事で買ってたんだけど、いつの間にかなくなっていた……キィ!(°皿°#)

最近は昆布とか、わかめご飯おにぎりが中心。
安価で低カロリー、低脂質なのを選んでしまう……。
ちょっと豪華になると赤飯おこわとか。
赤飯おこわは、コンビニによって塩加減が全く違うわー。


でもダイエット、ダイエットとか言ってて、最寄り駅の近くにある「ワッフル食べ放題」には一度行ってみたいと思っている私……。
こういうわけで行ったり来たりを繰り返してるのよー。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
