Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > スポンサー広告 > オタなバトンTOP > 日々つれづれ > オタなバトン

スポンサーサイト   --.--.--


オタなバトン   2006.10.17

テーマ:バトン - ジャンル:日記
本日リンクにくわえさせて頂いた珠璃様のサイトで発見して、思わず強奪(ヲイヲイ
まぁ、私なので必然的にBASARAキャラで行きまする。

「あの教科の先生が好きなキャラだったらバトン」
下記の教科の教師に適任だと思われるキャラの名前を挙げて理由を述べなさい。

▼古典
ユッキーこと幸村先生。
源氏物語の授業とかで、ことあるごとに
「破廉恥でござる!破廉恥でござ」「先生、落ち着いて下さい!」
「しかしこの者はなんとも破廉」「先生、その先は……」「は、破廉恥でござる!!」

こんな生徒との会話が繰り広げられていたら、古典も好きになれるだろう(授業スピードは遅


▼数学
毛利先生。
「全ては我が式の上よ!」「先生、ここ解りません」
「このような問題、我は幾度となく乗り越えてきたわ」
とかって授業が繰り広げられるんで、数学のレベルは最高峰。

私はきっと下から数えた方が早くて、テストの度に「愚か者め……」とか言われるんだ……。


▼社会科
慶次先生。
あちこちを歩いてきたから地理に関しては面白い授業を展開してくれるに違いない。
でも歴史とか経済とかその辺りは駄目そうな……。


▼物理-生物(理科)
アニキ先生(笑
生徒と一緒になって楽しむんだよ、きっと。特に物理の実験とか。爆発させても笑ってくれるんだよ。失敗しても、余程の事がない限り基本的には叱らない。
地学とかも楽しんでやってくれそうだな。生物では海洋生物が出てきたりとか、恐竜とかにやたら力入ったりして。
「いいか、野郎共!ティラノザウルスは走れねぇ!」「でも先生!ジ●ラシ○クパークでは走ってます!」
「ばっか、おめぇ!それは男のロマンが詰まってる映画だからだろうが!それと俺を呼ぶ時はアニキと呼べ!」「解りました、アニキ!」

はい、妄想(笑


▼英語
当然伊達先生。
基本的にノリノリ英語で授業が進むから、他のクラスからすれば騒々しい。うるさいですぞ、とか他の先生方から言われても「これが俺の授業なんだよ」で一蹴。そして誰も逆らえない。
でも当の生徒や先生自身は楽しくて仕方ない。しかも発音抜群、解りやすい授業。きっと毛利先生とは別の意味でハイレベル。
だから校長の織田先生(!?)は黙ってるとか。

~授業風景~
「Are You Ready Everyone!?」「Yeah―――!!」
「Put ya Text Book on!?」「Yeah―――!!」
「Got it……36ページ!」「Yes,sir!!」

ヤバ、楽しい。


▼体育
武田先生。信玄先生ね。
熱いんだよ……!特に体育祭とか。(ウチの中学校、応援団旗に『風林火山』って書いてあるのがあった)
もういかなる種目でも、高台に登って腕を組みながら「気張れぃ!!」とか叫んでるんだよ……!

▼音楽
謙信先生。
不思議ワールドで音楽室が別空間に。
何かあの人は歌でも楽器でも、何でも華麗に出来てしまえそうな気がする。


▼保健
佐助先生。
男子が騒ぐような話題のところも笑ってジョーク混じりで教えてくれるから女子も安心だ。
セクハラ発言も許されるんだよ、きっと。というか、むしろ喜ばれるんだよ、男子にも女子にも。


▼次に回す人を5人挙げよ
やりたい人にぽーんと。



これやっている内に思い付いた、他の方。

・倫理=竹中先生
・家庭科=まつ先生
・美術=かすが先生
・教頭=豊臣先生
・生活指導=浅井先生
・警備員=本多さん
・事務受付=濃先生
・事務雑務=島津先生
・理事長=北条先生

学園ものが書けそうだ……。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
