Showdown(縮小)

オタクなデザイナーの日常と仕事の話

Just Away
プロフィール

火桜ユウ

Author:火桜ユウ
趣味街道爆進中。
政宗様至上主義。
I love Mac、イラレ。
おみやげ品なんかのデザインやら何やらをやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
オセロゲーム
by Orfeon ~つれづれ日記~
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TOP > スポンサー広告 > 強奪TOP > バトン > 強奪

スポンサーサイト   --.--.--


強奪   2006.11.30

珠璃様のところから強奪してきました(笑

『過去バトン』

▼昔何系でしたか?
がっつりインテリオタです。
何か教室の隅でいつも絵を描いてるからクラスメートや先生に大丈夫かと心配された事があった(笑

▼昔何か習い事をしていましたか?
習字。
あと現在進行形で日舞。ただし頭に「新」が付く特殊なジャンル。

▼昔と今、変わらないなーと思う事は?
Going my wayなところ。
同調という言葉を知らないのか、と言われる(主に親に

▼昔ながらのトラウマは?
金属の角。
小学生の頃に、保育園からの腐れ縁の友人が目の前でロッカーに激突して流血するという事件があって。
あの時はパニック起こしましたよ。
それ以来、金属の角とか、太めの先端とかが駄目。縫い針とかは平気なんですけど。

▼昔なりたかったものは何ですか?
漫画家。
一度はなりたいと思うよね?

▼あなたの昔の失態は?
あー……色々ありますけどねー。
お小遣い貰ってなかった頃、月一くらいで親の財布から500円くすねてた、とか?
(犯 罪 だ !)

▼昔と今の異性の好みを教えて下さい。
変わってないです。
年上・背高・面白(ツッコミできる、してくれる)

▼出来るならあなたの昔の写真を貼り付けて下さい。
自分の写真なんてここ最近撮ってないし(笑

▼過去を知りたい10人に回して下さい。
もうご自由にどぞ。


【深層心理バトン】

心理テストっぽいです。

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。
【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。
【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。
【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。
【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。
【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。
【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。
【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)



続きに回答いきます。 回答

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

……騎士道物語。
ありがちな上流階級の令嬢に仕える騎士が名誉を求めて戦に赴くとか(細かい

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

……クライマックスの戦のシーン。
ここだけ真っ赤とか。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

……名誉を得た騎士はご令嬢の父親にも認められ、ご令嬢と見事婚約する事を果たしました。
結婚までは行かないのか(笑

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

……小さくて普通の。
3~4mmくらいで普通のカットのもの。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

……何か一瞬で佐助が思い浮かんだ(失礼だ!

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

……少しは綺麗になってると言いなぁ。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

……名前!?
適当にポチとか?


【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

……きっと自転車で向かうので、大通りがあったり上り坂、下り坂があったり。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

……10歳くらいの女の子。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

……相変わらず見た目悪いなー……と。
私の作る物は大体そんな感じなので。

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

……減給して悩め!!
事故れと言えない腰抜けです。

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

……元々は優しかったけれど世間の冷たさにスレて、嫉妬深くなってしまった可哀相な人。
主に呪い。じわじわ利くヤツとか。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

……3人くらい。
何故かぱっとこの数が浮かんだ。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

……魔女が好きになったんだけど魔女の求愛を拒否した人と、かつての恋敵。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

……人に初めて愛された。
…………書いててクサさに情けなくなってきた……。


【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

これも好きに持ってって下されー。







深層心理【己】バトン-結果-

1・あなたが、こう生きたいという願望

―――騎士道!?
騎士道なんか、俺!?

2・あなたに転機が訪れる年齢

―――どこ!?クライマックスってどこ!?

3・あなたの人生の結末

―――婚約して終わりかい(大笑

4・自分自身の評価

―――……えぇ、まぁ、小さくて普通…………。

5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ

―――佐助?!

6・自分の才能に対するあなたの評価

―――綺麗になってるといいなぁって……願望じゃん。

7・自分に対して呼んで欲しい愛称

―――ポチって……(涙

8・あなたの青春時代

―――微妙な苦難の連続かいorz

9・あなたの精神年齢

―――10歳。
そうか、まぁ納得さ!!

10・あなたの初体験の感想

―――見た目悪いって……

11・ふられた時に言う言葉

―――ちっちゃいな、自分。

12・あなたが認めたくない自分自身の性格

―――…………。
スレちゃったんだねぇ。
嫉妬深いかどうかは。

13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数

―――微妙にリアルな数字が出てしまったorz

14・あなたが人に対して敵意を持つ理由

――― 最 低 だ …… !

15・あなたの支えとなるもの

―――そして恥っ!!
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
